« 手打ちうどん尾崎(徳島県土成町) | トップページ | 麺処綿谷 丸亀店(香川県丸亀市) »

2015年4月18日 (土)

光軒(徳島県鴨島町)

急にラーメン食べたくなって

行ってみた光軒。初めてです。

Img_20150414_192428 中華そば小 500円

お店の外観みたまんま

おっちゃん、おばちゃんの感じのまんま

この中華そば見たまんま、そんな味がしました。

懐かしい中華そば。

飲んだあととか、ちょっとあっさり食べたいときの中華そばって感じです。



めん→やわらかめ。つるつるした舌触りで私はすき。

スープ→あっさり。コクがないわけではないので、あっさりだけどおいしくいただきました。

チャーシュー→これが無理。もともとあんまりスキじゃないんだけど豚の風味がきついなぁ。

スープがあっさりな分、余計に気になるのと、塩辛すぎ。

シナチク?たけのこ?→味がなくて、逆にあっさりありがたかった。

接客→サービス業レベルではないけど、これもお店の雰囲気どおりって感じです。




最近、急にこってりしたものが無理になったんで

おいしくいただきました。

ちゅーか、食べたあとはコレでもまだお腹に残った感じが・・・。

年だわー。




光軒
徳島県吉野川市鴨島町鴨島394-19

« 手打ちうどん尾崎(徳島県土成町) | トップページ | 麺処綿谷 丸亀店(香川県丸亀市) »

たべもん@四国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/59644683

この記事へのトラックバック一覧です: 光軒(徳島県鴨島町):

« 手打ちうどん尾崎(徳島県土成町) | トップページ | 麺処綿谷 丸亀店(香川県丸亀市) »