カテゴリー「音楽」の16件の投稿

2015年4月12日 (日)

大晦日の予定。

2015年12月31日の予定が決まりました(◎´∀`)ノはやー。



行き先は、札幌!

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015!!!

チケットが当選してしまいました~。




今年も、ドリカムと新年を迎えます。

ホンマ、後先考えずの行動です。

不可能思考で、自信なくて、『いや、でも~』を多用する私やけど

なぜかこういうとこ、どんどこいな性格。

どうにかなるわーってな。



早速

2万円ほどの催促がきましたが~

どうにかなるんやろか、どうにかしなくちゃ。

2015年4月 2日 (木)

ドリカムのたんじょうび

2015年3月21日、ドリカムの26周年めスタート(◎´∀`)ノイエーイ



っちゅーか

2015年は、ドリカムの4年に一度のワンダーランドYEARなわけで。。

このためにファンクラブに入っている私も、会報を待ちに待っていたわけで。。。

『ついに会報発送!』の情報を見てから、毎日ポストを覗いて、待って待って待って。

やっと来たーーーーーーー!

・・・・・

ときには、もうツアー日程がネットに公開されたあとという(@Д@;

地方って、ヤダ。



ドリのたんじょうび当日は、ニコ生でドリ祭りやってたんで

パソコンとテレビつないで、2011年のワンダーランド思い出して、振りの練習。

今回のワンダーランドは、どこに参戦しようかなぁ~。



ってそういや、去年のカウントダウンのこと書いてなかったんでちょびっとだけ。



去年のドリツアー

『AEON presents 25th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2014 -ATTACK25-』

これの、カウントダウンチケットをめでたくGETしとりましたので

年末年始は、広島でドリと迎えましたのヽ(´▽`)/

この場にいられることが、ホンマに夢のようでした。。。




会場は、開演前からモニターを使ってドリカムクイズやってて退屈しらずです。

私の席は、スタンドやけど、いっちばん前で

横長ステージの一番端っこの角っちょあたり。

ちびっこの私にとっては、ヘタなアリーナよりもめっちゃいい!!!



この日の参加ベイビーズは『広島・大晦日ベイビーズ』と名付けられました。大晦日の特別感~
((w´ω`w))

横にながーーーーーいステージ(80mらしい)を、みわちゃんがあっちいったりこっちいったりと、走りまくりで、ホンマありえん。あの体力どうなってんの???

曲は、25年前の曲から、最新アルバム、ファンピーもあって盛りだくさんで、

モニターには、昔のふるーい映像も流れてました。

もちろん、いつものふたりのトークも最高☆

セトリなんかは、どこにでも書いてあるので、印象的なことを箇条書きで・・・
MONKEY GIRL -懺鉄拳-
多分、前日だかその前だかのライブで、マサさんがイントロ失敗したんだろな。
昔ばなしみたいな語り口調?で、言い訳を語るマサさん。
とにかく、このベースソロのイントロが難しいってことらしい。
ワンダーランドの曲投票にこれは書かないようにとのこと。
とにかく、このイントロが大プレッシャー・・・みたい。

ダチョウ倶楽部
マサさんのフリートークで、確か
私のことをダチョウ倶楽部だと思ってる人がいるかもしれません、か
私はダチョウ倶楽部ではございませんとか、いうところから
マサさんが、ダチョウ倶楽部の『やぁー』をやったん。
それから、ライブのところどころで『やぁー』の合図があって
会場みんなでやるのが楽しかったー(◎´∀`)ノ
さすが、会場を一体化させるのうまいねー。

出欠確認
関東、とか
関西、とかあった中
「中四国」って・・・(ノω・、)
みわちゃん、四国のことよくわかってない感じだった。。残念。

ゆるゆるフリートーク
アンコールまでが23:30すぎかな?終わって
そっからゆるゆるのフリートーク。
みわちゃんが最前列の人に「昨日も来てなかった??」って言ってて
覚えられてるのも、覚えてるのも、すごいなぁーって思った* ´З`)σ
あと、なんかの曲でのりのりの男の子(10歳くらい?)がいてたみたいで
その子をステージに上げて、踊ってもらってたりだとか。
みわちゃんが新年は好きな人とチューすんだよ!って話をしてて
カウントダウンのあとで、みんながワイワイしてる間にみわちゃんはダーリンとチュしたみたいで、会場がわぁ~(*ノv`)ってなってたみたいやけど、これは見逃したわ。
鏡割りもあったんやけど、みわちゃんの木槌がマサさんの指を直撃したみたい。これも見逃した。

新年いっぱつめ
カウントダウン終わってからは、オマケの3曲ド定番!!
うれしい!たのしい!大好き!、決戦は金曜日、何度でも。
もちろん大盛り上がりで、今回のツアーは金テープなかったみたいなんやけど、金テが空から降ってきた~。無事GET♪
でも、新年ってことで紅白のおもちを配ってたのは、GETできず。
同じ人に何個も配るのやめてほしいなぁ。

限定グッズ
この日限定のグッズが、コンサート終了後に外で売られました。
手ぬぐいと、おみくじ。
私が引いたおみくじと、相棒が引いたものが一緒だった(lll゚Д゚)
ちょっとー!!!!!ほかの種類が見たかったのにぃぃぃ。
ちなみに、おみくじに書かれていた私たちのドリソングは『空を読む』でした。

この日一番グッときた曲
AGAIN
鳥肌立つくらいの魂こもった歌でした。
歌い終わったあとで、みわちゃん、歌いきった感すごかったしね。




そして

生まれてはじめてコンサートっちゅーものに行った、相棒さん。

この方の好きなアーティストは、なんかわからんけど、ギャーギャー叫ぶ人の歌で(怒られるわ)

ライブ中、客席にダイブするようなアーティストらしい。

そんな趣味の相棒さんが、この日を境に、やたら、ドリに、興味を示すようになったw(゚o゚)w

私の知らんこと、調べて知ってたりだとか

(まささんのベース、6弦ベースみたい、などなどいろいろ)

ワンダーランドも、行く気マンマンで、え?行くん???ってかんじ。

テレビも率先して録画してくれるし、ファンクラブからのお知らせにも首を突っ込んでくるし。

これからも仲良く二人で、ドリカム見に行くことになりそうです。

(お財布の中身が倍減っていくので、大変!)

2014年1月28日 (火)

AEON presents 25th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2014

ついに公式発表ヽ(´▽`)/

AEON presents 25th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2014

http://www.dreamscometrue.com/25thLIVE/




どこにエントリーしようか??

あんまり行きたい会場がないから、やめてしまおうか??と悩んで

以前福岡のカウントダウン8連敗したこともあって、ダメもとで広島カウントダウンにエントリーしてました。




応募してたのも忘れてて(@Д@;

メールが来てびっくり




当選ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

マジか。




2014年の終わりごろ、自分がどこで住んでるかもわからんけど

大晦日の居場所は決まったぜ。イェイ。

ま、自分広島県民じゃけん・・・ですから。

2013年7月27日 (土)

年末ドリ。

NTV presents the Nestle Japan 100th Anniversary SPECIAL LIVE 2013 ~MADE OF GOLD~

というライブが年末にあります。

出演はドリカム。

オープニングアクトがファジコン。

ライブのタイトル、長すぎるし英語やし(@Д@;難しい。

ネスレのライブなので『ダバダのライブ』と私は呼んでます。




そのダバダのライブ

大阪城ホールのファンクラブ枠、はずれましたΣ( ̄ロ ̄lll)

友達は、ローチケで二つともアタリらしいのに。

友達の友達もファンクラブではずしたらしい。

ダバダプレゼンツってことで、ローチケが強いんやろーか。。。




横浜だったら譲るって言ってもらえたけど((ノ)゚ω(ヾ)) 悩むー。

2013年3月18日 (月)

HATA MOTOHIRO "Signed POP" TOUR 2013

秦基博さんの "Signed POP" TOUR 2013に行ってきたーーーーーーヽ(´▽`)/

なんと2列目!!!

なんとほぼセンター!!!




今、目があった(≧∇≦)

絶対こっち見た(≧∇≦)




という近さすげーーーー。

ここから多少ネタバレあります↓↓↓




私が今まで秦クンの曲で、生がすごー!って思ったのは「鱗」と「アイ」。

初めて行ったときに、鱗にしびれ

奈良の野外では、アイの歌声が山に吸い込まれていくのがすごすぎてジーン。

んで今回は、鱗とアイのほかに「エンドロール」が加わったかも。

もうひとつよかったなー。なんだっけかなー。思いだせん。

生声聞いてるときは、CDと一緒で歌うまいなぁ~乱れへんなぁ~って思うんやけど(一度咳き込んだのが逆にうれしかった)

帰りにCD聞いてたら、生声のほうが断然よい◎すごい。

あと、秦きゅん、MCうまくなったねー。

たのしいねー。

方言「かかんきんこん、こんきんかかん(書かないからこない、来ないから書かない)」やレオマワールドの名前の由来知ってる人?でつかんで

マルナカの歌で会場を一つにした。

っていうか、会場のマルナカへの食いつきがすごかった( ̄▽ ̄)

マルナカの歌合唱とか、普通ないやろ。

しかもアンコールでまで。




そのほかに思ったのは、秦クンは2畳分くらいしか動かんなー。

今回そこの2畳分エリアを、秦エリアと命名。

1時間45分経ったとき、セッションがあってノリノリで『秦エリアでるっっっ!!!!』って思ったらギリギリで出ず∑(゚∇゚|||)

最後の最後にステージの端から端までついに動いて『でたーーーーーー』ってびっくりした。

めちゃんこ近くに秦クンがやってきたとき思ったのは




お肌ぴかぷる。

意外!

さすが芸能人。

若いなー。つやつややなー。




それと、やっぱりVネックのTシャツ着るなぁーと言う感想。

2013年2月15日 (金)

Signed POP

車で音楽を聞かなくなっていたことと、おうちでスカパーが映らなくなってしまったので

最近の音楽は、AKBときゃりーぱみゅぱみゅがテレビから流れてきてるのくらいしか知りません∑(゚∇゚|||)




そんな中、待望の秦基博さんNEWアルバム『Signed POP』が発売されまして

親切な友達が貸してくれましたヽ(´▽`)/

3月にはライブも控えているので、これは手に入れなくちゃって思ってたん。

聞きなれてるせいか、やっぱり『エンドロール』が一番染みます((w´ω`w))




久しぶりに秦きゅんの歌声きいて

そうやそうや、こんな感じやったわ・・・って取り戻してるとこ。3月までに間に合うやろーか。

新しい歌もいいけど、やっぱり定番の

鱗と、アイと、僕らをつなぐものが聴けたらうれしいなぁ。。

2012年12月11日 (火)

ウラワン

裏ドリワンダーランド行ってきましたーーーーーーー!

まずは14:30のグッズ発売に合わせて、会場へ。
会場限定Tシャツの色とデザインに、期待と不安で思わず急ぎ足 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そして見つけたTシャツの色は、ぱっと見かわいい~。
んで、ご当地デザインは




うーーーーーーーーん(´・ω・`)ショボーン




大ハズレじゃね?
北海道のクマとか、名古屋のしゃちほことか、東京のスカイツリーや愛媛のミカンもなかなかかわいかったのに

Pc080749


うず、とか。。。
徳島の自治体が作ったデザインみたいな。
ちーん、の巻。
一旦おうちに引き上げて、早速Tシャツにお着替え。
そしたら、なんか見たときの印象ほど色もかわいくなく見えて、またプチショボーン。

Pc080753


んで着替えを済ませて、友達と会場入りしました♪
センターステージってこともあって、どこから見てもめっちゃ近い!!!!!
『ダバダ~』のCMに映っているのは、同じライブとは思えん位遠いけど。。
この点ではホンマ徳島でよかったわ~。

ちなみに、私は「N」席。
東西南北とあって、Nなので北側になります。
スタンドは「W」側なので、メインは「W」なんだろうなーって思いつつ開演を待つ。




わくわくわくわくヽ(*≧ε≦*)φ




んで会場が暗転して、立ちあがって、みんなの視線が向いてる先を見ると!!!!!!!



ドリーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー


登場は「N」側。
すぐそこに、ふたりがいて
美和ちゃんのあふれる笑顔があって
神が、すぐそこにぃぃぃ。なんといつ見ても神々しい(゚0゚)
初めてドリのライブに行くまでは、ただ好きっていうくらいやったん。
でも、初めて美和ちゃん見てからその人は神に変わった。
美和ちゃんは、あふれる愛を与えてくれる。
美和ちゃんは、美和ちゃんのほうが私らに会いに来てくれる。
そして、ドリ二人の仲のよさ。
友達とか、恋人とか、そんなん全部超越した『ドリ』という関係。
そのすべてがあまりにも特別で尊くてスバラシイ(ノ_-。)
そして私はドリとひとつの空間にいる、それだけですんごいパワーもらえる。こんな人他におらんと思う。


ハナシはそれたたけど
内容は、裏ドリってだけあって、なかなか会場のノリがうーーーーーーーん(´・ω・`)
いつもとちょびっと違う、かな?
あと、センタステージなので、会場の一体感が少なめな気がした。
あっちの席は盛り上がってて、なになに?ってモニター見ても終わっててわからーんとか。
でもでもやっぱり、めっちゃ近いし
絶対「N」席が一番メインだったと思うし
よかった。しみじみ。

アンコールでは、何度でも と、MY TIME TO SHINE っていう、いわゆる裏じゃない『ドおもて』曲を歌ってくれて
「♪何度でも」は、前日の飲み会でカラオケにいって振り付け講座もやったし
友達も完璧・・・・だったはず。
個人的希望としては、あと1曲「♪その先へ」でジャンプしたかったなぁぁぁぁーーーーーーー。

最後のメンバー紹介のとき、美和ちゃんまた泣いてて
いっぱいありがとうって言ってくれたけど
その何百倍も、ありがとうって言いたいよ。
日曜日も行きたかったぁ。
カウントダウンもしたかったぁ。結局そういや全滅したなー。

2012年11月27日 (火)

複雑。。

ドリカムのライブチケットが届きました(◎´∀`)ノ




ドキドキ

ドキドキ




友達に取ってあげた日曜日のチケットは、5列目。席番号もよさそう。
私の土曜日は10列目。。席番もどーなの?見た感じびみょ。




実際行ってみないとわからないとはいえ、
日曜日のほうに行きたいよぉぉぉ!!!!(>人<;)
くううううううぅぅぅ。

2012年11月17日 (土)

スガシカオ。

スガシカオライブに行ってきました♪( ´θ`)ノ

ライブハウスのオールスタンディングで最前列を陣取ることが出来て興奮!
めっちゃ近いし、ホンマに手を伸ばせば届く距離((ノ)゚ω(ヾ))
ミーハーにはたまらん!!
内容は、結構メジャーな曲も多かったし
知らなくても、全然楽しめる。
MCもよい感じです◎

前回同じライブハウスに、秦基博さんのライブで行ったことあったけど
全然違う。
秦くんのライブは、手拍子しながら女子がうっとりしてる感じ。
シカオちゃんライブは、基本手拍子なんてない。腕を振り上げる感じ。

ダブルアンコールにも応えてくれて
もう用意してる曲はないんだけど・・・とかいいながら聴けた曲は、ナマで聴いてみたかった歌で
お腹いっぱい、大満足でございました。

2012年10月22日 (月)

裏ドリ開始。

裏ドリワンダーランド2012/2013

代々木公演が終わったみたいで、レポートぞくぞくと・・・(◎´∀`)ノ

ZIPで少しだけ映像見たけど、年々みわちゃんはキレイになってくなぁ~。

ネタバレOKな私なので、セトリもばっちり見ました。




・・・・勉強が必要です。

あと2ヶ月で曲の収集&マスターしなくちゃ。

そして、最後の悪あがき、というかラストチャンス☆

ファンケルのお試しセット購入して、福岡のカウントダウンチケットに応募するぜ。

10/31締め切りやから、そこんとこ気をつけなくちゃー。




そして、去年はましゃの追っかけに推定100万円以上つぎ込んだ友達も代々木公演行ったらしく

そのレポートも、とにかくよかったとヽ(´▽`)/

いろいろライブに行ってて、ましゃ以外で初めてファンクラブに入ろうかと考えたらしい。

いいぞいいぞ。



早くみわちゃんに、会いたいなぁ。

より以前の記事一覧