« みさと(徳島県川島町) | トップページ | フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ® with クラッシュナッツ »

2015年4月14日 (火)

可成家本店(徳島県徳島市)

ここに一回いってみたい、と思うこと20年以上になるかもしれない。

藍住に支店ができたときも、行ってみたいと思ってたし

とにかく、何度行ってみたいと思ったかわからんくらい。




でもなぜか行ったことなかった。




いまさらやけど、なんとさかのぼること半年以上前

阿波おどり見に行った帰りに、お腹すいてて、開いてるとこないかなーって思いついたのがココだったん。

大昔、行きたいと思ってた頃とは外観もちょっと変わってました。




頼んだのは

P8124231 支那そば白 中 600円

20140812_224321 からあげ350円

相棒は、支那そば 黒。




一口食べて、二人が同時に口にしたのは

『昨日(前の日に、みさとに行っていた)と全然ちがう・・・』

白い支那そばは、とってもまろやかでクリーミーというかなんというか。

全くけものっぽい味ではなくて、まろまろまろやか~。

一口だけ、支那そば黒も食べてみたけど、私は白がよかったな。

一緒にやって来た高菜は、最後にちょびっと入れてみただけ。

私はなくてもいいです。




ちなみに、から揚げは見たまんまの味で、おいしい。

マヨネーズがあったら、もっとおいしい!と思う。




可成家本店
http://www.kanariya-online.com/
徳島県徳島市南庄町1丁目27

« みさと(徳島県川島町) | トップページ | フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ® with クラッシュナッツ »

たべもん@四国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/58240289

この記事へのトラックバック一覧です: 可成家本店(徳島県徳島市):

« みさと(徳島県川島町) | トップページ | フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ® with クラッシュナッツ »