« 旅ノススメ(鳥取砂丘) | トップページ | うどん上戸(香川県観音寺市) »

2015年5月 5日 (火)

壱番館(広島県尾道市)

ずっとまえに広島市内まで出かけた帰り道のことです。




尾道ラーメン食べたい!って事で、尾道までやってきたのは16時ごろでした。

休日とはいえ、さすがにすいてるやろう~って思ったのが甘かったわ。

某店も、某店も、大行列Σ( ̄ロ ̄lll)

そして、なにかのサイト見て見つけたのがこの店だったん。

Img_0708 右側に駐車場あり。

Img_0705 ラーメン 580円

ずるずる・・・ずるる

食べて、うーん、思ったこと。

なんちゅーか、ちょっと粉っぽい。

味はまぁ、普通に尾道ラーメンっぽいんやけど、ダメじゃないんやけど、なんだかなー。。。

と思いながら食べ終わって、お店の壁に貼ってあるの読んで「そういうこと?」って思った。




というのも

なんかこの店、もともと通信販売ラーメンの会社らしくて

なんせ家庭向けのラーメンを作ってる会社が、お店を始めたみたい。

それ読んで思ったこと。

お土産の尾道ラーメンを、家で食べてるみたい!!!

化粧箱に入った生ラーメンおうちで作って食べたら、なんか粉っぽい、そんな感じ。

味も、そのまんま、そんな感じ。

ダメじゃないけど、なんか引っかかってたのはそういうことかー、と妙に納得したのでした。

ここのラーメンをお土産でいただいたらまぁ、ありがとう♪っていただくけど

お店に行ってまでは、どうなんだろう?という感想。





壱番館
広島県尾道市士堂2丁目9-26
http://www.f-ichibankan.com/index.html

« 旅ノススメ(鳥取砂丘) | トップページ | うどん上戸(香川県観音寺市) »

たべもん@中国・九州・沖縄」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/58240300

この記事へのトラックバック一覧です: 壱番館(広島県尾道市):

« 旅ノススメ(鳥取砂丘) | トップページ | うどん上戸(香川県観音寺市) »