カテゴリー「たべもん@四国」の222件の投稿

2017年7月22日 (土)

純手打うどん よしや(香川県丸亀市)

ちょっと前に行ったうどん屋さん。




P5061280 よしやさん。

P5061281  入り口のメニュー。



お客さんいっぱいで、ずらっと並んでたけど

思ったよりもスルっと注文して席に着くことができました。



ここのすばらしいと思ったところは、会計のところにいる店員さんが席を割り振ってくれること。

カウンターと、座敷と、テーブルとあるんやけど

小さい子供がいるうちには、座敷の席を割り振ってくれました。本当にありがたいヽ(´▽`)/

しかも接客もよいです◎



注文したのは、私はいつものかけうどん。

天ぷらは、相棒とシェアです。


P5061284




うどんもおだしも、私は好みです。うまうま(◎´∀`)ノ

もひとつ大きいサイズでもよかったかも?

また行きたいお店です。



純手打うどん よしや
香川県丸亀市飯野町東二343-1
http://udonyoshiya.blog10.fc2.com/

2017年6月10日 (土)

ステーキ&ハンバーグHAWAII(徳島県徳島市)

ちらほらSNSでの書き込みを見てて

気になっていたお店ヽ(´▽`)/

P5071295 HAWAIIさん!




1歳ほやほやのちびっこがいるので、ソファー席が空くまでしばらく待ちました。

12時前からお客さんひっきりなしです。

若くてかわいい女性の店員さんばっかりやなー(゚▽゚*)

厨房には男性がいるのかもしれないけど。。。




P5071296 ランチメニュー。




相棒はステーキランチ1300円

私はハンバーグランチ1000円にしました。




P5071302 先にやってきたサラダ

P5071304 ハンバーグ♪♪♪




あつあつの鉄板に、ソースをかけてもいいのか聞いてくれます。

どうぞどうぞ、お願いします。



ちなみに、ライスととん汁がついてきますが

とん汁はいきなりちびっこにひっくり返されました(つд⊂)エーン



ハンバーグ、結構肉肉しい感じで、これはこれでいける。

ステーキも一口もらったけど、結構やわらかい。うまうま。

リーズナブルにお肉食べたかったら、かなりよい感じだー◎

相棒は、ステーキよりハンバーグが気に入ったみたいでした。

テーブルについてるマスタードも嬉しかったです(◎´∀`)ノ



ただひとつ、残念なのが

お店側はぜーんぜん全く悪くないのですが

子連れには厳しいです。かなり。

椅子が高くて、ソファーって言っても長いカウンターチェアみたいな感じで

自由に暴れるちびっこを捕まえておくだけで必死。

自分のペースであむあむ食べて、おいしかった~っていう相棒にかなりイラっときました(# ゚Д゚) ムッカー

ちょっとは はよ食べて 変わってくれよ(#`Д´)



お店の雰囲気もいいし、味もコスパもいいからすぐにでもリピしたい!

けど、厳しいなぁ。

お盆にのせて持ってきてくれて、車の中で食べられたらいいのに・・・。





ステーキ&ハンバーグHAWAII
徳島県徳島市北田宮1-3-9
http://hawaii-steak.com

2017年3月 3日 (金)

みつなり(徳島県吉野川市)

久しぶりにみつなりでランチ。

ここは(確か)、土日でもランチやってて、座敷なので小さい子供がいても行きやすいんだよねー。




この日の日替わりは

刺身or天ぷらor豚を揚げたものの南蛮ソースみたいなのと、あとひとつ忘れた。。。

4種類から選べるのもポイント高いです。




私が選んだのは、あっさりと日替わりの刺身です。


P1120615

P1120618 お刺身アップ


ココのお刺身は、なかなかよいです。

今日のネタも、うまー。

あと、日替わりでも茶碗蒸しがついてるのがポイント高い(◎´∀`)ノ

ごはんはおかわり自由だし。




ちなみに、夜の飲み放題で

エクストラコールドを頼めるのも、よいと思いますのヽ(´▽`)/




みつなり
徳島県吉野川市鴨島町内原203-3

2017年1月21日 (土)

ウト・ウーク(徳島県阿南市)

今年も、初詣は薬王寺までお出かけしてきました。

行く途中、あるお店におひるごはん食べに寄ったんやけど

正月休み(@Д@;まじかー。



んで、ウト・ウークやったら、開いてるんちゃうかなー?

ってことで、ひっさしぶりに行きました。

着いたのは15時くらいだったけど、まだまだお客さんいっぱい!



こういう感じのハンバーグ食べたかったんよなー(◎´∀`)ノ

久しぶりでうれしい♪

頼んだのは、定番の照り焼きハンバーグです。

Utouku



まぁまぁ待ったけど

ハンバーグって焼くのに時間掛かると思ってるので、全然気にしてなかったところ

なんか出す順番間違えたみたいで、

遅くなってしまって申し訳ございません、ってすごく丁寧にお詫びに来てくれました。

いやいや、ぜんぜん??



なのに

コーンスープ出してくれた!!!!!!!

めっちゃうれしい(≧∇≦)うまーーーーーー。

欲しいけど、我慢してるコーンスープをいただけて

心も体もほっこりあたたかくなりました。

ハンバーグは、これこれ。

これが食べたかったんよ((w´ω`w))ごちそうさまでした。





ウト・ウーク
徳島県阿南市橘町北新田1-2
http://www.wutowurk.com/

2017年1月19日 (木)

中華料理 広東(徳島県小松島市)

ココのお店

新しくなるずっとずっと前、おそらく20年以上はなるかな?

からずっと行ってみたかったお店です。

タウン誌で見るたびにチャーハン食べてみたかったん(◎´∀`)ノ

すぐ近くの日赤病院で用事が出来たので、ついに行ってきました。



頼んだのは、もちろんチャーハン500円。

1226_2



カウンターからちらりと見ると

かなりチャッチャッと中華なべを振り振りしてました。

それが、なんか食べて納得したというかなんというか。

あんまりパラッパラチャーハンではないのですよ。

でも、まぁまぁ塩気が聞いてて、しっかり味が付いたチャーハンなのですよ。

パラパラじゃないけど、お米一粒一粒に味がついてるって感じ。

私はなかなか好きです(・∀・)



中華料理 広東
徳島県小松島市小松島町井利ノ口73

2017年1月14日 (土)

猪虎(徳島県小松島市)

某SNSのコミュニティでよく見かけるこちらのお店に

行きたくて、行きたくて。

ついに、行くことが出来ました。




開いてるかな?っていうギリギリの時間に到着して、お店を見て、思ったのは

閉まってるー(@Д@;

めっちゃショック。

・・・・・いや、でも開いてるのかな?一応のれんかかってるよねぇ?




もじもじしてたら、同じようにもじもじしたお客さんがお店の中に入っていってそのまま出てこんかった!

開いてるわ(◎´∀`)ノよかったー。

なんかね、外から見ると、店内の電気が暗くて消えてるように見えたのよ。




頼んだのは、中華そば(小)とチャーハンはんぶんこ。

Pb080073 中華そば550円

Pb080072 チャーハン550円




まずは中華そばひとくち。

うまー!

ココにくるつい数週間前、ここのお弟子さんが開いたという『○虎』というお店に行ってたんやけど

なんちゅーか、トータルのバランスがこちらのほうがとってもよいなと。さすがっす。

全部がひとつになって、うまーって感じ。




チャーハンも、うまー!

ぱらぱらで、鼻を抜けるあぶらの風味も、塩加減も、好みです。

このお店のお弟子さんのお店には、結構行ったことあるけど

さすが師匠(゚▽゚*)って思ったのでした。




ちなみに、座敷があるので

子供連れでも行きやすいです!




猪虎
徳島県小松島市横須町8-52

2016年12月 5日 (月)

KOFS CAFE(徳島県徳島市)

移転前から気になりつつ、行けなかったとこ。

移転オープンしてすぐに、友達と時間つぶしでおじゃましました(o・ω・)ノ))



14時ごろだったかな?駐車場は車いっぱい。

お店もかなり混んでたけど、ちょうど席があいたのですんなりと入れました。



ごはん食べてすぐだったのに

おやつがちょこっと食べたくて

なんにしよ?

そう思ってたら、ちょうどいいのみっけ(゚▽゚*)



20160110_142211 焼き豆腐ドーナツ きなこ&黒みつ 150円

これに紅茶をプラスです。



お腹いっぱいでも、ちょうどいい感じ♪

焼きたてふわふわで、あっさり軽いわぁ。うまうま。

別の席では、カウンター席にハイローチェア置いて赤ちゃん連れの人もいました。

座敷もあるみたいやし、子連れにやさしいカフェっぽい。

(ことのときは、子供おらんかったので、そこまで気にせず)



結構がやがやしてるのと

タバコの煙が若干気になったけど

おいしいし、ゆっくりできるので、なかなかよかったです◎


KOFS CAFE
徳島県徳島市八万町犬山233-6
http://cafe-kofs.com/cafe-kofs.html

2016年12月 2日 (金)

手打十段 うどんバカ一代(香川県高松市)

ほとんど一年前

クリスマスの日に行ったとこ。




Dsc_0509 バカ一




高松市街地から近くて、駐車場があって

朝早くから、香川のうどん屋さんにしては夕方までやってるのでありがたいです(◎´∀`)ノ

ただし、駐車場とめにくい。。。




この店は、釜バターうどんが有名なのですが

特に食べたいと思わんので

いつものとおり、かけうどんで

お腹すいてたので、おにぎりもつけました。




Dsc_0508 かけうどん210円





うむうむ。

程よいムニムニ弾力と、程よいつるつる感でなかなかよかったです。

ちなみに、相方の釜バターもひとくちいただいたのですが

ブラックペッパーがアクセントになってておいしかったような記憶があります。




そして、つい1ヶ月までにも行ってきました。

Pb090112 肉ぶっかけ

普段はぶっかけとか頼まんけど

ここに来る前に、かけうどんを食べてたので、珍しくこれにしてみました。

かけうどん同様おいしいです。

でも、特にココがいいから好き!っていうんじゃなくて

最初に言ったように、都合がいいのが一番の理由かも?




ちなみに、
座敷も2席あります。



手打十段 うどんバカ一代
香川県高松市多賀町1-6-7
http://www.udonbakaichidai.co.jp/

2016年11月30日 (水)

ひわさ屋(徳島県海部郡)

2016年の1月2日に食べたもんです。

もうほとんど忘れかけ(lll゚Д゚)

新年早々営業してくれてるのすげー。

おかげで、ずっといきたかったんやけどやっと行くことができました。

薬王寺初詣が大渋滞で、夜の営業が始まるまで日和佐にいたため行けたのです。




P1025149 外観。





私は、ただのかりっとした感じのから揚げ(雑誌とかでよくみるやつ)が食べたかったんやけど

注文するときにうまく見つけられず、しいたけ侍と阿波尾鶏のなんとか(忘れた!!!!)を注文。

これもてっきり、揚げ物かと思っていたら

160102180446595_deco しっとりしてたΣ( ̄ロ ̄lll)


カツどんのたまごなしみたいなやつです。

えー∑(゚∇゚|||)思ってたのと違う~!って思ったんだけど

おいしかったです♪むしろ、これでよかったなと。

相棒は、からっとした揚げ物を頼んでたんですけど

こっちのほうが、この日の気分に合ってましたもので。

うまうま。




予約なしでは厳しかったところ、

カウンターに通してもらえました。感謝です♪




ひわさ屋

徳島県海部郡美波町奥河内寺前122

2016年5月27日 (金)

神龍(徳島県阿南市)

ずっとずっと坦々麺が食べたくて、神龍いきたいなーって思ってたん。

ランチの約束してた友達が中華の気分ってことで、神龍へ行ったのは、3ヶ月くらい前のこと。




てっきりハーブ&ハーフみたいなセットがあると思って行ったのに

日曜日はやってないって。

絶対坦々麺&チャーハンの気分だったのに

この日のランチメニュー見て、やっぱり麻婆豆腐にしようってなぜか気分が変わりまして

麻婆豆腐定食にしてみました。




Dsc_0546 800円




たしかむかーし、麻婆豆腐も食べたことあったんやけど

こんなんだっけ?

おいしいけど、坦々麺にしたらよかったな~。

コーンのとろとろスープはめちゃうま。さすがプロの味。

日曜日でデザート付いて、800円で食べられたらなかなかよいと思うけど・・・







坦々麺にしたらよかったなー((ノ)゚ω(ヾ))







好きなんやけど、坦々麺の味のほうが好き。





神龍
徳島県阿南市羽ノ浦町宮倉芝生1-3

より以前の記事一覧