« 八仙閣(徳島県徳島市) | トップページ | 植田うどん(香川県高松市) »

2015年11月28日 (土)

河太郎(佐賀県唐津市)

夏の思い出・・・やっと写真整理やり始めたわよ((ノ)゚ω(ヾ))




九州に行ったとき。

佐賀といえば、呼子といえば、活イカだよねーだよねー

ってことで、この旅一番の大奮発することに。




大和っていうお店に行ったけど、なんとCLOSEで

近くにある超有名店『河太郎』に行き先変更です。




P8205144 門番発見!

P8205139 かわゆゆゆゆゆゆゆーーーーー((w´ω`w))




行った時間が遅かったので、通されたお部屋には私たちだけでした。

なので、好き勝手。

窓からは、よい景色が見られます。

P8205127




いか活き造り定食は2700円もするので

相棒に食べさせてあげて

私は、天ぷら定食1500円を注文することにしました。

「イカの定食もあとで天ぷら出てきますけどいいですか?」ってことだったけど、いいですいいです。




そして来たのがこれ。

P8205132 天ぷら定食のてんぷらさん。

ごはんとお汁と香の物と、もずくだっけ?付いてたと思うけど、写真残ってなかったー!




んで、メインの相棒さんのイカ活き造り定食。

こっちはなんとお汁が、2回も出てくるん!びっくり。おすましと赤だしだった気がする。

あともずくと、香の物と、そうそう!ごはんは二人分でおひつにたっぷり♪♪

P8205135 名物いかしゅうまい。おいしいけど普通かも

P8205133 そしてこれがーーーーーー活きイカ刺し

まだイカがぴくぴくしてます。

1人前で2はいもΣ( ̄ロ ̄lll)すげーーーー。

透明で、こりこりで、すげーーーーー。おいしいです。

んで、お刺身食べ終わるころにゲソ部分を下げていってこうなります。

P8205136 天ぷら。奥はデザートのパイナップル。




おいしいよー。

けど、多すぎるよー。

活き造り定食2人前なんて頼まなくてよかった。

いや、私の天ぷら定食も、刺身定食にしていたらよかった。

おいしいけど、天ぷらたっぷりすぎ。

やっぱり呼子といえば、イカで間違いなさそうです。




河太郎
佐賀県唐津市呼子町呼子1744-17
http://www.kawatarou.com/

« 八仙閣(徳島県徳島市) | トップページ | 植田うどん(香川県高松市) »

たべもん@中国・九州・沖縄」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/62165047

この記事へのトラックバック一覧です: 河太郎(佐賀県唐津市):

« 八仙閣(徳島県徳島市) | トップページ | 植田うどん(香川県高松市) »