カテゴリー「たべもん@中国・九州・沖縄」の23件の投稿

2017年4月18日 (火)

A&W(沖縄県那覇市)

沖縄でバーガーは食べたからもういいや

って思ってたけど

最終日、どっかに食べに出かける時間もなく空港についてしまったので

エンダーへ。

Img_20170226_135339_333 めっちゃお客さん並んでた!




私はあまりお腹すいてなかったので、モッツァバーガー単品で540円。

相棒は、メルティ・ダブルのコンボ450で1090円

Img_20170226_133148_252 手前がモッツァバーガー。




相棒に、A&Wといえばルートビアが有名だよって教えてたのに

なんも考えずにコーラにしてた(-ε-)

んであとで、しまったーってなってた(-ε-)

私はルートビアを飲んでみたいと思ったことがなくて

一口飲むチャンスやと思ってたので、ちと残念でした。




バーガーは・・・

なんていうか、おいしいけど普通です。

コンボで1090円とかなら、GORDIE'Sのバーガー1200円のほうが絶対いいなー!




A&W那覇空港店
http://www.awok.co.jp/

2017年3月23日 (木)

GORDIE'S(沖縄県中頭郡)

沖縄に行ってました(◎´∀`)ノ




とりあえず、一度はハンバーガーを食べようと思ってて

事前に調べて、立地と評判とでここに決めてました。

P2240805 GORDIE'S。 外観かわいい。

駐車場は、ネット見てたら路駐って書いてあるのをよく見かけたけど

ちゃんとお店の隣にあります。





注文したのは、悩みに悩んでテリヤキエッグバーガーにしました。

P2240802 コンボ(ドリンクつき)で1200円。



そして、相棒は私がテリヤキと悩んでいたベーコンチーズバーガーコンボ。1200円。

P2240804 ぶれてる・・・

昼時に行ったのに、ちょうどいい場所に座れてよかったー。

お客さんは、待つほどじゃないけど、空席がない程度に埋まってました。




んで、食べた感じは

うーん、おいしいけどもう一度行きたいって思えるほどではないかも。

お肉が、にくにくしくて、炭焼きなので炭の風味がいいなーって思ったけど

それ以外で特別何かを感じるわけでなく。。。




おいしかったです。




お店の雰囲気と、お店の人の感じがよくて

味も、普通においしいし、グルメバーガーの割には安いと思ったし

トイレにベビーベッドがあって、小さい子供とでも楽にトイレに行けるし

行ったことないなら、行ってみては??って思います。





GORDIE'S
沖縄県中頭郡北谷町字砂辺100-530

2016年1月14日 (木)

ぴえろ弁当(鳥取県米子市)

鳥取のスタバOPENのときに、来ようと思ってたお店。

あのときはなんか、お弁当に700~800円っていう予算が捻出できず

土壇場で行くの辞めたんだよねぇ~。

どんだけチマチマしたお金の使いかたなん・・・( ̄Д ̄;;



P8195092 やっときたー!





相棒は、一番人気のチキン南蛮弁当790円。しゃーない、譲ったろ。

P8195099

私は、チキン南蛮を譲ったので、ハンバーグ弁当790円。

P8195098




お値段は高めやけど、やっぱり高いだけあるなぁ~。

鳥取県産の素材を使ってるみたいやし。

ハンバーグには、トリュフが入ってるらしい・・・けど私には全然わからん(@Д@;

手ごねって感じのごつごつ感、俵にも近い厚みがいい◎

ふんわりやわらかいし、ソースもおいしい。




ほんで、何といっても

左上に写ってる、温野菜サラダ!!!コレがめっちゃめーっちゃおいしい!

バーニャカウダソースがついてるんやけど、ソースがおいしい、野菜がおいしい、全部おいしい!

P8195103 これ。

これはもう、弁当って感じじゃないな。




ココのお店、プリンが有名みたいなんやけど

この日は、プリンが売り切れてたので

今度いったときは、弁当とプリンで贅沢しよっと。




ぴえろ弁当
米子市上福原177-3(米子医療センターとなり)
http://piero-bento.jp/

2015年11月28日 (土)

河太郎(佐賀県唐津市)

夏の思い出・・・やっと写真整理やり始めたわよ((ノ)゚ω(ヾ))




九州に行ったとき。

佐賀といえば、呼子といえば、活イカだよねーだよねー

ってことで、この旅一番の大奮発することに。




大和っていうお店に行ったけど、なんとCLOSEで

近くにある超有名店『河太郎』に行き先変更です。




P8205144 門番発見!

P8205139 かわゆゆゆゆゆゆゆーーーーー((w´ω`w))




行った時間が遅かったので、通されたお部屋には私たちだけでした。

なので、好き勝手。

窓からは、よい景色が見られます。

P8205127




いか活き造り定食は2700円もするので

相棒に食べさせてあげて

私は、天ぷら定食1500円を注文することにしました。

「イカの定食もあとで天ぷら出てきますけどいいですか?」ってことだったけど、いいですいいです。




そして来たのがこれ。

P8205132 天ぷら定食のてんぷらさん。

ごはんとお汁と香の物と、もずくだっけ?付いてたと思うけど、写真残ってなかったー!




んで、メインの相棒さんのイカ活き造り定食。

こっちはなんとお汁が、2回も出てくるん!びっくり。おすましと赤だしだった気がする。

あともずくと、香の物と、そうそう!ごはんは二人分でおひつにたっぷり♪♪

P8205135 名物いかしゅうまい。おいしいけど普通かも

P8205133 そしてこれがーーーーーー活きイカ刺し

まだイカがぴくぴくしてます。

1人前で2はいもΣ( ̄ロ ̄lll)すげーーーー。

透明で、こりこりで、すげーーーーー。おいしいです。

んで、お刺身食べ終わるころにゲソ部分を下げていってこうなります。

P8205136 天ぷら。奥はデザートのパイナップル。




おいしいよー。

けど、多すぎるよー。

活き造り定食2人前なんて頼まなくてよかった。

いや、私の天ぷら定食も、刺身定食にしていたらよかった。

おいしいけど、天ぷらたっぷりすぎ。

やっぱり呼子といえば、イカで間違いなさそうです。




河太郎
佐賀県唐津市呼子町呼子1744-17
http://www.kawatarou.com/

2015年8月30日 (日)

まる金 境港PLANT点(鳥取県境港市)

中国地方車中泊ドライブに出かけたときのこと。

この日は、時間があまりないので弁当でも買って、泊まるところで食べよーか?

ってことになり、ケータイで適当に探して見つけたから揚げやさんがここです。

ちなみに、かなりでかいスーパーの敷地内にあります。

このスーパーテンションあがる~。

Img_1295 外観。



選べる7ケパック 800円っていうのがおトクらしくてそれにしました。

買ったのは、カリカリもも、匠にんにく、極ダレの3種類。

カリカリももは、カリカリのうちに食べたいので、その場で食べました。

Img_1305 カリカリもも

うん、おいしいです。

そして、大きいです。まぁ金額も結構するしね。

夜に食べた匠にんにくは、もう車中ニンニク臭だらけ。ニンニクうましです。

極ダレは、かなり濃いので、あったかいうちにビールと食べるのが最高だと思われます。

でもま、うまうまでひっくり返るわ~ってほどもないので

リピはいいかな。。


まる金 境港PLANT店
鳥取県境港市竹内団地276

2015年6月16日 (火)

やぶ八(広島県広島市)

半年って、はやいなー。

月日が過ぎるのって、はやいなー。



去年の大晦日、ドリカムのカウントダウンのため広島まで出かけたときに

ライブ前にええとこでご飯食べよ♪って寒い中歩いていったのに

相棒、google mapにお店の入力を間違えまして

私は内心『あれ?お店ってこっちだっけ?あっちやと思ってたけど?』と思いつつ着いていくと

そこに、お目当ての店はありませんでした。

もう戻って食べるほどの時間はありませぬ。



しかもこの辺り、大晦日のこの時間に食べ物やさん自体ほとんどなく・・・・・

なにたべるー?

年越しそばとか?

ってゆーてたところに、そば屋があらわれたので入りました。



Dsc_0334 ありがたやー



私は、あったかいのがたべたくて、とじそばを~

Img_20141231_185757 450円



うん!普通!

スーパーの玉買って、おうちで作ったみたいな感じ。

奥のテーブルでは、知り合いがお菓子持ち寄って一杯やってるし

実家に親戚が集まって、年越しそば食べてるみたいな感じでした。

ごちごち。



やぶ八
広島県広島市中区十日市町2-9-4

2015年6月 4日 (木)

レストラン仙水(広島県山県郡)

広島に車中泊でお出かけしたときに

地元民から、お風呂とともにおススメいただいたお店です。




話はそれますが

このレストランは、芸北オークガーデンっていう施設の中にありまして

宿泊施設、温泉、レストラン、レジャー施設なんかがあります。

温泉は、こじんまりとしてたけどよかったです◎清潔感がある。

露天風呂の景色も開放的で、気にせずうろうろしてたら望遠なら外から見えるかな?





レストランはというと、昼時には、法事の家族連れみたいなお客さんなんかも来てなかなかの盛況っぷり。

仙水ランチと悩んだけど、私は『芸北高原豚生姜焼き定食』にしました。

ちなみに仙水ランチは、

秋サケのガーリックオイル焼&ハンバーグきのこソース&明太子マヨパスタ&エビフライが全部のって1080円です。

(エビフライおいしかった)

Dsc_0389 生姜焼き 1080円

思ってたよりも、豚肉に厚みがあって結構入ってました。

おいしいです。

片栗粉かなにかまぶして焼いてあるっぽく、たれがてりてりと、よく絡んでます。

芸北高原豚とはどんなもんや?と思って食べたけど

肉自体の味は、普通だったかな。

かたくもないけど、やわらか~っていうのでもないし。

でもこの辺でご飯食べるんだったら、あんまり店もないんで

私はココが無難かなぁと思います。




レストラン仙水
広島県山県郡北広島町細見145-104
http://g-oak.jp/restaurant

2015年5月 5日 (火)

壱番館(広島県尾道市)

ずっとまえに広島市内まで出かけた帰り道のことです。




尾道ラーメン食べたい!って事で、尾道までやってきたのは16時ごろでした。

休日とはいえ、さすがにすいてるやろう~って思ったのが甘かったわ。

某店も、某店も、大行列Σ( ̄ロ ̄lll)

そして、なにかのサイト見て見つけたのがこの店だったん。

Img_0708 右側に駐車場あり。

Img_0705 ラーメン 580円

ずるずる・・・ずるる

食べて、うーん、思ったこと。

なんちゅーか、ちょっと粉っぽい。

味はまぁ、普通に尾道ラーメンっぽいんやけど、ダメじゃないんやけど、なんだかなー。。。

と思いながら食べ終わって、お店の壁に貼ってあるの読んで「そういうこと?」って思った。




というのも

なんかこの店、もともと通信販売ラーメンの会社らしくて

なんせ家庭向けのラーメンを作ってる会社が、お店を始めたみたい。

それ読んで思ったこと。

お土産の尾道ラーメンを、家で食べてるみたい!!!

化粧箱に入った生ラーメンおうちで作って食べたら、なんか粉っぽい、そんな感じ。

味も、そのまんま、そんな感じ。

ダメじゃないけど、なんか引っかかってたのはそういうことかー、と妙に納得したのでした。

ここのラーメンをお土産でいただいたらまぁ、ありがとう♪っていただくけど

お店に行ってまでは、どうなんだろう?という感想。





壱番館
広島県尾道市士堂2丁目9-26
http://www.f-ichibankan.com/index.html

2014年5月25日 (日)

Bon gouter

グルメな義理の母と弟がこっちに遊びに来たときに

手土産で持ってきてくれたん(◎´∀`)ノ

クイニーアマン!!!

20140418_020500

前からすごいおススメされてたんよねー。

食べたのは、買った次の日だか、そのまた次の日だったけど

あまうま~ヽ(*≧ε≦*)φ

ちゃんとオーブンで焼きなおしたから、外側パリッと、中はモチっというか?ズシっとぎっしりデニッシュって感じ。




ネットで見てみたらカフェもあるみたい。また行ってみたいなぁ。。

あ、コレと一緒に持ってきてくれたラスクも、ぎっしりデニッシュで作ったざっくりラスクって感じでうまうまでした。

濃い目のコーヒーと一緒にいただいたら◎だわよ~((w´ω`w))




Bon gouter
広島県広島市佐伯区八幡東3-10-14 1F

 

2013年11月 7日 (木)

ホームメイドメルシー(島根県松江市)

すてきーーーーーー(*≧m≦*)

とにかくロケーションがすてきーーーーーー。

大きい通りから宍道湖方面に進んで、つきあたりを曲がったとこにあります。

目の前は宍道湖どーーーーん。こんなとこにあるの?って感じのパン屋さん。

20131026141201 メルシー♪

20131026141751 すぐそこは、宍道湖。

入口のあたりも雰囲気ステキだー。

お店の中もテンションあがるー。かわいいー。大人4人でいっぱいのお店です。

2013102614170820131026141655

ゆーてもそんなにいっぱいは買っても食べられないんで

取りあえず、食パンとあんぱん買いました。

ちゅーか、カレーパンにしようかな?って思ったら目の前で売り切れた!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)4個もあったのに。




買ったのは、私の友達だったんやけど。




あんぱんは、こんなん。

ImageImage_2

割ってみて、すんごいびっくりした!

こんな庶民的じゃないあんぱんは初めて。

餡の豆つぶがでかいし!この豆なんだ?

鶯っぽいのも入ってるし。

こだわりのあんぱんやなー。




食パンは、写真忘れてたけど耳の焦げ目がなんかかっちょいい!




んで、一度はあきらめたカレーパン。

なんと、帰り際にお友達が車に置いてってくれたー。さすが!

Image_3 こんなかんじ。

キーマカレーだったんやけど、カレーの味がちょっと薄めかな。辛さがちょっと強い感じ。

揚げてないし、健康志向的やねー。

これはコッテリ揚げカレーのほうが好きかもしれん。




お店の人がすっごく親切で、感じがよかったです。

雰囲気含め、本当にステキなお店でございました。




ホームメイド メルシー
島根県松江市西浜佐陀町894
TEL:0852-36-7854