カテゴリー「たべもん@中部・北陸」の5件の投稿

2015年8月13日 (木)

RENGA(三重県津市)

三重に行ったとき

松阪牛が食べたいけどお金ないんで、松阪牛ハンバーグとかないかな?って調べていったお店です。

20140509195601



松阪牛ハンバーグステーキデミグラスソース 200g 1500円くらいだったかな?

20140509202851

高かったので、セットではなく単品のライスと一緒にいただきました(ノ_-。)

厚みのあるハンバーグは、ふわふわでやわらかーい。

デミグラも、ちゃんとした洋食屋さんの味。おいしいです。

でも結局、普通のハンバーグ食べてないから、違いがわからん( ´・ω・`)

もしかしたら、このお店は普通のハンバーグもある程度ふわふわかもしれん。

もちろんソースは同じはずやし。

焼肉やステーキと違って、これだけ食べても松阪牛の実力というものがよくわからんかったので、後になってもったいなかったかも?って思いました。




あと、相棒が食べたコーンスープがめっちゃ高かったと思う!

いくらだったか覚えてないけど。。。

全体的に、きちんとしたお仕事をしている洋食屋さんっていう味とお値段だったかな。

リピはアリだと思います。



RENGA
三重県津市藤方1637-4
http://mieken.ne.jp/shop/renga/

2014年10月19日 (日)

わさび(三重県志摩市)

伊勢志摩で、車が止まってしまい

http://dooooomo.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-d585.html

足止めを食らってしまいまして

修理待ち時間に、仕方なくごはんを食べに行きました。




とはいえ、周りにあまり目ぼしい食べ物屋さんはなく・・・

「さっきのあの海鮮のお店は?」って行ってみたんやけど、

「ごはんがないんです。貝しかないんですー」と言われ(´・ω・`)

もう、すき家しかないわ。すき家いこ!

ってすき家に向かったところ、道がわかりにくくて入りっぱぐれて

入った道で見つけたのが、このお店でした。




時間が14時近かったんで、やってないかなー?って思ったけどやってるって♪

でも高そうだったからちょっとビビる。

「ランチとか定食みたいなのやってますか?」って聞いたら

「はい・・・エビフライとか・・・」とのこと。




やっとごはんにありつけるーーーーーーヽ(´▽`)/

ってメニュー見てちょっとびっくり。

①海老フライ2匹
②海老フライ一匹とロースカツ
③海老フライ一匹とひれカツ
④ひれカツとロースカツ
⑤牡蠣フライと海老フライ一匹
各1200円。

いやいや、ホンマに海老フライばっかりやん!!!!!どんだけ海老フライ推し?みたいな。

20140510_141608

20140510_140003 20140510_141526

へー。

海老フライが、開きなんやなー。

ちゅーか、めっちゃデカいんですけどψ(`∇´)ψ




そして、食べて、納得した。

ちょーうめーーーーーー。

そりゃ、海老フライ推すわ。

ぶりっぶりっぶり♪肉厚おいしー。

一匹でもなかなかのボリュームあるし。

食後にはコーヒーも付いてます。

ま、そんなコスパ高いってわけじゃないけど、なんとなく納得できます。





なーんも食べ物屋さんないと思ってたところに

ふらり入った店で、伊勢(の)海老まで食べて、めでたしめでたしなのでした。




わさび
三重県志摩市阿児町鵜方3460

2014年10月18日 (土)

赤福本店(三重県伊勢市)

赤福本店。

わたしゃーココの『赤福ぜんざい』(http://www.akafuku.co.jp/product/zenzai/)ってものが食べてみたくって

憧れてたわけ。

赤福のあんこ使ってるんやから、さぞおいしいはず((w´ω`w))

普通の赤福ならどこででも食べられるしね。




わーい、わーい




って思ってたのに、調べてみると私が行った5月は、やってなかったΣ( ̄ロ ̄lll)

冬季限定なんだと。

かわりに、赤福氷(http://www.akafuku.co.jp/product/kori/)があるってこと。

うーん、美味しそうやけどかき氷食べるほどは暑い季節じゃないしなー。

出来立て赤福でいーや。




赤福本店って、なななんと5時から開いてるんやって!

朝早くから伊勢志摩を出発して、名古屋を目指すからちょうどいいや♪

赤福に8時くらいに着いて、そのあとでお風呂に入ろうそうしよう~

って思ってたのに

朝出発してすぐに、車がとまり(http://dooooomo.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-d585.html

赤福に営業時間内にたどり着くのかも怪しかったんやけど

なんとか滑り込みで着いたのは、ギリギリの17時前だとか(ノω・、)

20140510165848 甘いもの大好きくま

20141018024916_3 おいひそーーーーー(ノ∀`)・゚・。

20140510170538 お店は座敷があって、そこから川も見えます。京都みたい。




多分あんまり好きじゃなさそうやけど、伊勢うどんも食べたかったし

散策もしたかったんやけど

名古屋にどうしても20時までに着かないとアカンかったので、食い逃げみたいに出て行きました。

あー残念でなりませぬ(´・ω・`)ショボーン



赤福本店
三重県伊勢市宇治中之切町26番地
http://www.akafuku.co.jp/

2014年10月17日 (金)

矢場とん(愛知県名古屋市)

名古屋のご飯は、私のお口に合わない(@Д@;

(天むす除く)

というのが、私の持論です。スミマセン。




その昔、18きっぷで北海道まで旅立ったときに食べたっけ、矢場とん。

今回私は行かなくても良かったけど、リクエストにおこたえして行ってきました。

(・・・あれからもう5ヶ月も経つのかぁ)




お店は、なんていうか、とってもブタブタしくって
ここまでいったら、かわいいです((笑))

20140510_212126 駐車場の看板

20140510_212056 入口

20140510_205552 箸袋がかわいい。

さすが都会の人気店だけあって、テーブルが狭い。

しゃーないよな。駐車場があるだけかなりマシやし。

とんかつは柔らかく、おいしいです。




でもま

結局

あの甘ったるい八丁味噌があんまりなんです。

マスタードべったり×普通のソース、もしくはおろしポン酢のほうが好きなんです。

ダメじゃないんやけどね。

おいしくいただいたんやけどね。




矢場とん 矢場町本店
名古屋市中区大須 3-6-1
http://www.yabaton.com/

2013年1月 4日 (金)

グルマンヴィタル(養老SA下り)

スノボの帰りには、養老SAに寄るのが好きめです(◎´∀`)ノ

おいしいものがいっぱい。

多賀SAも好きやけどね(スタバがあるのと、おいしいおせんべいの試食ができるとこがあるので)




今回は、スキー場でほとんどなんも食べてなくてお腹減ったー(@Д@;

パンでも食べて、落ち着こう・・・と思ってグルマンヴィタルへ。

ここって、めちゃジャンボなメロンパンとかが有名なんやけど

私が興味を示したのはこれ

Rimg05533 お好み焼きパン280円。

やばい。

これは絶対おいしいはず!!!というか私の口に合うはず!!!

と思ったのが、ビンゴ。

うまーーーーーー。

高いけど、それなりの内容であります。

生地も、よぉ出来てます。お好み焼きっぽい。ヘタがかりっとしてるとこも◎

結構食べ応えのあるベーコンが出てきたり

半熟目玉焼きがゴローンと出てきたりして、うまうま。

また食べてしまうかも。