« ベーカーバウンス(東京都世田谷区) | トップページ | nero屋(徳島県三好郡) »

2016年3月 2日 (水)

十三八(徳島県名西郡)

ここも何年も前から気になってたお店です。

近くに住んでる職場の後輩に「鳥坂ラーメン食べてみたい!」って言ったら

その後輩のグルメママは「鳥坂より支那そばがおいしいってゆーてました」とのこと。



その会話から7~8年くらいなるかも?

最近、SNSの書き込みでこの店がよく投稿されていて、行きたかった気持ちに火がついた感じ。めっちゃ行きたい。

んで、火がついてからも1年くらい経つかなぁ。ようやく行けました!



頼んだのは、鳥坂ラーメンと、支那そばと、チャーハン中。

とりあえず、私はそのグルメママの舌を信用してるので、支那そば担当

相棒が、鳥坂ラーメン担当

チャーハンはんぶんこ。




Img_1872 支那そばとチャーハン

Img_1873 鳥坂ラーメン。ブレブレ・・・




いざ実食~もぐもぐ。

うん、おいしいけど、みんなが大絶賛するほどの飛び抜けた何かは感じんかったかも。

大体の人はお肉大好きやから、ここのチャーシューまぁまぁしっかり入ってるんで嬉しいんだろうな。

でも私にはちょっとしつこかったし(しかも1枚の半分しか食べてない)

鳥坂ラーメンは、とんこつと鶏がらと塩のあっさりスープとあるように、

とんこつと鶏がらと塩って感じの味(そのまんま)

ちょっとごまラー油味?出前一丁思い出したから。

で、ちょっと塩分高いなー。私がそう思うんならよっぽどちゃうかな?

支那そばも、塩分高め。

チャーハンは、鼻を抜ける油の風味が、チャーハンらしくておいしいです。うまー♪





十三八
徳島県名西郡石井町石井尼寺48-5

« ベーカーバウンス(東京都世田谷区) | トップページ | nero屋(徳島県三好郡) »

たべもん@四国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/62719105

この記事へのトラックバック一覧です: 十三八(徳島県名西郡):

« ベーカーバウンス(東京都世田谷区) | トップページ | nero屋(徳島県三好郡) »