カテゴリー「たべもん@関東」の19件の投稿

2016年2月15日 (月)

ベーカーバウンス(東京都世田谷区)

東京に行ったとき

どこかでハンバーガー食べようと思ってました。

ファイヤーハウスか、ハングリーヘブンってお店が、ついでに寄れる場所によっていいかなぁ?

って思ってたんやけど

友達と会ったときに、友達がハンバーガーでも食べへん?って誘ってくれて

行きたいリストにのってたトコだったので、二つ返事でオッケーヽ(´▽`)/



20151115_142658 ベーカーバウンスさん。

ここは有名だわなー。

よく聞くもん。

お店に着いたとき、ちょっと遅めだったのに結構な行列が出来てて

でも、人気店だからこんなもんかな?って思ってたら

たまたま通りかかった、ここのご近所に住んでる方が友達の知り合いで

今日はすっごく混んでるねって言ってたから、すっごく混んでたんだろう。





頼んだのは、確か、ベーコンバーガーとバニラシェイク。

バニラシェイクがすんげーおススメらしい。

これは、友達が行ってるココの近くの美容室のおにーさん情報。

そりゃー間違いないだろ。

ベーコンバーガーは、エッグかチーズを選ばなくてはいけなくて

優柔不断の私は、ちょーーーーーーーー悩んだけど、たまごにしました。


Pb154907

Pb154908 合体!ちょいブレ。。。




ネットで見ると、ここの自家製ケチャップがたまらんウマーっていうのを見かけてたので

お皿に入ってるケチャップをちょっとペロリしたら・・・うーん?そんなおいしいかな?って感じ。

でも、それとマスタードをのせて

バーガーの袋に入れて食べて

底にたまってる、肉汁だのなんだの、いろいろ混ざり合ったソースはめちゃうまだった~。




シェイクは、バニラアイスみたいでこってり甘くてうまうま。

贅沢したわー。






ベーカーバウンス三軒茶屋本店
東京都世田谷区太子堂5-13-5
http://bakerbounce.com/

2016年2月 2日 (火)

満願堂 吾妻橋店(東京都墨田区)

墨田区ですが、浅草から橋を渡ってすぐのところにあります。

Img_1831


芋きんが売りみたいやけど、ワタシは芋きんとかきんつばちょっと苦手((ノ)゚ω(ヾ))

そんな私が目をつけてたのがコチラでございます♪



Pb144872 焼きいもソフトクリーム 308円

絶対これすきー!と思って食べてみたんやけど

やっぱりうまーーーーーーー。ワタシこれ好きー!だいすき。

思ったよりもあっさりしてる。

もっとこってりでもいいけど、これはこれでうまーーーーー。

刺さってるのは、いもクレープ。これを芋ソフトに付けつつパクリ、うまーーーーー。



ここへは、ケータイゲームのイベント絡みで訪れてたので

500円に乗っけてお札をいただくために、満願堂芋きんどら焼き216円も一緒に買いました。

こちらは、まぁ普通に美味しくいただきました。

ごちごち。



満願堂 吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋1-19-16 野口ビル 1F
http://www.mangando.jp/

2015年12月25日 (金)

草月(東京都北区)

東京にお出かけするたびに、気になってたお店です。

東京のどら焼きといえば

●うさぎや

●亀十

●草月

を、ホントによく目にするので、一度は行ってみたい!と思いつつ

都営地下鉄のフリーきっぷを使うことが多いので、なかなか行けてませんでした。

ちなみに、うさぎやは行ったことあります。ちょーウマウマです♪




Pb164947

着いたときは、店の外まで行列が出来てました。すげー。

んで、みんなめっちゃ買ってる!

なんだろ。クラブハリエみたいな感じかも?

みんな進物用というか、どっかに持って行くんだろうな。何箱も買ってたりするもん。

単品で3個とか、私くらいだった。。。




お腹へったー。もう我慢できません。

いい大人やのに、駅のホームで立ち食いです。

Pb164950 黒松 108円。

108円って、めっちゃ安いと思う。

これもいーっぱい買っていく人が多い理由かな。




そして、食べてみました。

んで、びっくり初体験 (@Д@;

皮の部分、むっちりしすぎー。人間のくちびるのような感触でございます。

これはやらしー。エロいわ。

んで、皮が黒蜜のような味がするな?って思ったんやけど、原料見たらはちみつが入ってるかな?

とにかく、少しだけ甘め。

あんこも、ねっとり少しだけ甘め。

あむあむ、うまうま(◎´∀`)ノ おいしくいただきました。

ただ、いまのとこ

うさぎや>草月かな。好み的に。




草月
東京都北区東十条2-15-16
http://www.sogetsu.co.jp/

2015年12月11日 (金)

支那麺 はしご本店(東京都中央区)

東京にて。

あんまりお腹減ってなかったけど、とにかく食べたいと思ってたお店ひとつでも行きたい!

麺類だったらいけるかもしれない!

ってことで、いた場所からまぁまぁ便利なココに行ってみることにしました。




頼んだのは、オーソドックスな『だんだんめん』です。

Pb144876 800円です。



注文したらまず、ごはんいりますか?って聞いてくれるんやけど

うーーーーーーーーーん、おなかあんまり空いてないしなぁ(@Д@;

悩んでたら、少しだけいれましょうか?って聞いてくれたので少しだけお願いしました。

うん、ごはん一緒に食べるほうが幸せ♪



麺が、すっごく細めん。

これが自分的にかなりヒットだったかも。

お腹空いてなくても、ぐいぐいスルスル食べられます。ここにしてよかった~。

お肉もほろほろで、めっちゃやわらかい。

お肉苦手な私でもいける。おいしい。

スープは・・・どっかで食べたことある風味が混ざってるんだよなぁ?

どこだっけなぁ?

最初はわからんかったけど、店でてから、セブンイレブンの坦々麺かも?って思った。

ちょびっとだけ柚子っぽさを感じた点もそうだし。

ってことは、やっぱりセブンイレブン頑張ってるなと。



お店は清潔で、広めのカウンターだけのお店だったけど

女性一人でも行きやすいんじゃないかな?

また行きたいな。




支那麺 はしご本店
東京都中央区銀座6-3-5 第二ソワレ・ド・ビル 1F

2015年12月 6日 (日)

レストラン七條(東京都千代田区)

東京で、お腹すいて、何食べようか悩んでたんやけど

いっぱいある候補の中から、疲れてたので一番近いところで決定(◎´∀`)ノ



やのに、

道間違えて、30分もさまよった・・・・・ι(´Д`υ)



Pb164959 清潔感のあるお店です。

Pb164958



ホンマはハンバーグが食べたかったんやけど、ん?意外とお高め。

ホタテフライとか、カキフライも食べたかったんで、それ追加したらなかなかなお値段・・・。



というわけで、今回はミックスフライにしてみました。

フライものだけってあんまり頼まんけどね、珍しい。

Pb164954 1340円。ライス・スープつき。


なんていうか

いつもそんなに、いいもの食べてないんで

すっごい丁寧な洋食!!!という感じがしました。

まず見た目!この高さ!すげー。

サラダは、極細スライスの野菜で、いかにも自家製っぽいお酢の効いたドレッシングが掛かってます。

ほんで、ライスがすごい。

何がすごいって、ライスのくせに(失礼)めっちゃ丁寧に盛られてる感じがした(@Д@;




そして、メインたち。

エビ、ぷりぷり(◎´∀`)ノ こんなエビちゃん久しぶりに食べたわ~。

かにクリームコロッケは、普通においしい。

そして、ホタテフライ。中が半ナマやし~。新鮮やし~。

私はソースじゃなくて全部タルタルで食べたいから、タルタルソースのおかわりが欲しい!

ちなみに、スープは普通。




なんか、きちんとした洋食屋さんでした。

レジのちょっと年配のおじさんが、このお店に合ってていい雰囲気です。




レストラン七條
東京都千代田区内神田1-15-7 AUSPICE内神田 1F

2015年8月17日 (月)

屋台ラーメン宮本(千葉県成田市)

成田に泊まったときに

食べたいものがなくてさまよった結果、ふらりと入ったこちら。

そういや、名前を聞いたことあるかも??とか思いながらいってみました。

カウンターだけの、男っぽい店内(店員さん含め)というかなんというか。



食券機の前で、悩みに悩んで選んだのは

背脂醤油らーめんと、焼肉丼(はんぶんこ)です。

Dsc_0397 750円

Dsc_0396 焼肉丼アップ 360円




スープをひとくち

おいしい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

そして、麺をずるるん

あ、きた。やっぱり。

私が苦手とする麺です。コシがあって透明感がちょっとあってクニクニ食感の縮れ麺。

横浜家系 侍とか、麺屋 藤みたいなやつ。

これならスーパーにある、ふにゃ袋麺のほうがいいだよー(ノω・、)ごめん。

でも今回、相棒も私が前から訴えてたこの意味初めてわかってくれた。

麺が・・・って感じ。

だろー?だろー?




ちなみに、焼肉丼。

これ、うんまっ(゚▽゚*)

お腹すいてなかったけど、どんどん食べられるよー。




てことで、どれもこれもおいしいんだけど

麺だけが私の好みと合わなかったっていうね。

でもまた行ってみるのは、いやではないです。







背脂ラーメン宮本 本店
千葉県成田市花崎町814-5
http://ramen-yusin.jp/

2015年7月 3日 (金)

成田駅そば(千葉県成田市)

久しぶりに、関東へお出かけしてきました。

超びんぼー旅のため、食事にもあまりお金をかけられません(;´Д⊂



宿泊先が成田付近だったので、

安くてまぁまぁ評判のよいこちらで、朝食を済ませることにしました。

JR成田駅からすぐのところにあって便利便利。

この点字ブロックの突き当りが、駅の入り口です。

Img_1406

メニュー

Img_1404


買ったのは、かけそば300円。

ちなみに、ココでかけそばにしたのはお金の都合ではなく

朝っぱらから食事をするタイプではないので、です。

Img_1402


どっかのサイトで、お得な朝そばセットがあるって見てたので

それにする気満々で行ったのに、なかった。。。

朝からごはん食べるタイプではない<お得 を選択していたのになー。



さすが、駅で朝7時から開いてる店だけあって

出てくるのめっちゃ早いです。

味も、普通にいけます。

うんうん、これは使えるぜ。





成田駅そば
千葉県成田市花崎町828-2
http://www.nre.co.jp/shop/db/detail_00156/


2014年11月10日 (月)

中華きしん(千葉県成田市)

行く予定じゃなかった。。。

そんなはずじゃなかった。。。



でも、行ってしまった。



Pa213427 成田駅ちかく。

ホンマは、

ホテルで『牛肉どまん中』食べて、寝るつもりだったのに

ふと成田の食べログを見たら、どうしても行きたくなってしまって

どまん中を食べてすぐやというのに、来てしまったよバカー。



いっぱいいっぱい

食べたいものあったけど

私が選んだのは、上海焼麺・・・だったと思う。

とにかく、私は中華の焼きそばがすきなん((w´ω`w))

いろんなとこで食べてみたいん。

Pa213425

うむうむ。

スープ入れてたり、オイスターソースの味付けなんじゃなく

油で炒めた麺ってかんじ。そっちかぁ~。

でも、美味しかった。しょうががきいてるのか、少し口がひりっとしたっけ。



一緒に頼んだジャスミン茶がすっごく濃くておいしいのと

お店の人の感じが非常によかった◎

もっといろいろと食べてみたいなぁ。

また成田に行く機会があったら、是非違うメニューも食べてみたいです(◎´∀`)ノ

ホンマは大人数でいろんな種類食べたいー。



CHINESE DINING きしん
千葉県成田市花崎町736-51開運ビル3階3号
http://kisin.choinavi.com/index.php

2014年11月 9日 (日)

会いたかった『牛肉どまん中』

むかしむかし。

18きっぷで北海道まで行ったとき

これが食べたいってだけで、米沢駅まで大回りしましたっけ。



牛肉どまん中!

Pa213415 1150円

Pa213419

なんとこれが、東京駅構内で買えるだと???

あのときわざわざ食べに行ったのはなんだったんやー( ̄Д ̄;;



今は、東京駅セントラルストリート 駅弁屋 祭ってとこで買えるようになっております。

http://www.nre.co.jp/shop/db/detail_00609/



前に食べたときは、あまりの旨さに泣きそうになったっけ。。。

宇都宮餃子が口に合わず、ちょっとムカムカ気持ち悪かったのが一気に吹っ飛んだもん。

久しぶりのお味やいかに。



もぐもぐ、あれ?

こんなもん?

私の思い出がかなり美化されてたん??ちょっとショック。

おいしいけど、思ってたのとは違う・・・




って食べ進んでたら

あ、これこれ!こんなだった!っていうのになりました(*≧m≦*)





最初食べてたところは、そぼろみたいなのばっかで

ちょっと違うなーって思ってたんやけど

最後の方は、おにく♪おにく♪

ごはんとお肉が 1:1 って感じで肉多い~。

うまうまお肉が口に広がる~。

うまー。




またいこ。

2014年2月11日 (火)

パンのペリカン(東京都台東区)

東京に行ったとき

『うまのかぶりもの』を仕入れるため、上野屋というお店に向かいました。

そのついでに思い立ったのがココ『パンのペリカン』

超有名店です。

前に来たときには、買えんかったんよなー(ノω・、)

というわけで、ダメもとで再チャレンジ!

Img_0484 パンのペリカン。

行ってみると、食パンならありますってのと、中ロールっていうロールパンの13:30分のやつを予約受付中らしい。




うーーーーーーん。

なんとなく、後には引けん。

食パンは、あとまるごと2日東京滞在なので消費するのは難しそうだと思って

中ロールを予約して、取りに行ってきましたヾ(;´Д`A



Image 中ロール(5個入り)¥410

おーーーーー!

見た目美しい。

これがかの有名な、ペリカンさんのパンでございますかー!ははぁ~。




なんやけど

おいしいけど

私みたいなド素人には、そこまでの違いがわからず∑(゚∇゚|||)

それほどまでに、他のコッペパンと違いますかねーって思ってしまった!正直。

金星ベーカリーのコッペ食べたときのほうが感動したかも?正直。




パン道・・・

奥深し。

修行して出直します。




パンのペリカン
東京都台東区寿4-7-4
http://www.bakerpelican.com/