« 壱番館(広島県尾道市) | トップページ | パン・メゾン(愛媛県八幡浜市) »

2015年5月 6日 (水)

うどん上戸(香川県観音寺市)

讃岐うどんのコミュニティの書き込みでよく見てて

行ってみたかった上戸さんに行ってきました。

うえと、じゃなくて、じょうとと読むらしいです。



珍しく、外からもまぁまぁ撮ってみた。

P4264674 店の裏は、駅です。

P4264675 そして、店の正面は海!お天気最高



注文したのは、かけうどん小220円と、おむすび60円。

Img_20150426_104718

窓からは、海も眺められます。

Img_20150426_104749


お店のホームページに

『力強い麺と いりこ風味のだし。』と書いてあるとおり、そのまんまのうどんでした。

ちょっと太めで、しっかりした麺と

いりこの味がしっかり出たおだし。

私の感想としては

おだしは好きだけど、うどんはもうちょっとしなやかさがあるほうがスキ。

ダメじゃないけど

結局、好みなんだなぁ。

にゅるぷにした麺がスキなんだなぁ。

この日、ここの麺を食べて、それがわかった。

こういうしっかりした麺ならぶっかけで食べたいと思うところなんやけど

ぶっかけのおだしは、ときめく味ではなかった気がする。

でも近くを通ったら、寄り道してもいいなぁ~と思います。




うどん上戸
香川県観音寺市豊浜町箕浦974-1
http://jotoudon.com/

« 壱番館(広島県尾道市) | トップページ | パン・メゾン(愛媛県八幡浜市) »

たべもん@四国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/59879592

この記事へのトラックバック一覧です: うどん上戸(香川県観音寺市):

« 壱番館(広島県尾道市) | トップページ | パン・メゾン(愛媛県八幡浜市) »