« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月15日 (月)

ベーカーバウンス(東京都世田谷区)

東京に行ったとき

どこかでハンバーガー食べようと思ってました。

ファイヤーハウスか、ハングリーヘブンってお店が、ついでに寄れる場所によっていいかなぁ?

って思ってたんやけど

友達と会ったときに、友達がハンバーガーでも食べへん?って誘ってくれて

行きたいリストにのってたトコだったので、二つ返事でオッケーヽ(´▽`)/



20151115_142658 ベーカーバウンスさん。

ここは有名だわなー。

よく聞くもん。

お店に着いたとき、ちょっと遅めだったのに結構な行列が出来てて

でも、人気店だからこんなもんかな?って思ってたら

たまたま通りかかった、ここのご近所に住んでる方が友達の知り合いで

今日はすっごく混んでるねって言ってたから、すっごく混んでたんだろう。





頼んだのは、確か、ベーコンバーガーとバニラシェイク。

バニラシェイクがすんげーおススメらしい。

これは、友達が行ってるココの近くの美容室のおにーさん情報。

そりゃー間違いないだろ。

ベーコンバーガーは、エッグかチーズを選ばなくてはいけなくて

優柔不断の私は、ちょーーーーーーーー悩んだけど、たまごにしました。


Pb154907

Pb154908 合体!ちょいブレ。。。




ネットで見ると、ここの自家製ケチャップがたまらんウマーっていうのを見かけてたので

お皿に入ってるケチャップをちょっとペロリしたら・・・うーん?そんなおいしいかな?って感じ。

でも、それとマスタードをのせて

バーガーの袋に入れて食べて

底にたまってる、肉汁だのなんだの、いろいろ混ざり合ったソースはめちゃうまだった~。




シェイクは、バニラアイスみたいでこってり甘くてうまうま。

贅沢したわー。






ベーカーバウンス三軒茶屋本店
東京都世田谷区太子堂5-13-5
http://bakerbounce.com/

2016年2月10日 (水)

南蛮食堂(大阪市淀川区)

お友達のおうちに向かう途中

ルート上に、安くておいしそうな定食とかを探してたらここがヒット(◎´∀`)ノ

ってことで、行って来ました。




Img_1915 外観


入り口のすぐ右に食券販売機があります。

Img_1910 でも、お店の中にもメニューがあります。




私は、ベーシックなチキン南蛮定食(シングル)にしました。

Img_1912 税込み590円。




胸肉だけど、めちゃんこやわらかー。おいしい(◎´∀`)ノ

タルタルソースは、ざっくりゆで卵が結構な存在感。つまりでかい。

南蛮にタルタル乗っけて食べようとしたら、ゴロゴロたまごの白身がどうしても落ちてしまうので

私は、乗っかるくらいの大きさがよかったかも?

でも、こうしたい気持ちはわかる。

相棒は、でかたまごタルタルがよかったって言ってたし。

そしてごはんの上に乗ってる高菜は、テーブルにおかわり自由で置いてあります。




ちなみに相棒は、チキン南蛮ミックス定食を注文。

南蛮に、エビフライとから揚げがプラスされて890円です。

からあげ、一口もらったけど、味がしっかりしてておいしかった♪




うーーーーーーーん、コスパ高いぃぃぃ(*´Д`*)

駐車代がかかるのが、ちと痛いけど、許せるって感じ。





南蛮食堂

大阪府大阪市淀川区東三国4丁目16-16

2016年2月 2日 (火)

満願堂 吾妻橋店(東京都墨田区)

墨田区ですが、浅草から橋を渡ってすぐのところにあります。

Img_1831


芋きんが売りみたいやけど、ワタシは芋きんとかきんつばちょっと苦手((ノ)゚ω(ヾ))

そんな私が目をつけてたのがコチラでございます♪



Pb144872 焼きいもソフトクリーム 308円

絶対これすきー!と思って食べてみたんやけど

やっぱりうまーーーーーーー。ワタシこれ好きー!だいすき。

思ったよりもあっさりしてる。

もっとこってりでもいいけど、これはこれでうまーーーーー。

刺さってるのは、いもクレープ。これを芋ソフトに付けつつパクリ、うまーーーーー。



ここへは、ケータイゲームのイベント絡みで訪れてたので

500円に乗っけてお札をいただくために、満願堂芋きんどら焼き216円も一緒に買いました。

こちらは、まぁ普通に美味しくいただきました。

ごちごち。



満願堂 吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋1-19-16 野口ビル 1F
http://www.mangando.jp/

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »