« 川田まんじゅうのおはぎ(徳島県吉野川市) | トップページ | 瓢太(愛媛県松山市) »

2015年10月 2日 (金)

すいえん(徳島県徳島市)

日曜日の午後、お昼ごはん食べに行きました(◎´∀`)ノ

日曜日だからランチはないと思ってたのに、日替わりがある!!お得♪

でもその日メニューは、ナスとひき肉の炒め物。。。

おうちにどっさりナスがあって、ちょっと食べる気にならなかったので

悩みに悩んで、マーボー丼にしてみました。

Dsc_0417 サラダつきで800円。




ホンマは、ごはんとマーボー別にしてもらおうかな~って思ったんやけど

(おかずとごはんで食べるのが好き)

まいっかー、ってことでどんぶりでいただき。



私、町の中華やさんみたいなところの麻婆豆腐が苦手で

(赤くて甘いやつ、ケチャップ入ってるみたいなやつ)

茶色いマーボーが好みなんやけど

ここのは、赤甘系ではなくて、かといって陳麻婆豆腐みたいなのでもなくて

これはこれでおいしい。

あますぎず、辛すぎず。ボリュームもなかなか( ̄ー ̄)




ちなみに、友達が食べた中華丼は

マーボー丼みたいに、バサーッとかけてるのではなくて、

カレーみたいに、ご飯見せつつ八宝菜乗せつつって感じの見た目でした。

バサーッとかけてる方がどんぶりっぽくていいのになー。ボリューム多く見えるし。

っていうのが、二人の共通の感想なのでした。




ごちごち。




すいえん
徳島県徳島市吉野本町5-39-2

« 川田まんじゅうのおはぎ(徳島県吉野川市) | トップページ | 瓢太(愛媛県松山市) »

たべもん@四国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/61770425

この記事へのトラックバック一覧です: すいえん(徳島県徳島市):

« 川田まんじゅうのおはぎ(徳島県吉野川市) | トップページ | 瓢太(愛媛県松山市) »