« いのうえ(徳島県徳島市) | トップページ | 和菓子処西川(徳島県吉野川市) »

2015年5月16日 (土)

セブンイレブンの坦々麺

フェイスブックのコミュニティで

セブンイレブンの坦々麺がやたらおいしいと評判っていうのを見て

いつか食べてやろうと思ってました。



P5134824 開封してから写真思い出した



冷凍のこんなん食べたことないから、作り方読んでもよくわからん・・・

(以下、説明が回りくどい日記)

おうちにちょうど青梗菜があったんで、ちょっと足そうと考えて

電子レンジ調理を推奨らしいけど、青梗菜を茹でたいなぁって思って

どこかの調理の過程で茹でてやろうと、読む、読む、読む。

読み込んでも、なぜかあまり理解ができん(@Д@;アホすぎ。

この作り方に、青梗菜を埋め込むことが出来ません。

外袋と、中身とをかわるがわる見比べて



麺はお湯で茹でたら、一緒に引っ付いてるひき肉が流れ出てしまうのでイマイチなんじゃないかと理解。

スープは、それ自体をお湯につけて温めて、お湯で割ることをやっと理解。



そしてやっと、調理開始(普通のご飯作るより時間掛かったかもしれん・・・)

スープは直接お鍋に投入、そこにお水を入れて沸かして青梗菜を茹でーの

麺をチンすべく用意。

ここで

『外袋から内袋に入った具付麺を取り出してお皿に乗せ、具を上にして電子レンジで加熱』

ってあったんで、ここでもまたうーんと考えて

麺が入った袋をあけて、お皿(っていうかどんぶり)に中身を入れようとしたとき

まてよ?

これは、袋のままお皿に乗せろってことじゃね?って思った。

よくよく読み直して

内袋=麺の入った袋ってやっと理解し(アホすぎ)

袋は開けてしまったけど、平べったいお皿に乗せてチンしました。

チンしたものを、どんぶりへ

P5134826 この青梗菜は、冷凍のもの

そして、合体

Img_1261 やれやれ



作るまで、長ったらしく書いたけど

味の感想はというと、ま、いける。4文字で済んだ!

270円なら、めっちゃヘタなラーメン屋のよりはおいしいと思う。




麺は、まぁ、それなりにってとこ。

こういうやつのお肉って好きじゃないけど、これは食べられました◎

冷凍青梗菜もおいしい。

スープはすりごまのツブツブ感満載で、なかなか◎

ただ、私は個人的に唐辛子辛いのは大好きだけど、山椒のしびれる辛さは苦手で

この坦々麺は、食べてたら山椒入ってるなって感じのしびれがきます(許容範囲)

あと、スープの袋開けたときから、ゆずが香ります。

山椒のほどよいしびれと、ゆずの風味があるので

ひつこさが消されて、夏にいいなと思いました。

« いのうえ(徳島県徳島市) | トップページ | 和菓子処西川(徳島県吉野川市) »

だららん。」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらの記事読んで食べてみたい!と思い購入!そして本日食べたよ♪
ゆず、山椒の味は、味覚音痴の私には分からんかったけど、うまかったです(≧∇≦)
調理方法めんどくさいんやー、と、なかなか手が出ず、冷凍庫で寝かせること20日!いやいや、めっちゃ簡単やったよぅ(^^)

ひとみちゃん
そらコンビニの冷凍食品やもの~。めっちゃ簡単なはずよ。
でもなかなか馴染まなくて・・・私には難しかったわ。
コレ読んで買うとか、なかなかやな~。ひとみちゃんにだけ影響力あるブログやわ。
しかも記事読んですぐ買ってますやんψ(`∇´)ψ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/60014312

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブンの坦々麺:

« いのうえ(徳島県徳島市) | トップページ | 和菓子処西川(徳島県吉野川市) »