« らーめん福福(徳島県吉野川市) | トップページ | 旅ノススメ(鳥取砂丘) »

2015年4月27日 (月)

ポプラ(兵庫県加古郡)

デカ盛り・・・

もう今の私には、絶対無理と思われる。

去年の私は若かったなぁ・・・

あのころが懐かしいなぁ・・・

(ゆーてる今日は、麻婆豆腐とごはんコテコテ2杯も食べたけど)




うわさによく聞くデカ盛り店『ポプラ』にいきなり乗り込みました。

台風の日に、高知へチーズケーキ食べに行こうと出かけたら大歩危で通行止めをくらってしまい

急遽瀬戸大橋を渡って、ぶらっとすることになったのです。

去年の夏のこと~。




P8034211

まともに撮れてる写真がなかった( ´・ω・`)

P8034212_2 チキンカツ1098円(当時)

奥に写ってるごはんはポプラ富士と呼ぶらしい。。。結構でかい

P8034219

裏から見ると、野菜もたっぷり。さらにその横にはスパゲティも結構盛られている。。。




写真ではホンマに伝わらんけど

カツひとつひとつ、それぞれ鳥胸まるごと1枚です。

スーパーにある鳥胸肉4枚って、結構ジャンボパックやでー(lll゚Д゚)

しかも、衣つけて揚げてあるんよ(lll゚Д゚)

お箸で持ち上げたら、手首疲れるわ

食べたら、あごが疲れるわで、大変。

でも頑張ったんよー。

小さい肉1枚と、別に二口分くらい残ったけど、がんばったんよー。

残ったぶんは、持ち帰り容器(ひとつ30円)を購入してお持ち帰りです。

別のお客さんが、ドレッシングなしで頼んでた理由がここでわかった!!

この店のメニューって、持ち帰り前提やから、野菜がべとべとにならんようにドレッシングなしが都合いい◎なるほどなー。

ちなみに、相棒のから揚げも、肉4こって感じでやばかったです。

二人で鶏肉8ブロックとか、無理です。




あーおもしろかった。

今なら、お店に入った瞬間のなんともいえん油のにおいだけでダメかもしれん(u_u。)




ポプラ
兵庫県加古郡播磨町北古田1丁目22-12

« らーめん福福(徳島県吉野川市) | トップページ | 旅ノススメ(鳥取砂丘) »

たべもん@関西」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/58367318

この記事へのトラックバック一覧です: ポプラ(兵庫県加古郡):

« らーめん福福(徳島県吉野川市) | トップページ | 旅ノススメ(鳥取砂丘) »