« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月16日 (金)

スノーピーカンナッツラテ

のど乾いたーーーー(@Д@;

疲れたし、甘くて冷たいものでも飲んでいこう。。。

ってことで、久しぶりに期間限定モノを頼んでみました。




スノーピーカンナッツラテ(◎´∀`)ノ

Img_20161203_151136

Img_20161203_151431




スターバックスさんのHPより→
→→→

ピーカンナッツの香ばしく濃厚な風味が特長のエスプレッソビバレッジ
ラテに溶け込んだピーカンナッツの香ばしい風味と、ホワイトチョコレートのミルキーな味わいが楽しめます。

とあります。




さて、写真も撮ったし

のむぞーーーーーいヽ(´▽`)/




と思った瞬間

こどもに、やられました。

はい、見事にひっくりこけました。




普通、アイスのドリンクなら大体こぼれにくい蓋なんやけど

今回はホイップもりもりドリンクなので、フラペチーノと同じ、上が大きく開いてる蓋で・・・




テラス席での惨劇。あーあ。

とりあえず、ココを片付けなくてはと思って、ダスターを借りに行く。




そしたら、拭きますよーっていってパートナーさんが出てきてくれました。

「すみません。。。一番おいしいところを・・・」

ホイップとナッツがテーブルに流れてたので、そう言ったら

「作り直しますよ!」って言ってくださいました。

「いやいや、これは自分が全部悪いのでいいです・・・」って言うと

「一番おいしいところですのに。じゃあホイップだけでも入れてきます!」とのことだったので、お願いすることにしました。




待つことしばし・・・。

帰ってきたカップは、あれ?さっきと違う気がする。

メッセージがかわってるもん!

「ちょうど入れなおせたんで、作り直しました。ショートでも結構お値段しますもんね♪」って。




神対応(*´Д`*)

うれしい!

おいしい!

しみる!



Img_20161203_151953

こっちのほうがお世話になったのに

ありがとうございますって、ハートまで書いてくれたし((w´ω`w)) 感謝なのです。




ナッツの風味と、程よい甘さがうまうまでございました。

2016年12月 5日 (月)

KOFS CAFE(徳島県徳島市)

移転前から気になりつつ、行けなかったとこ。

移転オープンしてすぐに、友達と時間つぶしでおじゃましました(o・ω・)ノ))



14時ごろだったかな?駐車場は車いっぱい。

お店もかなり混んでたけど、ちょうど席があいたのですんなりと入れました。



ごはん食べてすぐだったのに

おやつがちょこっと食べたくて

なんにしよ?

そう思ってたら、ちょうどいいのみっけ(゚▽゚*)



20160110_142211 焼き豆腐ドーナツ きなこ&黒みつ 150円

これに紅茶をプラスです。



お腹いっぱいでも、ちょうどいい感じ♪

焼きたてふわふわで、あっさり軽いわぁ。うまうま。

別の席では、カウンター席にハイローチェア置いて赤ちゃん連れの人もいました。

座敷もあるみたいやし、子連れにやさしいカフェっぽい。

(ことのときは、子供おらんかったので、そこまで気にせず)



結構がやがやしてるのと

タバコの煙が若干気になったけど

おいしいし、ゆっくりできるので、なかなかよかったです◎


KOFS CAFE
徳島県徳島市八万町犬山233-6
http://cafe-kofs.com/cafe-kofs.html

2016年12月 2日 (金)

手打十段 うどんバカ一代(香川県高松市)

ほとんど一年前

クリスマスの日に行ったとこ。




Dsc_0509 バカ一




高松市街地から近くて、駐車場があって

朝早くから、香川のうどん屋さんにしては夕方までやってるのでありがたいです(◎´∀`)ノ

ただし、駐車場とめにくい。。。




この店は、釜バターうどんが有名なのですが

特に食べたいと思わんので

いつものとおり、かけうどんで

お腹すいてたので、おにぎりもつけました。




Dsc_0508 かけうどん210円





うむうむ。

程よいムニムニ弾力と、程よいつるつる感でなかなかよかったです。

ちなみに、相方の釜バターもひとくちいただいたのですが

ブラックペッパーがアクセントになってておいしかったような記憶があります。




そして、つい1ヶ月までにも行ってきました。

Pb090112 肉ぶっかけ

普段はぶっかけとか頼まんけど

ここに来る前に、かけうどんを食べてたので、珍しくこれにしてみました。

かけうどん同様おいしいです。

でも、特にココがいいから好き!っていうんじゃなくて

最初に言ったように、都合がいいのが一番の理由かも?




ちなみに、
座敷も2席あります。



手打十段 うどんバカ一代
香川県高松市多賀町1-6-7
http://www.udonbakaichidai.co.jp/

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »