« もっこす 舞子店(神戸市垂水区) | トップページ | ぴえろ弁当(鳥取県米子市) »

2015年12月25日 (金)

草月(東京都北区)

東京にお出かけするたびに、気になってたお店です。

東京のどら焼きといえば

●うさぎや

●亀十

●草月

を、ホントによく目にするので、一度は行ってみたい!と思いつつ

都営地下鉄のフリーきっぷを使うことが多いので、なかなか行けてませんでした。

ちなみに、うさぎやは行ったことあります。ちょーウマウマです♪




Pb164947

着いたときは、店の外まで行列が出来てました。すげー。

んで、みんなめっちゃ買ってる!

なんだろ。クラブハリエみたいな感じかも?

みんな進物用というか、どっかに持って行くんだろうな。何箱も買ってたりするもん。

単品で3個とか、私くらいだった。。。




お腹へったー。もう我慢できません。

いい大人やのに、駅のホームで立ち食いです。

Pb164950 黒松 108円。

108円って、めっちゃ安いと思う。

これもいーっぱい買っていく人が多い理由かな。




そして、食べてみました。

んで、びっくり初体験 (@Д@;

皮の部分、むっちりしすぎー。人間のくちびるのような感触でございます。

これはやらしー。エロいわ。

んで、皮が黒蜜のような味がするな?って思ったんやけど、原料見たらはちみつが入ってるかな?

とにかく、少しだけ甘め。

あんこも、ねっとり少しだけ甘め。

あむあむ、うまうま(◎´∀`)ノ おいしくいただきました。

ただ、いまのとこ

うさぎや>草月かな。好み的に。




草月
東京都北区東十条2-15-16
http://www.sogetsu.co.jp/

« もっこす 舞子店(神戸市垂水区) | トップページ | ぴえろ弁当(鳥取県米子市) »

たべもん@関東」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/62677997

この記事へのトラックバック一覧です: 草月(東京都北区):

« もっこす 舞子店(神戸市垂水区) | トップページ | ぴえろ弁当(鳥取県米子市) »