« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月25日 (金)

川田まんじゅうのおはぎ(徳島県吉野川市)

ずっと気になってた存在。

川田まんじゅうのおはぎ(゚▽゚*)

日曜限定販売らしいです。



たまーに日曜日前を通ると、『おはぎ』ののぼりが立ってて

買ってみたいなぁって思ってたけど

ばら売りしてなくて、1000円近くすると思ってたので

なかなか立ち寄ることが出来ないまま、時間が過ぎて行ってました。



ところが

ちゃんと調べてみると、5個いり540円のパックがあるとのこと。

私と相棒とで、きなこ・あんこの一種類ずつうまいこと食べられるやーん(◎´∀`)ノ

(残りのひとつは、もちろん私のもの)



Img_1674 早速GET



見た感じ、そんなおいしいの?って正直思ったんやけど

ぱくり・・・・・



うま━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!



あんこあっさり。

もち米、やわやわ。

あんこだけのほうも、もちろんおいしいんやけど

きなこよ、きなこのほう!!

うまー。

もち米がめっちゃ柔らかくて、中のあんことの境目がわからんくらい。

それと、きなこの一体感((w´ω`w))

私はすきです。

2015年9月21日 (月)

ストレス、からのアイスクリーム。

仕事って、大変。

合わない人と一緒に働くって、大変。



毎日遅刻してきて、一日中化粧とスマホしかせん人。

40歳半ばにもなって、受付の仕事中に自分の座ってるいすに体育すわりして

膝のところにスマホおいて、ゲームする人。



・・・・・

あぁ、ストレス。



期間限定のこの仕事が無事に終わってよかったー。



仕事から解放されて食べるアイスは格別です。

ちなみに、サーティワンは9/23までダブルコーンとダブルカップが31%OFFですよ(◎´∀`)ノ

Img_20150920_135855

バナナスプリットサンデーと、ベリーベリーストロベリー♪

うまうま。

店内、女子率たっかーΣ(゚д゚;)



2015年9月11日 (金)

王王軒(徳島県板野郡)

むかしむかし

この店がまだニューフェイスだったころには、よく行ってたなぁ。

海外旅行から帰ってきて、ラーメンが食べたくて、家に帰るより先にココに来たこともあったわ。



店に入ってびっくり!!!!!

食券なん?????

マジか。しかもかなり昔から食券らしい。

そして、店の奥が広くなってる。

いったい私は何年来てないんやろー(@Д@;



頼んだのは、支那そば(小) 550円と、めし(極小)80円。

Dsc_0396_2 なつかしや~。

Img_20150812_194959 器ってこんなんだっけ??



ひさしぶりの王王軒。

味変わったとかよく聞くけど、私には、よーわからん。

ひさびさうまうま。

ごちそうさまでした(◎´∀`)ノ





支那そば 王王軒
徳島県板野郡藍住町徳命字牛ノ瀬446-15

2015年9月 7日 (月)

日の出製麺所(香川県坂出市)

ドリカムのライブの時には、ケータリング屋台で参加する

ちょーーーーーー有名な日の出製麺所に行ってきました(◎´∀`)ノ

(ちなみに6月のこと・・・)

ここは、一日に1時間だけしかOPENしないことで有名なんやけども

早起きできない私らにとっては、なかなかハードル高めのお店・・・。

朝8:30に高松空港に着陸したので、この機会に行ってみることに~。




ふらふらしながら到着したのは10時過ぎでした。

とりあえず、駐車場に車をとめて、警備員さんに話を聞くと

開店は11:30やけど、日曜やから11時くらいに開くと思うって。

んで、一気に30人くらい(だっけ?)入るので最初に並んでも30番目に並んでも一緒ってことも教えてくれました。

今は10時過ぎ・・・。このまま駐車場でいてもいいってことなので待ってよー。




そして10:40ごろ、出て行くと20人ちょい?並んでました。

警備員さんの教えてくれたとおり、開店は11時くらいで、30人近く一気に飲み込まれます。




店に入る前に、温or冷 小or中or大 (やや曖昧)の注文を聞かれます。

店に入ったら「冷の小~」とかゆーて運んでくるのですが

店に入った順番じゃなくていいので、どんどん運ばれてくるので自分のものに手を上げてくださいって感じです。

小さいテーブルには8人くらいが腰かけて、うどん待ち。

そして、うどんが来たら好きなのかけて(かけだしや、醤油など)食べます。

ねぎとか薬味とか、とりあえず目の前になかったら取れません。

そこんとこ、親切な別の人がまわしてくれます。

ってか、回してくれないと無理やし。

返すのも、返してもらわんとアカンところがちょっとつらいかな。

Img_20150628_111812 行列~

Img_20150628_111120 ぬくいやつの小

私はかけだしをかけて食べました。

天かすとネギ入れて(*´ェ`*)

ちなみに、ネギをはさみで切って食べる店って、何気にはじめてかも~。




うどんは、おいしい。

けど、めちゃうまうまうまうまー・・・ではないかもしれん。

私なら、並んではたべんなぁ。

とはいえ、一度は行ってみたかったので満足です。




お店のおかみさんらしき女性が、きれいな服で、バッチリメイクなのが超印象的でした。




日の出製麺所
香川県坂出市富士見町1丁目8-5
http://www.hinode.net/

2015年9月 5日 (土)

ベイクショップモンブラン(高知県須崎市)

前からよくこの店の存在は気になっていました。

なかなか

なかなか、行けなかったんやけど、やっと行った(結構前になるけど)



Photo_3 逆光。。。


店の中は、いろんな種類のパンがあって選ぶのに悩んでしまいます。

お客さん多いけど、パン屋さんにしては広いのでそんなにゴミゴミはしておらず選びやすかったな◎

人気順位も書いてあるし。



ちなみにここの一番人気パンは『たけのこパン』らしいです。

この情報は前もって知ってたんで、買うつもりでした。

たけのこパンは、たけのこが入ってるわけじゃなくて、たけのこの形をしたうっすらコーヒー味のパンなんやってー。

・・・・・

コーヒー味のパンとか・・・・・

多分苦手。



そう思いながら行ったのが悪かったのか

ちょうど品切れで買えませんでした。次の焼き上がりはまだまだ先みたい。




で、結局買ったのは

カレーパンと、ハバネロカレーパン。


P2074553

私の担当が、ハバネロだったんやけど

いやー、まっこと辛いです!!!

なかなかやるなぁ!ってレベル。

しーはーしながら食べました。

そして、普通のカレーパンはかなりレベル高いです。

私カレーパン好きで、あちこちで食べてるけど、なかなか好みだー。

須崎に行ったら立ち寄る店が増えましたな、これは。




ベイクショップモンブラン
高知県須崎市西崎町6-1
http://bakeshop-montblanc.jimdo.com/

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »