カテゴリー「だららん。」の211件の投稿

2017年5月 9日 (火)

グランクラブハウス

マクドナルドの新しいレギュラーメニューのなかから

『グランクラブハウス』を食べました~(◎´∀`)ノ

マクドナルド公式ホームページより→
8種類の具材を使用し、見た目のボリュームはもちろん、それぞれの具材が持つ旨味がバランスよくまとまった、満足感のある一品です。厚みのある100%ビーフと、グリルしたスモークベーコン2枚を重ね、コクのある濃厚なホワイトチェダーチーズをトッピング。スライスオニオン、シャキシャキのレタス、さわやかな酸味のトマトなど野菜をふんだんに使用し、素材の味をひきたてる酸味と甘みのバランスがとれたクリーミーなソースで全体をまとめあげました。手で一つ一つ丸められた蒸しバンズの、ふわふわもっちりの食感をお楽しみください。

ですってー。



Img_20170502_214929_019

Img_20170502_215525_102



うちの相棒が、先に一度食べてたので

食べる前にソースってどんな味?って聞いたら『わからん!覚えてない』って((ノ)゚ω(ヾ))

この人が覚えてないのは、まぁいつものことやし、とりあえず食べてみよ

って思って、一応味わいながら食べたんやけど・・・・・



よくわからん(@Д@;



でもとにかく、うまうまです。

私は好きです。

野菜がしゃきしゃきで、ソースもよくわからんけど合ってる。

バーガーの上から下までの一体感で、何の味かはわからんけどおいしく感じるのかなぁ?

ま、ただの味覚オンチなだけか。

2016年11月30日 (水)

ひとりごと。

ワタクシゴト。



ずっと、ぼんやりしてた。

っていうか、ブログしてない間ずっと、育児してました。

なので、それなりに毎日があっという間です。




2016/3/9

子供が生まれました。

毎日がとってもあっという間で

気になりつつも

ここのこと、ほったらかしてました。




ほったらかしてた間に食べたものや、気になったこと

記録程度にでも、残していけたらいいな。




っていうか育児ブログしてる人すげーよ

いつそんな時間あるの?????∑(゚∇゚|||)

2015年11月21日 (土)

マックモーニング

基本、朝マックタイムには行きません。

朝、起きられないからです( ´・ω・`)




ある日、珍しく早起きしたのでマクドに行きました。

私はホットケーキにしようと思ってたんやけど

株主優待券使用だしってことで

ホットケーキのセットにいろいろついてる『ビッグブレックファストデラックス』というものにしてみました。

もちろん、ホットケーキ以外は相棒に差し上げますのね。


Dsc_0439


・・・・・・・・・ふたを開けて、思った。

これ、どうやって食べるの?

いっぱい塗るもの、つけるもの、ついてるけど

何に使っていいのかわかんねー(@Д@;




というわけで、ネットで検索。

ある人のブログ見て、ほぉほぉなるほどってことでやっと食べ始めました。




数十年ぶりくらいのマックモーニング?

小学生のとき食べてたちっちゃいパンケーキとは全然違う。

大き目のホットケーキ。食べ応えあり。

そして、相棒にあげたホットケーキ以外の部分。

イングリッシュマフィンうめーヽ(´▽`)/

なにこれ?バター塗って食べるとめちゃうま。

ポークとかいろいろはさんで食べるのは、イマイチ好きじゃないけど

パンだけ売ってくれたらいいのに、って思った。

あと、久しぶりに食べるハッシュポテトおいしいなー。

2015年11月 6日 (金)

ツイてると、100回言おう。

大丈夫、とか

ツイてる、とかをいっぱい言うほうがいいと、聞いたことがあるようなないような。




11月1日から4日まで、東京に行こうとしておりました。

飛行機の予約も4日前に(ギリギリ)無事終わらせ、あとは行くだけだ(◎´∀`)ノ

余裕もって自宅出る時間も考えてたから、ちょびっと出るの遅くなったけど楽勝~




と、車に乗りこみ、空港に向けて出発しようとしたとき

時計見て

考えて

こうなった。

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)



自宅を出ようと予定してた時間が、おっきくでっかく間違えてたのだ。



飛行機出発まで、あと45分しかない。

20分前、最悪15分前は着けないと絶対アウトやし!

とりあえず、高速使ってでも行ってみよう・・・と出発。



が、出てすぐ絶対無理と気づく。



空港カウンターに直接掛け合ったら、次の便に変えてくれるかも?(以前一度してくれたので)と思って電話しようとしたけど

カウンターには繋いでくれなくて、直接航空会社に電話することになりました。

そしたら、今回は特典(無料)航空券で予約していたので、とりあえず出発前までに4日後以降の予約で取り直せば、航空券は生かせます。

ただ、今日出発するには、航空券を購入する必要があると。

時すでに、出発20分ほど前。

わけがわからんまま、とりあえず乗り遅れた分だけ仮で予約取り直し。

外で通信できる時代でよかったわ~。




そのまま相棒の運転する車は、ふらふらと走り続けていたんで

せっかく日曜日の早い時間に出てきたんやから、日曜市に行く?ってことで日曜市に行きました。

まだ朝8時というのに、人いっぱい。

そこで見つけたものというのが

なると金時、里むすめ!!!!!

近いうちに相棒の実家に帰ることになってて、鳴門金時のリクエストがあったから探してたんやけど

なかなか高くて、値段もまちまちやし、買えてなかったん。

それが、今までの最安値5キロ2600円を大きく下回る1500円だと!!!!?

めっちゃラッキー、飛行機乗り遅れてよかった~。




んで、帰ってきて、いろいろと手続きのやりなおし作業。。。

実は今回11月1日から行くことにしてたのは、11月1日にふたつ行きたいイベントがあったからなんやけど

でも、1つのイベントは前日になって『やっぱり辞めておこう』という気分になっていて

もうひとつのイベントも、この日じゃなくて15日のほうがイベントらしいイベントだったことが後で発表になってて

行くころには、15日に行きたい気分になってました。

自分がいつも泊まるホテルが空いてないから、この日で妥協してたわけ。




ところがこんな事態になって

『これはやっぱり15日にしろって事なんだ!!』 ラッキー(◎´∀`)ノ

と開き直り。

しかも、国内線の無料航空券なんて予約したことなかったのに

(国際線に乗れるくらい貯まってるのでもったいない)

なんとなくマイルを使っておこうって気分になったから、今回無料で変更できたし

(いつもの割安チケットだったら融通がきかない)

行きももう一度取り直し、帰りの便も変更して、OKヽ(´▽`)/




ツイてるツイてる。




さてと、今回の一番テンション下がる案件、ホテルのキャンセルしよ。

てっきり前日までキャンセル料が不要だと思ってたら、前日には80%も取られるらしくて

しょんぼりと電話。。。

そしたら、次回からはきちんと早めにキャンセルしてくださいね!って言って切ろうとしてるお姉さん。

「え?キャンセル料は?」って聞いたら、次回から気をつけてください、今回は結構ですって。

まじかーーーーーー。

これもいつもなら、マイル貯めるために楽天から予約するんやけど

楽天だと空室がなくて、オフィシャルサイトから予約してたんだよなー。

楽天だったら、勝手にカード決済で引かれてたんだろうなー。

国内宿泊で、楽天以外から予約しなかったことなんて一度もなかったのにー。




ツイてる、ツイてる、ツイてる。




なんにもお金かからんかった。

行きたい日に変更できた。

ホテルは違うところになったけど、ちょっと安くなったからよしとして

芋もヘタしたら半額以下で手に入ったし。うしし。

ツイてる━━━━(゚∀゚)━━━━!!




この反動で、今気がかりなことが、うまくいかないとか、ありませんように。

2015年9月21日 (月)

ストレス、からのアイスクリーム。

仕事って、大変。

合わない人と一緒に働くって、大変。



毎日遅刻してきて、一日中化粧とスマホしかせん人。

40歳半ばにもなって、受付の仕事中に自分の座ってるいすに体育すわりして

膝のところにスマホおいて、ゲームする人。



・・・・・

あぁ、ストレス。



期間限定のこの仕事が無事に終わってよかったー。



仕事から解放されて食べるアイスは格別です。

ちなみに、サーティワンは9/23までダブルコーンとダブルカップが31%OFFですよ(◎´∀`)ノ

Img_20150920_135855

バナナスプリットサンデーと、ベリーベリーストロベリー♪

うまうま。

店内、女子率たっかーΣ(゚д゚;)



2015年8月24日 (月)

はなまるうどん

まぁまぁ夜遅く

うどんというより、うどんの汁が飲みたい~って気分になったので

ひっさしぶりに、はなまるうどんに行きました。

久しぶりすぎて、店内改装してる。。。



食べたのは

かけうどん小と、鮭おにぎり。

かけうどん、ついに100円じゃなくなったんやねー。



Dsc_0398

とはいえ、これで250円ってやっぱり安いよなぁ。

小腹が満たされて満足です。

2015年8月 8日 (土)

ホームパーティ。

お友達のおうちで

ホームパーティという名の食事会が開催されました。



Dsc_0404



なにこれΣ( ̄ロ ̄lll)すごっ!!!

●もずくとオクラの前菜
●白和え
●麻婆豆腐
●たけのこと豚肉の中華風炒め
●たことトマトのマリネ
●マカロニサラダ
●鯖のきずし
●くらげと鶏の中華風のなにか
●お鍋で炊きたてもちもちごはん
●アルコール飲み放題
●デザートはアイスと紅茶

しかもエアコンかけっぱなしで、快適((w´ω`w))

帰りには、コストコのマフィンをお土産にもらったし。




やばい。

すごい。

うまうま!

2015年7月28日 (火)

ちゃんりおメーカー

最近ちょくちょく目にする『ちゃんりおメーカー』

http://chanrio.com/#/

ココのサイトで、簡単に自分がサンリオのキャラクターになれるんやって(゚0゚)すご。



サンリオLOVE度、まぁまぁ

キティ苦手度100%の私も興味でやってみました。



まずは、自分の写真をもとに作ったのがコレ

Photo

なかなか衝撃の仕上がりΣ( ̄ロ ̄lll)



写真を変えて出来たのがコレ

1

さっきのより、似ても似つかんヾ(.;.;゚Д゚)ノ



そして、自分で作ってみた。

サンリオっぽく頭に飾りをつけたのが、我ながら恥ずかしい・・・

2




しかしこれではサンリオっぽくない。目玉変更して完成したのがこれ

Aa2ebc78398386d770bb792df28439b7



お試しでやってみるのは、なかなか楽しいです♪

2015年7月27日 (月)

夏野菜。

実家から、夏野菜が届きましたヽ(´▽`)/ ありがたやー。

きゅうり、なす、ピーマン、たまねぎ、ししとう、パセリ、じゃがいも・・・・・・・・・・



ふき?いや、セロリ?

きゅうり?いや、ズッキーニ?



友達のおうちで、ミネストローネを食べて以来

一度は買ってみようと思いつつも、買ったことなかった、セロリ。

そしてなぞの生物、ズッキーニ。

動揺してしまったわ。。。

私は昔っからある、おばあちゃんが知ってるような野菜しか知りませんもので。

これは手ごわいぜ(@Д@;




というわけで、全部まとめてミネストローネに入れてみることにしました。

ミネストローネ自体作るの初めてやったんだけども、ちょうどトマト缶もあるし材料そろってる(◎´∀`)ノ



Photo



うまうま~♪幸せ。


2015年7月19日 (日)

フレッシュマックフィレオフィッシュ

うわっ!こんなん出るんや!!

久しぶりに興味が沸いたよマクドさんヽ(´▽`)/



フレッシュマックフィレオフィッシュ

(以下公式サイトより)

外はサクサク、中はしっとりふっくらのフィッシュポーションと、クリーミーなタルタルソースが決め手の「フィレオフィッシュ」に、フレッシュな野菜をプラスしました。
お店でスライスしたフレッシュなトマトに、シャキシャキのレタス、カラフルな赤黄パプリカ・紫キャベツを合わせて、ふわふわのスチームバンズでサンドしています。
彩り鮮やかな野菜のみずみずしさが、夏に嬉しいメニューです。

とのこと。




Img_20150715_231359 Img_20150715_231449

こないだから、株主優待券でポテト以外のものも頼めるようになっていたので

今回はヘルシーにサラダをチョイス☆

今までは優待券2枚必要だったんで、得した気分です(◎´∀`)ノ




味は・・・

おいしいよ◎

でも、なんかちがう( ´・ω・`)

フィレオフィッシュのバンズって、ふわほわ~で

中身の魚も、ふわほわしてて

口に入れたときのその一体感がたまらん!すきすき♪なのですが

お野菜のしゃきしゃき感が、どうもそのイメージの邪魔をしておりまして・・・

あと、フィレオフィッシュって結構あったかいイメージなんやけど

これも野菜が(当たり前なんやけど)邪魔しておりまして・・・

なんというか、いつものフィレオフィッシュの一体感が感じられんかった。。。




結論。

フィレオフィッシュ好きなら

野菜がすきでも、フィレオフィッシュとサイドサラダで頼むほうがいい。

(個人的意見です)

より以前の記事一覧