« ロコモコバーガー | トップページ | Johnny Rockets 56th&3rd店(New York) »

2015年4月 2日 (木)

ドリカムのたんじょうび

2015年3月21日、ドリカムの26周年めスタート(◎´∀`)ノイエーイ



っちゅーか

2015年は、ドリカムの4年に一度のワンダーランドYEARなわけで。。

このためにファンクラブに入っている私も、会報を待ちに待っていたわけで。。。

『ついに会報発送!』の情報を見てから、毎日ポストを覗いて、待って待って待って。

やっと来たーーーーーーー!

・・・・・

ときには、もうツアー日程がネットに公開されたあとという(@Д@;

地方って、ヤダ。



ドリのたんじょうび当日は、ニコ生でドリ祭りやってたんで

パソコンとテレビつないで、2011年のワンダーランド思い出して、振りの練習。

今回のワンダーランドは、どこに参戦しようかなぁ~。



ってそういや、去年のカウントダウンのこと書いてなかったんでちょびっとだけ。



去年のドリツアー

『AEON presents 25th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2014 -ATTACK25-』

これの、カウントダウンチケットをめでたくGETしとりましたので

年末年始は、広島でドリと迎えましたのヽ(´▽`)/

この場にいられることが、ホンマに夢のようでした。。。




会場は、開演前からモニターを使ってドリカムクイズやってて退屈しらずです。

私の席は、スタンドやけど、いっちばん前で

横長ステージの一番端っこの角っちょあたり。

ちびっこの私にとっては、ヘタなアリーナよりもめっちゃいい!!!



この日の参加ベイビーズは『広島・大晦日ベイビーズ』と名付けられました。大晦日の特別感~
((w´ω`w))

横にながーーーーーいステージ(80mらしい)を、みわちゃんがあっちいったりこっちいったりと、走りまくりで、ホンマありえん。あの体力どうなってんの???

曲は、25年前の曲から、最新アルバム、ファンピーもあって盛りだくさんで、

モニターには、昔のふるーい映像も流れてました。

もちろん、いつものふたりのトークも最高☆

セトリなんかは、どこにでも書いてあるので、印象的なことを箇条書きで・・・
MONKEY GIRL -懺鉄拳-
多分、前日だかその前だかのライブで、マサさんがイントロ失敗したんだろな。
昔ばなしみたいな語り口調?で、言い訳を語るマサさん。
とにかく、このベースソロのイントロが難しいってことらしい。
ワンダーランドの曲投票にこれは書かないようにとのこと。
とにかく、このイントロが大プレッシャー・・・みたい。

ダチョウ倶楽部
マサさんのフリートークで、確か
私のことをダチョウ倶楽部だと思ってる人がいるかもしれません、か
私はダチョウ倶楽部ではございませんとか、いうところから
マサさんが、ダチョウ倶楽部の『やぁー』をやったん。
それから、ライブのところどころで『やぁー』の合図があって
会場みんなでやるのが楽しかったー(◎´∀`)ノ
さすが、会場を一体化させるのうまいねー。

出欠確認
関東、とか
関西、とかあった中
「中四国」って・・・(ノω・、)
みわちゃん、四国のことよくわかってない感じだった。。残念。

ゆるゆるフリートーク
アンコールまでが23:30すぎかな?終わって
そっからゆるゆるのフリートーク。
みわちゃんが最前列の人に「昨日も来てなかった??」って言ってて
覚えられてるのも、覚えてるのも、すごいなぁーって思った* ´З`)σ
あと、なんかの曲でのりのりの男の子(10歳くらい?)がいてたみたいで
その子をステージに上げて、踊ってもらってたりだとか。
みわちゃんが新年は好きな人とチューすんだよ!って話をしてて
カウントダウンのあとで、みんながワイワイしてる間にみわちゃんはダーリンとチュしたみたいで、会場がわぁ~(*ノv`)ってなってたみたいやけど、これは見逃したわ。
鏡割りもあったんやけど、みわちゃんの木槌がマサさんの指を直撃したみたい。これも見逃した。

新年いっぱつめ
カウントダウン終わってからは、オマケの3曲ド定番!!
うれしい!たのしい!大好き!、決戦は金曜日、何度でも。
もちろん大盛り上がりで、今回のツアーは金テープなかったみたいなんやけど、金テが空から降ってきた~。無事GET♪
でも、新年ってことで紅白のおもちを配ってたのは、GETできず。
同じ人に何個も配るのやめてほしいなぁ。

限定グッズ
この日限定のグッズが、コンサート終了後に外で売られました。
手ぬぐいと、おみくじ。
私が引いたおみくじと、相棒が引いたものが一緒だった(lll゚Д゚)
ちょっとー!!!!!ほかの種類が見たかったのにぃぃぃ。
ちなみに、おみくじに書かれていた私たちのドリソングは『空を読む』でした。

この日一番グッときた曲
AGAIN
鳥肌立つくらいの魂こもった歌でした。
歌い終わったあとで、みわちゃん、歌いきった感すごかったしね。




そして

生まれてはじめてコンサートっちゅーものに行った、相棒さん。

この方の好きなアーティストは、なんかわからんけど、ギャーギャー叫ぶ人の歌で(怒られるわ)

ライブ中、客席にダイブするようなアーティストらしい。

そんな趣味の相棒さんが、この日を境に、やたら、ドリに、興味を示すようになったw(゚o゚)w

私の知らんこと、調べて知ってたりだとか

(まささんのベース、6弦ベースみたい、などなどいろいろ)

ワンダーランドも、行く気マンマンで、え?行くん???ってかんじ。

テレビも率先して録画してくれるし、ファンクラブからのお知らせにも首を突っ込んでくるし。

これからも仲良く二人で、ドリカム見に行くことになりそうです。

(お財布の中身が倍減っていくので、大変!)

« ロコモコバーガー | トップページ | Johnny Rockets 56th&3rd店(New York) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/59381834

この記事へのトラックバック一覧です: ドリカムのたんじょうび:

« ロコモコバーガー | トップページ | Johnny Rockets 56th&3rd店(New York) »