« 成田駅そば(千葉県成田市) | トップページ | 二朗麺(徳島県徳島市) »

2015年7月 5日 (日)

旅ノススメ(伊吹島)

ちょこちょこ書いたこともあるかと思いますが

ワタクシ、ケータイ国盗り合戦というゲームに激ハマリ中です。

これは、日本全国にある6000ポイントを実際に行って統一していくゲームです。

6000空の中でも、レア度がいろいろありまして

一番レア度の高い地点は、全国に50箇所(各都道府県に1箇所+3箇所)あります。

ここでしか登場しない『主』というのがいて、場所を統一&主を狩りに行くという二つの目的がレア地には発生するわけです。



わかるかな?



香川の主は、伊吹島というところにいます。

というわけで、ゲームの目的のためだけに、伊吹島へ♪♪♪



Img_20150426_112329 さらば観音寺。

Img_20150426_113644 波がなくてすごい!ホンマに漂ってるみたい

P4264680 買い出し帰りと思う。すっごい荷物だなぁ~大変。


そして、伊吹島到着。

滞在時間わずか1時間半ちょっとなので

主狩って、猫さがして遊んでかーえろ

・・・と思ってたら、男性が声をかけてきました。

なんでも、無料で観光ガイドをしてるとのこと。

なんとなくその人の話を聞いてるうちに、その人と一緒に歩き出して、島内観光が始まってました。あれー?



Img_20150426_121242 島のあちこちにある、小学生の手描き看板

P4264685 水道がなかったときは、この樋をつたって溜めた水を利用してたらしい

Img_20150426_124719 島を奥へ、ついていくと

Img_20150426_125116 産院跡に到着。

この産院っていうのが、分娩をするところではなく

子供を産んだあとに自宅へ帰ると家事をしなくてはいけないので

しばらく子供とゆっくりするための場所・・・って言ってたと思う。へぇー。



そして、今は廃校になってる小学校へ

P4264689

ここの校庭には、瀬戸内国際芸術祭のときに作られた、すんごいトイレがあります。

いろいろすごいけど、説明するのはややこしいのでカット。

これも、ガイドの方から話を聞かなければ意味もわからんかったはず。



小学校は、たまたまカラオケサークルかなんかが使ってて中に入れました。

校舎の中は、海の中をイメージしたつくりの展示品がそのまま残ってます。

P4264710 沈没船の中らしい。



とまぁ、ここでガイドさんと別れたわけですが

1時間くらいで、ここまで伊吹島と触れ合えるとは夢にも思ってませんでした。

観光して、

島の人から、おいしい甘夏いっぱいいただいて

裏話が聞けて・・・この人すごい。

ただ、別れてから船の出港まで20分ほど。

本来の目的の主は???猫は???????

しかも、電波の具合が悪くて、最初伊吹島を統一出来なくて焦ったし!!

(ちなみに、主は8体欲しいのでちょっと時間が掛かる)

あたふた、バタバタ、ドキドキしながら用事を済ませ

無事に主をゲットして

Screenshot_20150624184317 香川の主。しっぽがうどん・・・


ちょびっとネコ見て

P4264511


伊吹島をあとにしたのでした。

P4264715 ばいにゃらー。




あっというまだったけど、なんか、ありがとう伊吹島。

島民みんなノーヘルで原付乗り回して、警察も多分見てみぬふりの伊吹島・・・

このゆるさに触れられてよかったわ。

« 成田駅そば(千葉県成田市) | トップページ | 二朗麺(徳島県徳島市) »

にほん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

平和やなー!
ちょっち行きたくなってしまった伊吹島!
ゲームのためだけに行くというハマり具合がすごいね!楽しそう!!

ついに先日、Amazonで攻略本まで買ってしまった!
ちゅーか、攻略方法なんてないんやけど読んでみたくてさー。

それにしても、ノーヘル原チャがまかりとおるってすごいよなー。
一応交番はあるらしいよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/60158819

この記事へのトラックバック一覧です: 旅ノススメ(伊吹島):

« 成田駅そば(千葉県成田市) | トップページ | 二朗麺(徳島県徳島市) »