« 手打ちうどんまるしん | トップページ | まる福(徳島県徳島市) »

2015年6月19日 (金)

広島の山県郡。

広島県山県郡は、スキー場があったりする冬は寒いところっぽいです。

最近、広島のこのへんからそう遠くないところに親族が出来ましたので

縁もゆかりも、ちょっとできました。



先日、せっかく鳥取まで来たんやから

広島回っていこうってことになったんやけど

ちょうどその日は出かける予定があるから、出先で会おうってことで

芸北オークガーデンと、温井ダムの放流に行くことになりました。



芸北オークガーデンでのごはんは、先日書きましたとおりです。

http://dooooomo.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-459c.html



あんまりあちこち見て回らなかったけど

温泉スタンドがあったり

P5244553

めっちゃ薪が積み上げられてたり

P5244554

タンポポがいっぱい咲いてたり(しかも丈が長くて野生っぽい)

P5244916

アイス売ってたり

P5244933 さっぱり味。

朝は、外で魚も売ってました。

宿泊棟や、パークゴルフみたいなんや、いろいろあります。



そして、温井ダムというところ。

14時から放流があるよーって熱心に誘われて、なんとなく着いていった感じなのですが

ダムの放流って、こんなに人を動かすの?????とびっくり。

ダムの上側も、下側も、遠くの管理棟みたいな建物の辺りも思いがけずたくさんの人!



P5244936

P5244935 ちょうど虹が出ました(◎´∀`)ノ

すごい勢い。

吸い込まれそうでちょっと怖いなー。



広島にもチョコチョコと行くことが増えたので、いろんなとこ回らなくちゃ。

« 手打ちうどんまるしん | トップページ | まる福(徳島県徳島市) »

にほん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/60395355

この記事へのトラックバック一覧です: 広島の山県郡。:

« 手打ちうどんまるしん | トップページ | まる福(徳島県徳島市) »