« LUKE’S LOBSTER(New York) | トップページ | The original SOUP MAN(New York) »

2015年4月 7日 (火)

DAY8(New York)

起きて、今日もゆるゆるネットで調べものから。なにしよう?



10時ごろ部屋を出発。

今日の昼ごはんは、ロブスターロールにしようと思って

RED HOOK LOBSTER POUND (http://www.redhooklobster.com/)のトラックを探しに出ました。

やのに

ツイッター見て、居場所探していったのに、おらん(ノω・、) なんでー?

探しながら5番街まで出てしまったんで、あきらめ。。。



20141030004933 5番街へ出る途中にみつけた。

20141030005003 かわいい


んで、セントパトリック教会の中に初めて入ってみた。

前は何度も通ってるのに。

20141030004959 ロックフェラーセンターから見た教会

20141030005416 中も工事中

20141030005331 ちょうど何かが始まった時間に行きました。




そっから地下鉄で86丁目あたりまで出て、目指すはチーズケーキのお店♪

行く途中にFAIRWAYあって入ってみたら、ガーリックラスクが美味しそうで買ってしまった。

あまりにお腹すいてたんで・・・。

外に出ていきなりむさぼりボリボリ。

20141030013912 しかも$2.49とか。安い

でも食べても食べても、なかなか減らん。アメリカンサイズにも程があるわ。




途中、ハンバーガーのシェイクシャックの店舗があってかなり心惹かれたけど

いっぱいだったんで、通り過ぎ

目的の『TWO LITTLE RED HENS』でチーズケーキ買って

14丁目までくだって、TRADER JOE'S(大人気グルメスーパー)でお土産大量買いして

一旦荷物置いて、またすぐおでかけ。

いよいよお腹すいて限界やわ(@Д@; なんか食べよ。




セントラルパークのとこにある、プラザホテルのいわゆるデパ地下に行ってみた。

ここも、よく通る割には初めてやなー。

狙いは『Billy's Bakery』のカップケーキだったけど、もりもりのカップケーキを見たら、うーん((ノ)゚ω(ヾ))あまおもいなぁ。

20141030052718 ビリーズのハロウィンカップケーキ



甘いもの・・・ぬぬー。

悩みながらぐるっと回ってたら、おやや?ルークスがあるやないの♪

朝、ロブスターロールを調べてた時に候補に上がってたお店です。

決めた、ルークスにしよ。




ちょっと量に物足りなさも感じつつ、やっとごはんにありつけたわぁ(σ・∀・)σ

ってことで、ちょっとだけセントラルパークをぶらっとして

20141030053102 秋、です。

20141030053432 ちょっと日本っぽい


それから、キッチン用品が揃うBroadway Panhandler に行こうと思って地下鉄に乗って

地上に出てびっくり!世界がピンク。

20141030070230

20141030065629

写真では伝わらんけど、世界中がピンクになった気がした(*゚▽゚)ノすげー!



話は戻って、Broadway Panhandler。

私、まぁまぁ方向音痴ではない方だと思ってるんやけど

地下鉄から外に出て、逆の方に歩いてしまってたん。

横に歩いてって、縦の通りの名前を確認しつつ進んでたのに、あれー?

ハマってしまったわー。

15分くらいぐるぐるして、やっとこさ到着したんやけど、雨が降ってきたりで寒かった(ノω・、)

お店の中は、キッチン用品がホンマにいろいろあって楽しくて

欲しいものはいっぱいだったけど、現実的に買えそうなものは

ガーリックの形のガーリックケースと、自由の女神のクッキー型と、NY土産くらいだったかな。

結局悩みに悩んだ末、購入見送り~。

なんか、使ったり食べたりしてなくなってしまわないものは、買うの躊躇するんよなぁ。ものが増える( ´・ω・`)




またまた一旦部屋に戻って、仕切りなおして再お出かけ。

今度は、ワッフルでも食べようかなぁ~と思って、メイシーズの近くにある『Wafels & Dinges』に行ったんやけど

・・・・・やっぱり甘そう。

どうしよう

どうしよう

どうしよう

悩んでる間、コスメでも見ていこうって隣にあったドラッグストアに行ってみたけど

見終わったあとでもやっぱり甘いもの食べる気になれず、せっかく来たけどやーめた。

20141030092811 どこもかしこも、かぼちゃだらけ

20141030105353 イロトリドリなデザインがすき

20141030100550 なんとなく、グラウンドゼロのあたりにきてみた

201410301005441 たぶんこれが新しいワールドトレードセンター




結局

タイムズスクエアのあたりに戻って

この旅行初スタバしよかー、うんうん。

20141030111712 ロゴプラカップ1ドル。これはよかった!購入デス。

20141030111752 スリーブとカップのロゴが合ってないのは、アメリカって感じがする。

20141030111954 トールアメリカーノにしました。甘いのいらん。

20141030112106 空いてておちつくー。

ここでWi-Fiがサクサク使えたんで、まったりーーーーとずっとネットしてました。

(ちなみに宿のWi-Fiが不安定だった)

ここめっちゃ落ち着くし、よいわー◎ もっと早くに来てたらよかった。

と、ほくほくしてたらお客さんがちょっと増えてきて

なんか私の周りの人が喋ってる。

っていうか、私の右の人、前の人、後ろの人が雑談してるし( ̄Д ̄;;

しかも後ろの人ポリスマンやし( ̄Д ̄;;

わたしゃ、なんでこの雑談の真ん中でいてるんやー??

ポリスマンたちに取り囲まれてるんやー??

言葉がわからんから気にもならんけど




結局閉店24時ギリギリまでいて、お部屋に戻って荷物のパッキング。

荷物多すぎ!お菓子買いすぎ!

« LUKE’S LOBSTER(New York) | トップページ | The original SOUP MAN(New York) »

せかい」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/59511623

この記事へのトラックバック一覧です: DAY8(New York):

« LUKE’S LOBSTER(New York) | トップページ | The original SOUP MAN(New York) »