« すいえん(徳島県徳島市) | トップページ | 活魚水産鴨島店(徳島県吉野川市) »

2015年10月 4日 (日)

瓢太(愛媛県松山市)

その日、松山辺りを19時過ぎにおうちに向かって走ってました。




お腹減ったな。

何食べよ。




四国の地図に挟んであった雑誌の切り抜きから、愛媛のものを拾い出して

その中から、今からでも行けて食べたいものあるかな・・・。

ってな具合で見つけたお店がココでした。

Img_1637 瓢太さん。街なかにあって駐車場はありません。




何も考えずに中に入って、

相棒と二人で固まったΣ( ゜Д゜)ハッ!


ここって、居酒屋さん?????


お店の雰囲気は、ラーメン屋じゃなくて居酒屋です。

あまりにもびっくりしたんで、席を用意してくれるの待ってる間に、確認のため外に出たし。

よーわからんけど、まいっか。




メニュー見ると、やっぱり居酒屋さんでした。

でも、ラーメンのページもちゃんとあります。

車やから、飲めんし。

ちゅーか、ラーメン食べに来たし。

悩んだけどドリンクは頼まず。ホンマごめんなさい。

そしたら普通にお水持ってきてくれました。



結構なお時間待たされて(15分近く?)やってきた中華そば。。。

Img_1636 中華そば並 650円だったかな

甘めのスープ。甘みとコクが口の中に広がる感じ?なかなかいける。

スープちゅーか、チャーシューが甘いんかな。

チャーシュー食べる気分でなかったので、届いてすぐに一かけらを残して相棒行きにしたんやけど

相棒、ちょっとだけ胸やけしてました。

やわらかくて、肉厚で、おいしいんやけども・・・胸に残る感じはわかるわー。




そして、ごはんが食べたかったので頼んでみた↓

Img_1635 まかない雑炊 450円

これうんまっ!

味はラーメンのスープほぼそのまんま?

かなり濃厚な味付け。うま。雑炊だと甘さ気にならん感じです。

安いし、量も多い~。

今度は、ここに飲みに行って、シメに雑炊がよいかもしれません。




瓢太
愛媛県松山市三番町6-1-10

« すいえん(徳島県徳島市) | トップページ | 活魚水産鴨島店(徳島県吉野川市) »

たべもん@四国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/61509029

この記事へのトラックバック一覧です: 瓢太(愛媛県松山市):

« すいえん(徳島県徳島市) | トップページ | 活魚水産鴨島店(徳島県吉野川市) »