« 旅ノススメ(伊吹島) | トップページ | テリヤキチキンサンドイッチ »

2015年7月 7日 (火)

二朗麺(徳島県徳島市)

こちらも、ずっと気になってたトコ。

近くの大きい通りに面したところに以前あった『よあけ』と関係があるとかないとか聞いたような?



21時ごろ行ったときには、先客いませんでした。

私は道向かいに駐車場を1箇所しか見つけることが出来なかったので、空いててよかった。

Img_1354 こんぴらさんの、よこ。




頼んだのは、支那そば。

小・中・大とある中で、まぁひとまず小ってことで。

0617_2 500円

どんぶりがぷっくりかわいくて、とても小さく見えました。

朝からほとんど何も食べてないまま迎えた、21時ごろのことだったので

足りるかなぁ~・・・

もしかしたら、中が普通で、小はミニみたいなサイズなんやろか?とか思ってしまいました。

(真相不明)

味は、なんとなく勝手によあけみたいな感じかなと思っていってたので

全然違うなって思ったのと

なんだろ?私のしょぼい日本語では伝えられない味。

おいしいけど、味わったことのないような風味がある?かな?

でも食べてるうちにわけがわからなくなり、普通に「ラーメン食べたぁ♪」っていう感じでFinish。

こってりではないけど、薄いわけではなく、ややキリッとしてるというか。。。

ごちごち。




でも、チャーシューがにくにくしい感じでちょっと苦手。

(肉のかたまりで、味付けほぼなしって感じのやつ)

チャーシューもともとあんまり好きじゃないんで、肉っぽいのは苦手なのです。

次一人で行ったら、チャーシューなしにしてもらお(ゴメンナサイ)




二朗麺
徳島県徳島市幟町4-24

« 旅ノススメ(伊吹島) | トップページ | テリヤキチキンサンドイッチ »

たべもん@四国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/60440913

この記事へのトラックバック一覧です: 二朗麺(徳島県徳島市):

« 旅ノススメ(伊吹島) | トップページ | テリヤキチキンサンドイッチ »