カテゴリー「しゃしん」の8件の投稿

2013年4月15日 (月)

ぶらり島根&福山

『スターバックス島根1号店で、限定タンブラー&マグをGETしよう(◎´∀`)ノドライブ』へ行ってきましたの。ゆーても3月のことですが((ノ)゚ω(ヾ))

動機はそれだけ。

行き先も、決まってるのはスタバのみ。

でもいーやん。きっかけは何でもいーやん。




限られた予算(でもナンボ\\っていう計画はなしのイケイケ)でのお出かけなもんで、極力高速は使いませぬよ((ノ)゚ω(ヾ))




坂出北ICからやっと高速に乗って四国を飛び出して、米子ICまでは贅沢しました。

やっぱ高速は楽チンψ(`∇´)ψ

第一目的地の、スターバックスシャミネ松江店でタンブラーGETしてから

すぐ外にあった観光案内所でMAPとか見て、とりあえず松江城に行ってみることにしました。

いい感じで桜満開♪でも風が吹くとちょっとだけ肌寒い。

P3301403 P3301413

んで松江城出て、宍道湖みながら目指すは出雲大社です。

行く途中の道で、それはそれは立派な桜を何箇所も通り過ぎるたびに事故しそうなくらいよそ見(゚ー゚;

だってホンマにキレイなんやもん!

寄り道もしたかったけど、時間ないしねー。我慢我慢。




出雲大社到着。

普通の土曜日やのに・・・変な時間帯(14時くらい?)やのに・・・お構いナシの人だらけ。いつもながら出雲すげー。

P3301445

今回で3度目やったけど

このでっかいしめ縄に、お金を飛ばせなくなってた( ̄Д ̄;;これはさびしい!!! なんかネットがかかってるん。

しかも、砂利のところも石があちこち転がり広がらないような整備がされていて

キレイんやけど、なんか人工的というかなんというか・・・

池のほとりに鳥がいるーって思ったら、よく出来た作りもんだったし。

歴史的建造物やのに、なんとなく近代化されててちょっとショボーン( ´・ω・`)なのでした。




出雲そば食べて、いざ!福山(*゚∀゚)=3 下道なので気合が入るの巻。

行く途中で、ものすごい桜街道が何箇所かあって

それはそれはすごーーーーーーーーーい!

P3301470 長すぎて、入りきらん。まだまだ後ろにも!

寄り道した道の駅『おろちの里』では、自動販売機に萌えー(σ・∀・)σ

P3301476 きもかわゆい。この人は入間の巨人というらしい。

んで日もすっかり落ちて暗くなった頃、福山に到着しました♪

スタバ 福山ポートプラザ天満屋店行って

にしき堂で、どこでもみじ買って

スタバ 福山蔵王店で休憩して

尾道ラーメン一丁でごはんたべて

またできるだけ下道で、トコトコ帰ってきました。




疲れたけど、こんなイケイケ旅行すき。

次はどこいこーかなー。

2013年3月23日 (土)

アタラシイ カメラ

新しいカメラとレンズセットを買ってしまった。

買う気ゼロ%だったのに、買ってもーた。やってもーた。おや?

私が欲しかったのは、コンデジのはずだったのに。あれ?




もともとズームレンズが欲しかったところに

人からズームレンズの威力を見せびらかされ




そんなとき会社の上司から、頼まれたチラシの写真が他にないんかと文句言われたけど素材がなかったんで

「だったら結構なズームレンズ買って撮ってきて持ってきて!」って言ったら、ほなレンズを買うってハナシになって

そのときにレンズのウンチクを聞いたもんだから、ますます欲しくなりまして・・・

欲しいレンズのカタログを貰おうとお店に行ってみたら




ズームレンズキットがやっすーーーーーーーー。




レンズ、欲しいのと違うけど

ボディ、欲しいのと違うし、別にいらんけど




買っちゃった* ´З`)σ      あれ?




ちなみにその買った日の夜、上司がヤフオクでレンズを落札。

競り合ってたのを、遠隔電話で「入ったー!延長したー!あがったー!」ってワイワイしたのが面白かったわー。




今日は、お休みだったのでちょっとお散歩へ。

でもまだ使いこなせていないためか、もともとのカメラオリンパスE-P1が使いやすいためか

新しいPEN Lite 3はなかなか難しい。

ドラマチックトーンだけちょっと楽しかったけど。

P3220015 P3220027

P3220034 P3220017

同じ花を撮影したのはこんな。

Ipadmini_012 E-P1

P3220010 ペンライト

Ipadmini_019 E-P1

P3220041 ペンライト。うまく撮れんからやめた。

カメラにもレンズにも慣れなーい(´・ω・`)ショボーン

まぁ最後は雨が降ってきて、急いでて設定変えなかったってのもあるけど

そもそも設定の変え方がわかんなーい<ペンライト

距離感もつかめなーい<望遠レンズ




頑張れ、自分。

新しい子と、仲良くしたい。

2012年10月18日 (木)

秋。

ホントはこの日記のタイトル『イザリCafe』だったはずなんやけど(゚ー゚;

トコトコ向かって、着いたときにはなんと閉まってましたΣ( ̄ロ ̄lll)

がっかり。

Pa130346


なので、かわりに『秋』の気配を感じることにしようそうしよう、という企画に変更。いいぞポジティブ。

イザリCafeに行くまでに秋祭りをやっていて、ちょっと楽しそうだったんで寄り道です( ̄▽ ̄)




「今日の目的地は、確かこの秋祭りだったよねーだよねー。」




Pa130355 道にはずっと続く、すんごい数ののぼりたち

Pa130356 ちっちゃい山の上の神社目指して、みんな必死で押す!

Pa130372_2 屋台はぐっと我慢。

Rimg0402 天然記念物だそうな。すごー。

このお祭り、ホンマに懐かしいにおいがしました。

夜はカラオケ大会と花火。

金魚すくいのおにいさんは、見た目が漫画みたいにいかつくて

『ぶき屋』っておっきく手書きでかいてある屋台には、銃とか売ってるし。

もう何年も地元のお祭りに行ってないから、なんか懐かしいなぁ~。

神社から車への帰り道、地元の女の子が挨拶してくれました。ほっこりー。




Pa130348 秋の空見上げたりとか

Pa130365 コスモス咲いてたりとか

秋、満喫。

コスモス畑に行けなかったことだけが悔やまれるとこ。今度早起きできたらいこーかな。




最後に

Pa130376

下4桁しか載ってない電話番号すげー。

このローカル感すげー。

2012年8月28日 (火)

うさぎ島(広島県/大久野島)

ずっとずっと行きたかった『うさぎ島』に行ってきました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

前にANAの機内誌で見たときから一目ぼれで行きたかったのです。

休暇村大久野島HP→ http://www.qkamura.or.jp/ohkuno/

Rimg0329 フェリーで行きます。片道300円10分ちょい。

ここはぶらっと歩いて1時間で1周できるくらいの小さい島、無人島です。

小さいビーチもあって、みんな夏休みの最後を楽しみに来ていました。

Rimg0351 シャワー

最初に無料バスで休暇村へ行ったので、まずお昼ご飯からいただくことに。

P8240010 タコうどん定食\840
大好きなたこ天が入ったうどん。おだしもタコ飯もあっさり目でした。

そして、うさぎのえさをフロントで買って出発(◎´∀`)ノ

P8240013_3 休暇村出たトコにいました~♪うっさん

でもでも、思ったよりも少ない・・・うっさん(うさぎさん)。

うろうろ

うろうろ

うっさん探しは、基本日陰に目をこらすのがポイントなのです。

Rimg0342 日陰でのびる、うっさん。

P8240088 後ろ足の伸び方がめちゃかわいくて萌える。

P8240040 えさ大好物。うさまっしぐら。

P8240046 あむあむ。

P8240071 ちょーだいちょーだい。おかわりちょーだい。

Rimg0362_2 日傘奪われた!

P82400mm43 うっさんと、おしゃべり中。

P8240106 シロクロうっさん

日差しが傾いてくるにつれ、うっさんの数も少しずつ増えてきたものの

そろそろ私たちは帰る時間。。。くぅぅ。

ココの島に来るときは、季節とか時間とかを考えて暑いときは避けるべし。

夏の12時から15時なんて、一番来てはいけませんぜ(lll゚Д゚)

テレビ局の人が取材に来ていて、撮影されたんやけど

その人に聞いてみたら、島内一周して今ココが一番うさぎが多いって言ってた。

9羽くらいしかいないのに。。。

でも帰りのフェリーに乗る頃には、全然いなかった場所にもうっさんが集まりだしてきてて

今からが本番なのですなーって感じ。帰りたくないよー。



また来ます。

楽しかったヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

2012年5月20日 (日)

アッシーとメッシー

今となっては、死語なのでしょうか・・・・・・?

アッシー(送るくん)とメッシー(おごるくん)。



淡路島まで、アッシー頼まれました。

早起きして、送っていって、お迎えまで6時間ちょいもあるという・・・こうなりゃもう運転手。



ホンマはIKEAにめちゃんこ行きたかったけど

6時間ではもったいない。

お金がなさ過ぎて、島を出られないこのつらさ(つд⊂)エーン



こうなりゃ、今までやれてなかったことをやりまくってやるぜーψ(`∇´)ψと思ってどっさり荷物を持って行ったけど

結局、別にあれこれ出来たということもなく

ちょびっとだけたまってた日記を、ぼんやりマクドで書いてたら終わったようなもんでした。




少し、写真も撮りました。

現像してないけど、トイカメラのフィルムが古いので早く撮らなくちゃと思って。

デジカメでも、ちょっとだけ。

581916709 おともだちのカッパくんと、うみ。

564263_107098452761627_100003844181 カッパくんと、明石海峡大橋。



あとは、時間調整で30分くらい図書館へ。

最初に手にとったのは、日本人をたとえるジョークの本。


たとえば、青いキリンを連れてきたら大金を払うと言われたら・・・

イギリス人は、そんな生物が本当にいるのかどうか徹底的に議論を重ね

ドイツ人は、そんな生物が本当にいるのか図書館へ行って文献を調べ

アメリカ人は、軍を出動させ世界中に派遣して探し回り

日本人は、品種改良の研究を昼夜を問わず重ねて青いキリンを作った。

中国人は、青いペンキを買いに行った。

っていうもの。オチに爆笑してしまったです。リアルやし~。芝生に緑のペンキを吹き付けてましたっけ。


そのあと『となりのクレーマー』という、クレーマーとのエピソードを書いた本を読んでたらとまらんくて

でも読みかけになってしまったから

久しぶりに県立図書館にいこうかなーって思ってます。



お友達と合流してから、時間つぶしをして、ごはん。

アッシーしたので、友達がいいお店を予約してくれてたん。 ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー



どんなお店にいったのかは、また『たべもん』として書きますの。。

2012年5月17日 (木)

ひとりめし

数限られた読者である、お友達から

ひとりめしUPしろと催促されたので

このパソコンに保存されてるひとりめしを取りあえず載せますの(/ω\)

おんなじような写真角度でがっくりやけど、これがオレの好みなんだーきっと。ナナメ好き(=´Д`=)ゞ



お誕生日に、トマトソースをいただいたので
それを使ったもの4品です。



P5050691

チキンに塩コショウして焼く →トマトソース・チーズ・周りにブロッコリー・バジルでオーブンへ。
普通にいけます。予想通りの味。


P5080713 ピザトースト

実はコレが一番おいしい。
バジルさいこーヽ(´▽`)/
うちでは栽培してないので、わざわざ買ってきてみた。こないだ種もらったので早速植えてみたけど、あまり育ってもどーやって使おう?


P5120728_2 ボンゴレ・ロッソ

ホンマはボンゴレロッソにはバジル入らないと思うけど、せっかくあったので
バジルと唐辛子IN。これもおいしかった。
にんにくはないので、オイルにガーリックパウダーで代用。ワインも赤しかなかったので酒で代用。
てきとーてきとー、超適当。


P5140760

ミルフィーユポークカツレツ・・・といえばちょっと聞こえがよろしいかしら。
やっすい豚薄切りしか買えないので、2枚重ねて、チーズはさんで二つ折りして小ぶりサイズのカツレツ仕上げ。
パン粉がなくて、パンで生パン粉に。
なんとなく、少量の油で揚げ焼きみたいなのにしようって思ってて
トマトソースと一緒にいただいたオリーブオイル使ったところ・・・・・
あれ?オリーブオイルって使わんからよくわからんけど、こんなににおうの?みたいな。
ちょっとごめん。揚げ焼きには厳しい(@Д@;くさい
肉はミルフィーユな分やわらかいし、味もいけるのになぁ~。
バジルでごまかした。やっぱりバジルさいこーヽ(´▽`)/ナイスお仕事!!!


そんなこんなで、95%自炊しとります。
残る5%は、お刺身か、たまーにから揚げ(うちでは揚げ物しないんで)と、たまーにサラダ巻きとか。
仕事の帰りに買い物によって、めちゃ安で食べたいなと思ったらたまに買うくらい。
んで、買った野菜とかが腐らないように毎日消費せなあかーん!っていう追い込みから

太った。確実に∑(゚∇゚|||)

2012年4月 8日 (日)

たんじょうび。

桜の季節にうまれたワタクシさくらこは

先日、めでたくもないトシをまたひとつ重ねました。




P4070647 プレゼントのクマカロン。

みんなからお祝いしていただきまして

やっぱりうれしいなとワクワクする日ですねー。




やっぱり春がすきだなー。

さくらも好きやし(◎´∀`)ノ




20120407175306 昨日のさくら

20120408133507 今日のさくら

2011年9月16日 (金)

イカの負け。

同僚3人がイカ釣りに行くと言うので、イカを横取りしようと鳴門へ( ̄ー ̄)

せっかく鳴門にまで行くんやから、朝のうみが撮りたいな・・・
そう思って、海岸のほうへ寄り道してきました。

P9151260  ヨアケマエ。

P9151265_2  ヨアケ。

すぐ近くでみんな釣ってると思ってたのに
実は、このあたりとは場所が全然違ってて
直線距離で3キロくらい。でも実際はぐるっと回って12~3キロΣ(゚д゚;)アリエナーイ!!

トコトコ来た道を逆戻り・・・。
鳴門に着いたときにはまだ夜だったのに、もうすっかり夜明けですハイ。

P9151273  漁師町の朝

そして、現場とうちゃーく(◎´∀`)ノ

イーカ・イーカ・イーカ・イーカ♪

・・・・・・・おやや?私のイカはどこ?
クーラーかくにんしまーす。

Rimg0270_2  イカ1ぱい。

あれ?
少なくない?
3人で寄ってたかって、まだ1ぱい????(しかも全長20センチ足らず?)
私が持ってきた、醤油・包丁・新聞・洗い水の出番はいつ?

( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

一方となりのおっちゃん。
さびきで、あじを釣ってるそうな。

P9151283 待つ。(コソ撮り)

P9151285  引く。(コソ撮り)

釣れよる、釣れよる。うらやましぃぃぃーっ。
あじチームに入れてもらいたい!!!



結果は、イカチーム完敗Σ(´ω`*)
イカ祭り、ならず・・・無念じゃ!

ま、ワタシはちーっとも釣っておりませんがね~。