« ベイクショップモンブラン(高知県須崎市) | トップページ | 王王軒(徳島県板野郡) »

2015年9月 7日 (月)

日の出製麺所(香川県坂出市)

ドリカムのライブの時には、ケータリング屋台で参加する

ちょーーーーーー有名な日の出製麺所に行ってきました(◎´∀`)ノ

(ちなみに6月のこと・・・)

ここは、一日に1時間だけしかOPENしないことで有名なんやけども

早起きできない私らにとっては、なかなかハードル高めのお店・・・。

朝8:30に高松空港に着陸したので、この機会に行ってみることに~。




ふらふらしながら到着したのは10時過ぎでした。

とりあえず、駐車場に車をとめて、警備員さんに話を聞くと

開店は11:30やけど、日曜やから11時くらいに開くと思うって。

んで、一気に30人くらい(だっけ?)入るので最初に並んでも30番目に並んでも一緒ってことも教えてくれました。

今は10時過ぎ・・・。このまま駐車場でいてもいいってことなので待ってよー。




そして10:40ごろ、出て行くと20人ちょい?並んでました。

警備員さんの教えてくれたとおり、開店は11時くらいで、30人近く一気に飲み込まれます。




店に入る前に、温or冷 小or中or大 (やや曖昧)の注文を聞かれます。

店に入ったら「冷の小~」とかゆーて運んでくるのですが

店に入った順番じゃなくていいので、どんどん運ばれてくるので自分のものに手を上げてくださいって感じです。

小さいテーブルには8人くらいが腰かけて、うどん待ち。

そして、うどんが来たら好きなのかけて(かけだしや、醤油など)食べます。

ねぎとか薬味とか、とりあえず目の前になかったら取れません。

そこんとこ、親切な別の人がまわしてくれます。

ってか、回してくれないと無理やし。

返すのも、返してもらわんとアカンところがちょっとつらいかな。

Img_20150628_111812 行列~

Img_20150628_111120 ぬくいやつの小

私はかけだしをかけて食べました。

天かすとネギ入れて(*´ェ`*)

ちなみに、ネギをはさみで切って食べる店って、何気にはじめてかも~。




うどんは、おいしい。

けど、めちゃうまうまうまうまー・・・ではないかもしれん。

私なら、並んではたべんなぁ。

とはいえ、一度は行ってみたかったので満足です。




お店のおかみさんらしき女性が、きれいな服で、バッチリメイクなのが超印象的でした。




日の出製麺所
香川県坂出市富士見町1丁目8-5
http://www.hinode.net/

« ベイクショップモンブラン(高知県須崎市) | トップページ | 王王軒(徳島県板野郡) »

たべもん@四国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/60606313

この記事へのトラックバック一覧です: 日の出製麺所(香川県坂出市):

« ベイクショップモンブラン(高知県須崎市) | トップページ | 王王軒(徳島県板野郡) »