« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

まる金 境港PLANT点(鳥取県境港市)

中国地方車中泊ドライブに出かけたときのこと。

この日は、時間があまりないので弁当でも買って、泊まるところで食べよーか?

ってことになり、ケータイで適当に探して見つけたから揚げやさんがここです。

ちなみに、かなりでかいスーパーの敷地内にあります。

このスーパーテンションあがる~。

Img_1295 外観。



選べる7ケパック 800円っていうのがおトクらしくてそれにしました。

買ったのは、カリカリもも、匠にんにく、極ダレの3種類。

カリカリももは、カリカリのうちに食べたいので、その場で食べました。

Img_1305 カリカリもも

うん、おいしいです。

そして、大きいです。まぁ金額も結構するしね。

夜に食べた匠にんにくは、もう車中ニンニク臭だらけ。ニンニクうましです。

極ダレは、かなり濃いので、あったかいうちにビールと食べるのが最高だと思われます。

でもま、うまうまでひっくり返るわ~ってほどもないので

リピはいいかな。。


まる金 境港PLANT店
鳥取県境港市竹内団地276

2015年8月24日 (月)

はなまるうどん

まぁまぁ夜遅く

うどんというより、うどんの汁が飲みたい~って気分になったので

ひっさしぶりに、はなまるうどんに行きました。

久しぶりすぎて、店内改装してる。。。



食べたのは

かけうどん小と、鮭おにぎり。

かけうどん、ついに100円じゃなくなったんやねー。



Dsc_0398

とはいえ、これで250円ってやっぱり安いよなぁ。

小腹が満たされて満足です。

2015年8月18日 (火)

うどん末治(兵庫県宍粟市)

ケータイ国盗り合戦というゲームの、夏イベント攻略のためにお出かけしてきました~(◎´∀`)ノ

ついでに、ひまわりを見に行こうと思ってたので

佐用町に行くまでに、どっかいいトコあるかな~?って調べた中で

興味があったのがココ。




ちょっと車酔いしてしまって、きぼちわるい・・・食欲ない・・・状態だったけど

今回は友達も一緒だったので、ちゃんとごはんも食べなくちゃね。

ってことで、ややでろでろの状態でお店へ。




着いてびっくり。

かわいい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Img_20150731_141327入り口。

Dsc_0425_2 店内。かわいすぎて撮ってしまった。




ホンマは、鳥天カレーうどんが食べたいところですが

現在の私の胃は、それを欲しておらず・・・

わかめうどんにしてみました。

Dsc_0426 650円。




あーおいし。

疲れた胃にしみます。

まぁ、お値段はそれなりにするけども

讃岐価格に慣れすぎてるせいだろーな。

コレ食べて、おかげでムカムカは解消され、その後のドライブは絶好調なのでした。

今度は鳥天カレーうどん食べよ~。

(鳥天ぶっかけの鳥天ひとくちもらったら、おいしかったです♪)





うどん末治
兵庫県宍粟市山崎町山田168-8
Facebook あり

2015年8月17日 (月)

屋台ラーメン宮本(千葉県成田市)

成田に泊まったときに

食べたいものがなくてさまよった結果、ふらりと入ったこちら。

そういや、名前を聞いたことあるかも??とか思いながらいってみました。

カウンターだけの、男っぽい店内(店員さん含め)というかなんというか。



食券機の前で、悩みに悩んで選んだのは

背脂醤油らーめんと、焼肉丼(はんぶんこ)です。

Dsc_0397 750円

Dsc_0396 焼肉丼アップ 360円




スープをひとくち

おいしい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

そして、麺をずるるん

あ、きた。やっぱり。

私が苦手とする麺です。コシがあって透明感がちょっとあってクニクニ食感の縮れ麺。

横浜家系 侍とか、麺屋 藤みたいなやつ。

これならスーパーにある、ふにゃ袋麺のほうがいいだよー(ノω・、)ごめん。

でも今回、相棒も私が前から訴えてたこの意味初めてわかってくれた。

麺が・・・って感じ。

だろー?だろー?




ちなみに、焼肉丼。

これ、うんまっ(゚▽゚*)

お腹すいてなかったけど、どんどん食べられるよー。




てことで、どれもこれもおいしいんだけど

麺だけが私の好みと合わなかったっていうね。

でもまた行ってみるのは、いやではないです。







背脂ラーメン宮本 本店
千葉県成田市花崎町814-5
http://ramen-yusin.jp/

2015年8月16日 (日)

木の花(徳島県徳島市)

小学校のときの先生が退職するので、仲良しのメンバーと先生とでランチでも食べへん?




というお誘いをいただいたので、気軽にOKの返事をしたら

ちょっとお高めの店で、しかも先生の分はコッチもちで、プレゼント渡すってことで

予算10000円くらいって聞いたときには、軽く後悔しましたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

まぁ結局は行くんですけど。




ということで、木の花さんに初めて行きました。

思ってたよりも、ちゃんとしてるお店でした。

他のお客さんは、法事のあとの食事に来てるらしい人とか、家族でのちょっとしたイベントっぽい人(赤ちゃん生まれた?とか顔合わせみたいな)など。

入ってみて、そういうときに使われるお店なんだなっていうのがわかるなー。




頼んだのは、花かご会席だそうです。税別3000円ナリ。

Dsc_0406 てんぷらは、あとからきました。




これらを食べてる間に、左の釜で鯛めしがぐつぐつされていて

20分位したら、仲居さんがお食べくださいって声かけにきてくれます。

Img_20150719_112937 おいしい。




デザートは普通。抹茶のムースみたいなの。

Img_20150719_120810 ドリンクは・・・ほうじ茶持ってきてくれます。




普通においしいけど

場所代、手間代でこのお値段な感じ?

お得感はあんまり・・・。ゆっくりできなくて2時間で出されるしねぇ。

あと、見た目は普通やのに焼きなすが焦げこげの味でした。

あれは、ちょっと、まずいと思うな。





木の花
徳島県徳島市山城西4丁目50-1
http://www.fujiyanet.co.jp/tradename/%E6%9C%A8%E3%81%AE%E8%8A%B1/

2015年8月13日 (木)

RENGA(三重県津市)

三重に行ったとき

松阪牛が食べたいけどお金ないんで、松阪牛ハンバーグとかないかな?って調べていったお店です。

20140509195601



松阪牛ハンバーグステーキデミグラスソース 200g 1500円くらいだったかな?

20140509202851

高かったので、セットではなく単品のライスと一緒にいただきました(ノ_-。)

厚みのあるハンバーグは、ふわふわでやわらかーい。

デミグラも、ちゃんとした洋食屋さんの味。おいしいです。

でも結局、普通のハンバーグ食べてないから、違いがわからん( ´・ω・`)

もしかしたら、このお店は普通のハンバーグもある程度ふわふわかもしれん。

もちろんソースは同じはずやし。

焼肉やステーキと違って、これだけ食べても松阪牛の実力というものがよくわからんかったので、後になってもったいなかったかも?って思いました。




あと、相棒が食べたコーンスープがめっちゃ高かったと思う!

いくらだったか覚えてないけど。。。

全体的に、きちんとしたお仕事をしている洋食屋さんっていう味とお値段だったかな。

リピはアリだと思います。



RENGA
三重県津市藤方1637-4
http://mieken.ne.jp/shop/renga/

2015年8月11日 (火)

山かつ国府店(徳島県徳島市)

最近ずっとトンカツが食べたかったんよーーーーー(@Д@;



というわけで、ランチに誘われたので行き先をトンカツでお願いしました。

野菜もいっぱい食べたかったし。



頼んだのはヘレカツランチ(中) 1080円プラス税です。

Dsc_0431

白米or玄米→玄米

とん汁or味噌汁→とん汁で。

漬物とサラダは、ビュッフェコーナーですきなのを好きなだけいただけます。



サラダは、まぁまぁ種類あったけど普通かなー。

1回目取りに行ったときにはなかった『かぼちゃ』がうまうま過ぎて、おかわりしたかったけど

おしゃべりしてる間に忘れてたのが悔やまれるわぁ。

キャベツは極細でいいんだけど、それだけに水を含んでややべちゃ気味なので

私はもうちょっとしゃきっと水分が切れてるほうが好みです。

とんかつは、おいしい。



山かつ 国府店
徳島県徳島市国府町井戸字堂裏30-1
http://www.yamanoce.co.jp/yamakatsu/

2015年8月 9日 (日)

フレッシュマック チキンフィレオ

前回、フレッシュマックフィレオフィッシュでは

おいしいけど、私の中で野菜と魚フライの一体化が楽しめなかったため

今回はチキンフィレオにしてみました。


公式サイトより
サクサクの衣と軽やかなムネ肉の味わいが自慢の「チキンフィレオ」に、彩り鮮やかな野菜をプラスしました。オーロラソースのまろやかな酸味が、野菜のフレッシュさを引き立てます。
お店でスライスしたフレッシュなトマトに、シャキシャキのレタス、カラフルな赤黄パプリカ・紫キャベツを合わせ、オニオンでほんのりと辛みと食感のアクセントを加えました。
彩り鮮やかな野菜のみずみずしさが、夏に嬉しいメニューです。




Img_20150730_210635

Img_20150730_211112


やっぱり、フレッシュマックはフィレオフィッシュよりも、チキンフィレオのほうがいいなぁ。

個人的に。

チキンフィレオのカリカリと、野菜のしゃきしゃきが合わさっておいしい。

しかも、この日はちょっと揚げ物きびしいかな?って思ったけど

野菜があるので、そういう気分でもさっぱり食べられました☆

2015年8月 8日 (土)

ホームパーティ。

お友達のおうちで

ホームパーティという名の食事会が開催されました。



Dsc_0404



なにこれΣ( ̄ロ ̄lll)すごっ!!!

●もずくとオクラの前菜
●白和え
●麻婆豆腐
●たけのこと豚肉の中華風炒め
●たことトマトのマリネ
●マカロニサラダ
●鯖のきずし
●くらげと鶏の中華風のなにか
●お鍋で炊きたてもちもちごはん
●アルコール飲み放題
●デザートはアイスと紅茶

しかもエアコンかけっぱなしで、快適((w´ω`w))

帰りには、コストコのマフィンをお土産にもらったし。




やばい。

すごい。

うまうま!

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »