« ポエシア(徳島県徳島市) | トップページ | スタバもん(38) »

2015年5月28日 (木)

ななや(徳島県吉野川市)

職場の人から、おすすめしていただいてたお店。

ななや、さん。

行きたいけどなかなか行けないまま、時間だけが過ぎていってたところ

あるとき、その方から焼き菓子をいただきました。

Img_20141106_132407 食べかけのため、下半分(@Д@;

Img_20141107_120848 ハリネズミさん、まっぷたつ(@Д@;

リーフパイは、もともとまぁまぁ好きで

クッキー類は、あんまり好んで食べるほうではなかったワタクシですが

ここのは、すんごい、気に入りました((w´ω`w))

リーフパイ、外側のこんがりした部分がほろ苦くて、おいしい。

しかも、すこし日にちが経ってから食べたのにサックサクです♪

んで、サブレはというと

サクサク感がすごい。んであっさりしてて、これすき。

パッケージもかわいいし。



これで興味がむくむく出てきたので

お店に行ってみましたところ・・・

なんとまぁ、わかりにくいところにある上に、車で入れるのか?この道って感じで

最初にナビで行った道は、店のすぐ前の角が曲がれなくて、回り道していきました。

Img_20141108_142401 お店もかわいい!

やけど・・・

閉まってました。

日曜日だけOPENらしいです。



というわけで、その次の日にリベンジ!

やけど・・・

ほとんど売り切れてありませんでした。



よし、3度目の正直!

・・・は、偶然の力を借りることなく予約していきましたヽ(○´3`)ノ アハハハハ

焼き菓子は、ギフト用。

そして、自分へのおやつに、モンブラン♪

Img_20141221_163436 メリクリ仕様

ラムがすんごいきいていて、オトナ味です。

マロンクリームはしっかり目やな(味も食感も)

中に、なんだっけ?これなんだっけ?サクサクで軽いやつ。メレンゲ焼いたみたいなの?

が入ってました。

サクサクとクリームとの絡み合いはおいしい。けどこのサクサクのやつが好物ではないんだな。

でも、ブログ見ていってたせいもあって

ひとつひとつ、すんごい丁寧に作られたお菓子なんだなぁと思いながらいただきました。

またいきたいなぁ。

今度はカフェに行きたいなぁ。

(残念ながら、現在カフェはお休み中みたい)






ななや
徳島県吉野川市川島町児島字日和女78
http://78blog.bigcat-smallbird.com/

« ポエシア(徳島県徳島市) | トップページ | スタバもん(38) »

たべもん@四国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/59971103

この記事へのトラックバック一覧です: ななや(徳島県吉野川市):

« ポエシア(徳島県徳島市) | トップページ | スタバもん(38) »