« ちゃんりおメーカー | トップページ | ホームパーティ。 »

2015年7月29日 (水)

明神丸 ひろめ市場店(高知県高知市)

久しぶりに高知に行く機会があり、

ぶらぶらする時間はあまりなかったけど、とりあえずひろめ市場には行ってきました。



私が好きな、吉岡精肉店のひろめコロッケもから揚げもなかったけど

かつおだけ食べてかえろ。



ホンマは私、明神丸のたたきはあんまり食べないです。

あたりはずれがあるというか。

かつおを食べるなら中土佐か、須崎まで出て行くようにしてるんやけど今日は無理で・・・

ひろめでおいしいって思う『やいろ亭』のたたきは、金額が倍くらいするし( ´・ω・`)



っていう複雑な思いのまま、明神丸にしました。ごめんなさい。



0722 タレタタキ定食 850円



実はホンマは、タタキじゃなくて夕方に土佐清水から直送される清水サバにしようと思ったのに

天気が悪くて、入らんかったみたい。

これは食べてみたいので、次回のお楽しみにしよう♪♪



タタキは、この日は当たりでした。

かつおがおいしい。

明神丸は、見せもの的やけど、実演でかつおをじゃんじゃん藁焼きしてくれるので

焼きたてで、藁の香りがふわっと良い感じ◎

敷いてある野菜が、大根のツマじゃなくて玉ねぎスライスならもっと嬉しいんだけどなぁ。



明神丸 ひろめ市場店
高知県高知市帯屋町2-3-1 ひろめ市場

« ちゃんりおメーカー | トップページ | ホームパーティ。 »

たべもん@四国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/60890291

この記事へのトラックバック一覧です: 明神丸 ひろめ市場店(高知県高知市):

« ちゃんりおメーカー | トップページ | ホームパーティ。 »