カテゴリー「せかい」の61件の投稿

2015年4月10日 (金)

DAY9~10(ひこうき)

帰国便は、ANA1009便。

今回はマイレージの特典航空券だったので、アップグレードはないと思ってたのに

なんとなんと、プレミアムエコノミーにUPしてくれましたヽ(´▽`)/

スーパーフライヤーズになれてて、よかった~。

長時間のフライトなので、たすかります♪



JFK国際空港のターミナル7ラウンジは

成田のラウンジよりも、気配りしてくれます。

成田のビジネスラウンジは、かなりセルフって感じやもんなー。

JFKではナイスガイなスタッフさんが、ドリンク作ってくれたりしてくれるん。

私が何飲もうか悩んでたら、ちょっとお話したあとでベイリーズをすすめてくれました。

後で会った時にも、どうだった?って一声かけてくれたりだとか。

ありがたい((w´ω`w))




20141031045618 サンドイッチ。なかなかおいしい。

20141031051226 ハラペーニョポテチ。辛うまー。ビールとうまー。

20141031055450 子供からしたら、夢のオレオ壺。




機内では、プレミアムエコノミーの最前列で、めっちゃ広々快適でした♪

20141031091438 ひろびろ~(◎´∀`)ノ




機内食は、エコノミーと同じやけど

知らん間に、お味噌汁が付くようになっててびっくり!!!!!

CAさんにも、驚きのリアクションを見せてしまったわ。

20141031081051

20141031083045 食後のデザート。

むかーしむかしは

ヴァージンアトランティックに乗ったら、エコノミークラスでもアイスが出るとか

シンガポール航空なら、エコノミーでもシートテレビ搭載だとか

やんややんや言われてたけど

今なんか、どれもこれもフツーで

シートだと、ちょっと前のファーストと、今のビジネスなんてそんなに大差ないと思うし

すごく質が上がってるなーって思う。




そして、私が登場したときは、ハロウィンのサービス日でした。

半年前にもなる( ゚д゚)ポカーン 日記ためすぎ。

20141031090738




ビジネスクラスの軽食とデザートOKとのことで

20141031173649 ミニラーメン(酸っぱ辛かったかな?)

20141031173733 パンナコッタ

20141031180231 チーズケーキ

いただきました。

ラーメンは、まぁ普通。

パンナコッタがやばい!!!!!うまーうまーうまー♪

甘さ控えめでなめらかパンナコッタの上に、酸味のあるフルーツのシロップ漬けがかかってうまー!

そしてあまりにおいしがってたら、チーズケーキも勧めてくれた。

これは、ちょっと重くてまぁまぁ。

あぁー、最後に食べるのがパンナコッタがよかったなぁ。

おかわりできるけど、さすがにお腹いっぱいデス。




そして、到着前の食事はこれまた重すぎて、あまり食べられませんでした。ごめんなさい。

Pa314076 食べたの、フルーツと味のない野菜くらい。




半沢直樹みて、たまに寝てたらあっという間に着いたなぁ~。

着陸のやり直しで15時間近くのフライト。

もうこんな長距離フライト乗ることないんだろうか・・・、と思って、着陸の時はおセンチになりましたの(ノω・、)

2015年4月 9日 (木)

DAY9(New York)

7:30に起きた。

チェックアウトは10:30だっけかで、飛行機は夜便( ´・ω・`)

ほんの数時間のために、お金払って荷物を預けるのもいややしなぁ~。

早起きして、チェックアウトまで散歩しようかとも思ってたけど、もうそんな時間もないし

結局今日も、ダラダラ~。




とりあえず10:30に部屋を出て

11時までコーヒー入れてキッチンで時間を潰し(追い出されたらそのときや~と思ってたけど、スタッフこんかった)

11時過ぎに外に出て、滞在中一度は行こうと思ってたスープやさんに行ってみた。

その名もSOUP MAN




スープ食べたら、することなくなって

荷物大量にあるんで、行くとこもない( ´・ω・`)

20141029230722 ぶらぶら歩いて~


昨日のスタバに来た♪ネットもできるし。

20141031011254 ドリ出しのところで見つけた。H2Oって、水??




んでまたここで、究極のぼんやり!究極の贅沢。

20141031020704 ぼんやり道路を撮ったり

20141031021618 照明を撮ってみたり

20141031024458 イロトリドリできれいだったので盗撮したり


あとは、ネットしたり。

2時間弱、まったり、ゆっくり、のんびり、ぼんやりして終わり。




さて、早いけど空港に行って今度はラウンジでのんびりしよう。

かなり早めに出た。マンハッタンばいばい。

なにしに来たかわからんかったけど、いつ来ても、まぁ居心地はいいなと思うニューヨーク(゚▽゚*)ばいばい
20141031040118

エアトレイン。

さらばマンハッタン

さらばニューヨーク

2015年4月 8日 (水)

The original SOUP MAN(New York)

有名なスープショップ

その名も、SOUP MAN。

そんな有名だとは知らんかったけど

宿のすぐ隣にあったので、一度は行ってみようと思ってました。

結局、最後の日になってしまった。。。



お店には、注意書きというかなんというか、書いてあって

モタモタするなオーラ全開だったんで、ビビるΣ(゚д゚;)

(HPにも記載あります→http://originalsoupman.com/als-rules

けどお客さんが少なかったんで、どうにかいけたかな。

お店の人は、お客さんが少なくても、キリキリばりばりスピーティ!



そして、注文したのは『Lobster Bisque』です。

あちこちで、これが美味しいと書いてあったから。



20141031001557 ちっちゃいサイズで10ドルだったかな。

なんと、パンとバナナとリンツのチョコつき♪

こんなん付いてるなんて思ってなかったよ~。

朝食べるのにちょうどいいよ~。



ちょっと遠いけど、セントラルパークで食べようかなって歩き出してすぐのところに

ちょうどいい広場があったんで、そこでいただきました。

ちょびっと冷めてしまったけど、やっぱり寒い時期に温かい食べ物はいいなぁ。

お味は、うん、おいしい。

好み的に、おいしくってたまらんって感じじゃないけど、また機会があれば食べてみてもいい。

しっかりした味で、濃厚で、パンと合うしね。

ただ今度は、クラムチャウダーを食べてみたいかな。

また行くことあるんだろうか、ニューヨーク。。。


THE ORIGINAL SOUP MAN
http://originalsoupman.com/
259A W.55th ST New York,NY 10019

2015年4月 7日 (火)

DAY8(New York)

起きて、今日もゆるゆるネットで調べものから。なにしよう?



10時ごろ部屋を出発。

今日の昼ごはんは、ロブスターロールにしようと思って

RED HOOK LOBSTER POUND (http://www.redhooklobster.com/)のトラックを探しに出ました。

やのに

ツイッター見て、居場所探していったのに、おらん(ノω・、) なんでー?

探しながら5番街まで出てしまったんで、あきらめ。。。



20141030004933 5番街へ出る途中にみつけた。

20141030005003 かわいい


んで、セントパトリック教会の中に初めて入ってみた。

前は何度も通ってるのに。

20141030004959 ロックフェラーセンターから見た教会

20141030005416 中も工事中

20141030005331 ちょうど何かが始まった時間に行きました。




そっから地下鉄で86丁目あたりまで出て、目指すはチーズケーキのお店♪

行く途中にFAIRWAYあって入ってみたら、ガーリックラスクが美味しそうで買ってしまった。

あまりにお腹すいてたんで・・・。

外に出ていきなりむさぼりボリボリ。

20141030013912 しかも$2.49とか。安い

でも食べても食べても、なかなか減らん。アメリカンサイズにも程があるわ。




途中、ハンバーガーのシェイクシャックの店舗があってかなり心惹かれたけど

いっぱいだったんで、通り過ぎ

目的の『TWO LITTLE RED HENS』でチーズケーキ買って

14丁目までくだって、TRADER JOE'S(大人気グルメスーパー)でお土産大量買いして

一旦荷物置いて、またすぐおでかけ。

いよいよお腹すいて限界やわ(@Д@; なんか食べよ。




セントラルパークのとこにある、プラザホテルのいわゆるデパ地下に行ってみた。

ここも、よく通る割には初めてやなー。

狙いは『Billy's Bakery』のカップケーキだったけど、もりもりのカップケーキを見たら、うーん((ノ)゚ω(ヾ))あまおもいなぁ。

20141030052718 ビリーズのハロウィンカップケーキ



甘いもの・・・ぬぬー。

悩みながらぐるっと回ってたら、おやや?ルークスがあるやないの♪

朝、ロブスターロールを調べてた時に候補に上がってたお店です。

決めた、ルークスにしよ。




ちょっと量に物足りなさも感じつつ、やっとごはんにありつけたわぁ(σ・∀・)σ

ってことで、ちょっとだけセントラルパークをぶらっとして

20141030053102 秋、です。

20141030053432 ちょっと日本っぽい


それから、キッチン用品が揃うBroadway Panhandler に行こうと思って地下鉄に乗って

地上に出てびっくり!世界がピンク。

20141030070230

20141030065629

写真では伝わらんけど、世界中がピンクになった気がした(*゚▽゚)ノすげー!



話は戻って、Broadway Panhandler。

私、まぁまぁ方向音痴ではない方だと思ってるんやけど

地下鉄から外に出て、逆の方に歩いてしまってたん。

横に歩いてって、縦の通りの名前を確認しつつ進んでたのに、あれー?

ハマってしまったわー。

15分くらいぐるぐるして、やっとこさ到着したんやけど、雨が降ってきたりで寒かった(ノω・、)

お店の中は、キッチン用品がホンマにいろいろあって楽しくて

欲しいものはいっぱいだったけど、現実的に買えそうなものは

ガーリックの形のガーリックケースと、自由の女神のクッキー型と、NY土産くらいだったかな。

結局悩みに悩んだ末、購入見送り~。

なんか、使ったり食べたりしてなくなってしまわないものは、買うの躊躇するんよなぁ。ものが増える( ´・ω・`)




またまた一旦部屋に戻って、仕切りなおして再お出かけ。

今度は、ワッフルでも食べようかなぁ~と思って、メイシーズの近くにある『Wafels & Dinges』に行ったんやけど

・・・・・やっぱり甘そう。

どうしよう

どうしよう

どうしよう

悩んでる間、コスメでも見ていこうって隣にあったドラッグストアに行ってみたけど

見終わったあとでもやっぱり甘いもの食べる気になれず、せっかく来たけどやーめた。

20141030092811 どこもかしこも、かぼちゃだらけ

20141030105353 イロトリドリなデザインがすき

20141030100550 なんとなく、グラウンドゼロのあたりにきてみた

201410301005441 たぶんこれが新しいワールドトレードセンター




結局

タイムズスクエアのあたりに戻って

この旅行初スタバしよかー、うんうん。

20141030111712 ロゴプラカップ1ドル。これはよかった!購入デス。

20141030111752 スリーブとカップのロゴが合ってないのは、アメリカって感じがする。

20141030111954 トールアメリカーノにしました。甘いのいらん。

20141030112106 空いてておちつくー。

ここでWi-Fiがサクサク使えたんで、まったりーーーーとずっとネットしてました。

(ちなみに宿のWi-Fiが不安定だった)

ここめっちゃ落ち着くし、よいわー◎ もっと早くに来てたらよかった。

と、ほくほくしてたらお客さんがちょっと増えてきて

なんか私の周りの人が喋ってる。

っていうか、私の右の人、前の人、後ろの人が雑談してるし( ̄Д ̄;;

しかも後ろの人ポリスマンやし( ̄Д ̄;;

わたしゃ、なんでこの雑談の真ん中でいてるんやー??

ポリスマンたちに取り囲まれてるんやー??

言葉がわからんから気にもならんけど




結局閉店24時ギリギリまでいて、お部屋に戻って荷物のパッキング。

荷物多すぎ!お菓子買いすぎ!

2015年4月 6日 (月)

LUKE’S LOBSTER(New York)

この日の朝、ホントは別のロブスターロール食べようと思ってたのに

うまくお店を見つけられず

お腹すいたまま夕方を迎えてました。

カップケーキを買おうと入ったプラザホテルで、偶然Luke’s Lobsterをみつけて

一日一回くらいは贅沢してもいいんじゃね??と思って、食べてみることにヽ(´▽`)/



20141030052540 フードコートなんで、こんなかんじ。

確かお値段は、

ロブスターロール 15ドル
ダイエットコーラ 2ドル
コーラとチップスのセット 3ドル

ポテチは・・・いらんかな?

そう思って注文は、ロブスターロールとコーラだけを頼んだ(つもりだった)のに

おにいさんがチップスの味はどれがいい?って聞いてくるん。




・・・・・・

これで( ´・ω・`)




ポテチは、日本へのお土産になりました。




20141030050450

写真では大きさわからんかもやけど、かなりちっちゃい!

エアコンのリモコンくらい。

でも、うんまっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

パン、なんで、こんな軽いサクサク感があるのだーーーー?

ロブスターがぶりぶりでめーっちゃいっぱい!!うんまっ!

ピクルスも、味がきつかったら苦手やけど、ロブスターロールと合うわぁ。

もったいないからちびちび食べたけど、あーあ、終わってもた。

お金持ちになっていっぱい食べたいけど、この『もっと食べたい』っていう欲がウマさを引き立てるんやろなぁ~。

貧乏で、よし◎




変に納得させて、このリッチホテルをあとにしたのでした。




Luke’s Lobster the plaza
The Plaza Food Hall 1 W 59th St
http://lukeslobster.com/

2015年4月 5日 (日)

TWO LITTLE RED HENS(New York)

宿に置いてあった旅行ガイドを見て

初めて知ったお店『TWO LITTLE RED HENS』

チーズケーキが美味しそうだったので行ってみました(◎´∀`)ノ




20141030014800 おみせ




今すぐ食べたいのを我慢して

宿でいただきました。

ちなみに、お店はこじんまりとしていて

少し、イートインスペースもあります。

お店のおねえちゃんの対応がすっごくキュートで

チーズケーキ1こでも、親切に対応してくれました((w´ω`w))

ビビリにとって、こんな嬉しいことはない。




20141030040523 はこ。

201410300410021 なかみは、こんな。




結構大きかったし

見た目で少しだけ『Junior's』のチーズケーキを思い出すわー。。。

Junior'sのチーズケーキは昔っからとても有名で、好きな人も多いみたいなんやけど

重すぎて、私には無理だったん。

どっしりしすぎて、一回一口ずつ食べすすめ、3日掛かりで完食したっけなー。

朝ごはんに一口食べたら、もうお腹いっぱいって感じでした。




このチーズケーキはっと・・・パクリ


うみゃーーーーーーい(*´Д`*)

これはイケル!

軽いチーズケーキではないものの、重さがちょうどよくって、甘すぎず、口の中でこっくりねっとりする感じもありつつ、しつこくないというか。




ま、大きいので2回にわけて食べましたけどもー。

(あんまり甘いの大量には食べられない人)

これは、なかなかオススメできるんでないかい(*゚▽゚)ノ




TWO LITTLE RED HENS

1652 2nd Ave
http://www.twolittleredhens.com/

2015年4月 4日 (土)

DAY7(New York)

前日、夜遅くにトラブルに見舞われたこともあって

(夜帰ってきた時に、ドアが開かなかった件)

朝はゆっくり。起きたの昼前とか((ノ)゚ω(ヾ))



ぼちぼち身支度でもしようかしら?って頃に、外から誰かが呼んでるような声がするけど?

と思ったら、鍵の修理のおじさんやった。

おーーーーーーい!誰かスタッフが来て対応せんのかーーーーーい!!!

結局私が中に入れてあげて、ちょっと応対もして、おじさんは修理して知らん間に消えてた。

昨日まったく開かなかったドアは、いとも簡単にするりと開くようになったかわりに

今度はロックがかからなくなっていたという……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ もうなんでもいいです。



午後やっとお出かけ。

こんなにチンタラしてていいのかなぁ?

しかもやっぱり、行くアテもろくになくてもったいない一日を過ごしてしまったな。





20141029032104 紅葉がきれいなハイライン

20141029033406 あたたかかったので、みんなのんびりしてた

20141029034349 見た目一目ぼれの、名前も知らない植物

20141029034045 これなに?売ってるの?なんだなんだ?と思ったら

20141029034109_2 中身はドリンクじゃなかった。アートだわ。

20141029033130 ハイラインから見た自由の女神。めっちゃズーム。

20141029034814 なにかの撮影してた

20141029035314 白線。

20141029035526 ビッグアップル




んで、チェルシーマーケットにいきました。中に入ると、そこはハロウィンの世界!!!

20141029040059

20141029041418 20141029042941

20141029043029 20141029043159

20141029043105

美味しそうなサンドイッチや

20141029042056

おいしくなさそうなケーキ?を見て

20141029041622 20141029041633

お土産ちょびっと買って、外に出たら

20141029040418 この子かわいい!!!!!

20141029040505 優しいおめめ(◎´∀`)ノ

癒されました。




またぶらぶら歩いて、気になるもの写真に撮って

20141029035228 なんだこの落書き

20141029050417 色使いが◎

20141029052853 ぜーんぶ編み物で出来てた




Johnny Rocketsでバーガー食べたら、外は暗くなってる。。。

20141029071541 バーガーや出てすぐ。

20141029100437 20141029110309

20141029103516 警官と、うま。

20141029103634 テニス界の貴公子?フェデラー。




あとは、お土産見に行ったり

宿に戻ったり

また出て行ったり。

なんという、中身のうすい一日だったんだろう・・・。

2015年4月 3日 (金)

Johnny Rockets 56th&3rd店(New York)

今回も、絶対一回はバーガー食べようって思ってまして

狙っていたのは『DuMont Burger』というお店。結構近いし。

でも、パンの種類とかサイドのメニューを自分で選んで注文するみたいで、正直ビビったわけ。

んで、もっといろいろと調べてたら、バーガーを食べ歩いて研究してるグループみたいな人のブログでこの店が一番って書いてあったので、ここにしました。



20141029065334 Johnny Rockets




頼んだのは『Route 66』というバーガー。

いかにも、アメリカアメリカしたネーミングやと思って( ̄▽ ̄)

20141029065434 ニコちゃんかわいー。けど私ケチャップつけん。。。

20141029065528 アメリカでバーガーの時は、普段飲まないコーラです。

20141029065554 バーガーのアップ。

ふんわりバンズに

ジューシーお肉♪

炒めた玉ねぎの優しい甘みと、炒めたマッシュルームのこれまた優しい風味で

おいしかったです。

ケチャップーーー!っていうバーガーじゃなくて

あんまり調味料に頼らないような味だったかな。

ちなみに美味しかったけど、MY BESTではなかった。



ウエイトレスのおねえちゃんが、いかにもな感じのガイジンさんで

真っ白のお肌、青い瞳、ブロンズの髪、まだ10代くらいの若さで

西部劇にでも出てきそうというか(発想が貧困すぎ)

とにかくお姉ちゃん含め、雰囲気がアメリカンバーガーショップなのでした。



ちなみに、税込15.79ドル、チップ別。

やっぱアメリカ高いなー。



Johnny Rockets

930 Third Avenue
http://www.johnnyrockets.com/

2015年3月10日 (火)

DAY6(New York チェックイン以降)

チェックインを済ませて

荷物を置いたら22時くらい。

今日はとりあえず、食べたかったバーガー食べて、お水買って終わりにしようそうしよう♪

ぱっと用意して、すぐに部屋を出ました。



前にも食べようと思って行ったけど、混んでて諦めたお店に行ってみようと思って

地下鉄でティファニーのあたりまで出て行って

ここを曲がると、すぐそこ・・・



ってところに、『FAO SCHWARZ』っていうおもちゃ屋さんがあります。

ホームアローンにも登場する有名でデカいおもちゃ屋さん。

そこの正面玄関からやたら目立つところに、いつもの、クマーーーーーーーー!

儲かってます。

20141028104112




そこで、突然男性が「くまちゃんをバックに写真を撮ってくれ」と声をかけてきました。

いいよー。

・・・・・暗すぎて、人間とくま一緒に写りませんがー?

って言っても、OKOKって感じ。あーそーなの?

行こうとしたら、くまかわいい。もう一枚撮ってってさ。

はいはいどーぞ。



・・・・・

なんか、嫌な予感がする。

ややこしくなりそうだったから、あとちょっとでバーガーやさんやと思ってたのに

引き返して、少しでも宿に近づいておこうって思って歩き出したんやけど

その人、ついてくるし。やめてーーーーー。

でも最悪なことに無視もできない性格の、この私。

なんやかんやとしゃべりながらも、どうにか離れることができてよかったわー。

会話の中で、私の名前が呼びにくいから『mimi』ってあだ名まで付けられてしまったし( ̄Д ̄;;

スタバ行こって誘われたし。

スタバってゆーたらなんでもホイホイついていく女じゃなくってよ。





もーーーーーー。

つかれた。

前にも行ったことある屋台で、手っ取り早くご飯買って帰ろう。

20141028112504

エビのごはん。

9.50ドルくらいだっけかな?

10ドル渡して、おつりはチップでいいやって思って行こうとしたら

「まって!おつり!」みたいにゆーてくれた。なんか意外。

チップもらって当然なんかなー?ってイメージやったから。

私も最初からちゃんと「チップです」って渡すべきだったなぁ。そういうとこ日本人やなぁ。。。

と反省しつつも、ちょびっとのチップを笑顔で喜んでくれたからなんか嬉しかった。

宿の道向かいにある、遅くまで開いてるドラッグストアでお水を買ったら

小銭がゼロになった♪なんかうれしい♪

あとひと踏ん張りで、ごはんだごはん!




宿の入口。

鍵をひねる、体当りする、開かない。

ガチャガチャする、めっちゃ体当りする、開かない。

中にいる人、ビビるんちゃうん?ってくらいにドスンドスンと体当たり、開かない。

10分くらい頑張ったっけ?もう無理や。電話しよ。

多分いつもなら電話番号なんて持ってなかった。

たまたまチェックインしてすぐやったから、ポケットに担当者の電話番号があってよかった。




外に出て、公衆電話に着いて

ギャーーーーーーーーーーーーー、小銭がないぃぃぃぃぃぃーーーーー!!!


さっきの(ちょうど小銭使い切った)幸せ気分返してくれ( ゚皿゚)キーッ!!




とぼとぼ、さっきとは別のドラッグストアへ。

仕方ないので、お土産になるチョコレート購入。

お釣りはコイン多めにもらって、やっと電話しました。

でも、私がケータイ持ってないから現場(ドアんとこ)で話が出来ん。

こうやってみてくださいって言われたことを、ドアに戻って実行して、失敗して、電話に戻る。




担当者が、別の人に連絡とってみるので、5分後に電話くださいってことで
時間潰して、また電話。

宿の下にある中華レストランの店員も、宿とつながりがあるらしくて

そこの店員がドアに向かうからってことで、宿の入口で落ち合ってチャレンジしてもらったんやけど

結局男の人の力でも、どうしても開かんかった。

しかも、その店員(中国系)のオトコマエの人は優しかったけど、いかにも中国人顔の男性はめっちゃ感じ悪かった。

15分くらい?あれこれしてたけど、びくともしないドア。

15分くらい?感じ悪い例のオトコ。

っちゅーか、これは中に居てる人も閉じ込められてますやん?出られませんやん?




と、突然横のドアが開いた。

泊まってる人が、普段使ってないドアを中から開けてくれたん!!!

そういやチェックインで、チェックイン担当の女性と雑談した時に

自分と一緒に語学学校行ってるコリアンが、今晩泊まってるって言ってたっけ!

その子の電話番号知ってたから、電話してくれたに違いない。よかったーーーーー。





部屋に戻って

ごはん開けたら

思いっきり片寄って、ボロボロ。

20141028134030

私の心もボロボロ、食欲なし。

冷え切ったこのごはんを、あんまり食べることもできずに寝ましたのね( ´・ω・`)

2015年2月18日 (水)

DAY6(New Yorkでのチェックインまで)

旅日記ばっかりはキツかったんで

たべもの日記を挟みましたが、あんまり空けられないんで復活・・・。




セントマーチンを飛び立った飛行機は、予定通りJFK空港へ到着しました。

数日前にも泊まった宿に宿泊予定だったんで、段取りはバッチリよ( ̄ー ̄)




空港から担当者に電話する
宿に着いたら、再度担当者に電話すると鍵を開けてくれる
宿に21時までにチェックインする(過ぎると追加料金)




前回は空港で、ありったけの小銭をバカ公衆電話に飲み込まれてしまって

優しいご婦人に助けてもらったんやけど、同じ失敗はしませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

25セントいっぱい蓄えてきたし。

電話してやるぜー!!!と鼻息荒く公衆電話を探したけど、



ななななななななな、ないーーーーーーーーー!!!!!



ホンマ、大げさじゃなくてこんくらいの勢いで、ないーーーーーー!!!!!って感じ。

こないだのターミナルは、出たとこすぐにあったのに(lll゚Д゚)

エスカレーター、登っておりて、登っておりて、外に出て戻って、反対側に行って戻って

インフォメーションで聞いたら、ここまっすぐ行って外っていうし

そっちいってもなかったんで、その辺の人に聞いたら

あっち(さっきと逆の方)に行けって言われるし

あっちに行ったら、またなくて、お店のお姉ちゃんに聞いたら向こうって言われて

向こうに行ったらなくて

( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;; からの (´;ω;`)ウウ・・・

1時間近く、あっちとこっちとそっちと向こうをウロウロしてしまいました。

こうなったら、こないだのターミナルに行こう!

ついにそう考えて、エアトレインの方に向かって実際トレインにも乗ったんやけど

やっぱりもう21時まで結構時間厳しくなってきてるし、マンハッタンに向かってしまおう

って考え直し、次の駅で降りたら、目の前に公衆電話がぁぁぁぁぁヾ(;□;)эなんだよー。

さっきの駅にはなかった。

あのターミナルにはホームにもどこにも電話ないのかよ!!




やっとこ電話見つけた公衆電話。

電話したけど、出んやないかーーーーーーい(@Д@;

しらんしらーーーーーん、やっぱりマンハッタンに向かおう。うん。




マンハッタンにも、するりと着いて

宿に着いての電話も、無事終わり

やれやれ、チェックインとなりました。




前回のチェックインの日記には書かなかったけど

そのときのチェックインのときから、玄関のドアの調子が悪くてめっちゃ開けにくくて

ドアの開け方のレクチャーなども受けてたんやけど

今回は、さらにさらにさらに、ひどくなってました。

ドアノブをがちゃがちゃしたりして、体当りして開けるんだと。まじか。

明日には修理が来るので。。。スミマセンだって。

まぁ、数日前にも大概だったんで笑ってかわしました。




これがのちに、笑えぬ事態へとー。。。

より以前の記事一覧