« うどん上戸(香川県観音寺市) | トップページ | チョコレートケーキ。 »

2015年5月 7日 (木)

パン・メゾン(愛媛県八幡浜市)

最近どこのパン屋さんでも結構目にするようになった『塩パン』ですが

私の認識では、ココが発祥やと思ってます。




高知から愛媛に抜けるときに、さらに西へ足をのばしていってきました。

お店はたくさんのお客さんが、出たり入ったり。

そんなに広いお店ではないけど、どんどんやってきます。




そして、これが、塩パン!

売り切れてないか心配してたけど、どんどんじゃんじゃん焼いてくれてるらしく

たくさんありました。

Pb284422

実は、お土産にいただいたことがあって実食済みだったんですけども

やっぱり時間経ってないほうがおいしい。

バターのじゅわっとした感じと、ふんわり感と、ほんのり塩味と、ちょっとカリジュワっとした生地の部分が

うん、塩パン♪




あとは、私のじゃないけど

Pb284417 ふわトロクリームパン

そして、どーしても食べたかったこれ買いました。

Pb284419 スペシャルエッグパン

このスペシャルエッグパン、一目ぼれして食べたくて買ったんやけど

ちょーーーーーースキ(*゚▽゚)ノ

もう、持ったらぐにゃっと折れ曲がるふわふわパンに

たまごとか、アスパラとか、マヨネーズがぐちゃぐちゃに混ざり合ってうまー!

普通こういうパンって、底は固めで、パンくさい香りがあって・・・

でもこれは、パンまでぐちゃぐちゃ一体化うまー。

好みあると思うけど、私はかなり気に入りました◎


パン・メゾン
愛媛県八幡浜市北浜1-3-12
http://www.painmaison.jp/

« うどん上戸(香川県観音寺市) | トップページ | チョコレートケーキ。 »

たべもん@四国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/58240302

この記事へのトラックバック一覧です: パン・メゾン(愛媛県八幡浜市):

« うどん上戸(香川県観音寺市) | トップページ | チョコレートケーキ。 »