« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月27日 (月)

ポプラ(兵庫県加古郡)

デカ盛り・・・

もう今の私には、絶対無理と思われる。

去年の私は若かったなぁ・・・

あのころが懐かしいなぁ・・・

(ゆーてる今日は、麻婆豆腐とごはんコテコテ2杯も食べたけど)




うわさによく聞くデカ盛り店『ポプラ』にいきなり乗り込みました。

台風の日に、高知へチーズケーキ食べに行こうと出かけたら大歩危で通行止めをくらってしまい

急遽瀬戸大橋を渡って、ぶらっとすることになったのです。

去年の夏のこと~。




P8034211

まともに撮れてる写真がなかった( ´・ω・`)

P8034212_2 チキンカツ1098円(当時)

奥に写ってるごはんはポプラ富士と呼ぶらしい。。。結構でかい

P8034219

裏から見ると、野菜もたっぷり。さらにその横にはスパゲティも結構盛られている。。。




写真ではホンマに伝わらんけど

カツひとつひとつ、それぞれ鳥胸まるごと1枚です。

スーパーにある鳥胸肉4枚って、結構ジャンボパックやでー(lll゚Д゚)

しかも、衣つけて揚げてあるんよ(lll゚Д゚)

お箸で持ち上げたら、手首疲れるわ

食べたら、あごが疲れるわで、大変。

でも頑張ったんよー。

小さい肉1枚と、別に二口分くらい残ったけど、がんばったんよー。

残ったぶんは、持ち帰り容器(ひとつ30円)を購入してお持ち帰りです。

別のお客さんが、ドレッシングなしで頼んでた理由がここでわかった!!

この店のメニューって、持ち帰り前提やから、野菜がべとべとにならんようにドレッシングなしが都合いい◎なるほどなー。

ちなみに、相棒のから揚げも、肉4こって感じでやばかったです。

二人で鶏肉8ブロックとか、無理です。




あーおもしろかった。

今なら、お店に入った瞬間のなんともいえん油のにおいだけでダメかもしれん(u_u。)




ポプラ
兵庫県加古郡播磨町北古田1丁目22-12

2015年4月26日 (日)

らーめん福福(徳島県吉野川市)

ここも、ずーっと前に勧められて行ってたとこ。

うすーい記憶の書き残しです。

注文したのは『知り合いが野菜らーめんオススメってゆーてたよ』って言われてたので

野菜らーめんにしました。

知り合いの知り合いから。。。又聞きです。



20140706_124647 当時600円

らーめんは、なかなかいけます。

スープもチャーシューも、臭みがなくて

スープは、あっさりでなくこってりでなく、程よいコクがある感じ。うんうん。

ただ、野菜がねぇ。

いや、おいしいん。おいしいけど

野菜らーめんがおいしいって言ってたくらいなんで

スープに絡めてから入れてあるのか?

はたまた、別に炒めてちょっと味付けしたものが乗っているのか?とか想像してたところ

乗ってたのは、茹で野菜(^-^;

いいけど、これが入ったから抜群においしくなるとかではないと思った。

普通のらーめんでよかったなぁ~、という印象です。




らーめん福福
徳島県吉野川市山川町前川216-38

2015年4月24日 (金)

山久製麺所(徳島県徳島市)

後輩がおいしいって行ってた山久製麺所に、だいぶ前に行ってたので

うすーい記憶の、うすーい情報だけ残しておきます。



Dsc_0331 かけとゲソ天 370円

ちなみに、この370円っていうのは

おどる宝島!パスポート』割引使っての10%OFF価格です♪



味は、おいしいです。

おだしも、うどんも、私の中での平均以上かな。

でも、飛びぬけてはないかも。

うどんは、つるぷに度70%(勝手な感覚)ってかんじ。

あとで知ったんやけど、かけと、釜かけが同じ280円みたいでーーーーーー(@Д@;

釜かけにしたらよかった!!!!!

かなり満足度UPしたに違いない。

あと、お店の人はあんまり元気ないです。

パスポート車に取りに行ったときのテンションは若干低かったです。

悪い印象はないけど、なんとなくそういう印象です。



山久製麺所
徳島県徳島市大原町川添4-10

2015年4月23日 (木)

アエルワ食堂(徳島県阿波市)

ホンマにお付き合いで行きました。

悪いけど評判あんまりよくないので、行きたくなかったけどコーヒーだけでもってことで。



阿波市市役所横にある、アエルワという建物の中に最近出来たみたい。

社員食堂みたいなもんかな?



そこで『スムージー』なるものを頼みました。

前飲んだときは、ミックスジュースみたいでなかなかいけたよと聞いてたので

コーヒーよりもフレッシュジュース的なものがいいかなと思って。



食券で『スムージー 150円』を選んで、押す。

どこがスムージーの受け取り口なのかちょっとわかりにくいけど、カウンターに行く。

食券受け取ったおねえさんが、冷蔵庫に行く。

そこからコップを出して、ラップをはずし、汚れた部分を拭いて、どうぞ

Img_20150331_124301_2 ??????????なんだこれ

かなり疑問。

かなりなにこれ?

かなり不思議。

ハテナ100個くらい抱えたまま、席について、まずは嗅ぐ!



コーヒー牛乳のにおいがします。



?????さらに疑問。

嗅いでも、嗅いでも、コーヒー牛乳?

こわごわ口をつけると・・・コーヒー牛乳∑(゚∇゚|||)

うげー、それならブラックのコーヒーにしたらよかった!

しかもなんかツブツブしたものが入ってるー。

真相はわからんけど、95%ニンジンやと思われる。

ガーンガーンガーンガーンガーンヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

コーヒー牛乳スキやったら、変な味ではないけど

ちょっと・・・私無理やわー。

コーヒー味のお菓子とかあかんもん!

しかも、これをスムージーとして売るなぁぁぁ!

wikiによると、凍らせた果物、又は野菜等を使った、シャーベット状の飲み物であるって書いてあるよ~。

凍ってないよ~。

せめて、日替わりジュース(orドリンク)と表記して欲しいものです。

ショックでかいわー。

2015年4月22日 (水)

やまじゅう(徳島県阿波市)

阿波市通い最終日

打ち上げ的な感じで、行ってきました。

ボリューム満点って聞いて、楽しみにしてたん((w´ω`w))




行ったときには、12時ちょっと前なのに、いーっぱい。

なんか平日やけど、法事っぽいグループもいたっけな。

たしかに、法事のときにも使えるかも。

メニューにお寿司とか、天ぷらとか、お刺身とかもあるし。




Dsc_0371 日替わり 680円



ボリュームあって値段もそこそこ♪いい感じ。

お漬物がかなり塩辛くて、ごはんもっとくださーいって感じやけど

小鉢の大根は、薄味でした。おいしい。

から揚げ、まぁまぁ大きいの3個か4個あった。しっかり味でまぁいける。

コロッケは、見た目手作り、食べたら・・・冷凍??

おんなじこと思ってた人いてて、「これって手作りっぽいけど冷凍??」ってゆーてました。

味が冷凍っぽいんよなー。まぁおなじみの味ってことで。

うどんは、これがやっぱり阿波市のうどんなんかなぁ?

尾崎ほどじゃないけど、ちょっとだけ、たらいうどんみたいでしっかり目。

『にゅるぷにぷに麺』ではないです。

そしてケチャップ・・・なんに使うんだろう?コロッケにはソース掛かってるし。

アメリカ人的発想?なんにでもケチャップみたいな((ノ)゚ω(ヾ))




最後に、
お店にはなーんも思わんかった。

きびきび働いてるし、安くてまぁいけるし。

今回は残念なことに、一緒に行った人たちが・・・・・ホンマに残念。あぁ残念残念。

食事って、やっぱり、食べ物の味だけじゃないよなーって思ったわ。

とりあえず、食べ残し減らそうぜ(lll゚Д゚)

(他の4人、みんなびっくりするほど残してる)

ましてや、コロッケの中身だけつつき出して食べて周り残して

きゅうりかじりかけ、大根一口かじりかけ、ご飯ほんの一口だけ、うどん半分以上残す、から揚げの衣残しでごちそうさま

とかやめよーぜヽ( )`ε´( )ノ

いのししの畑あらしの跡みたいですよっ!!うげー。





やまじゅう
徳島県阿波市土成町水田堂ケ池136-9

2015年4月21日 (火)

公太郎(徳島県徳島市)

ラーメン食べたいなー

でも、今月から年内いっぱい家計は大赤字確定やで(@Д@;

どうする?

どうする?



というプチ会議の末、食べることにしました。

行き先は、行ったことないところで、今いる場所(そのときは蔵本)から近いところで・・・

なんとなく、ここに決まり。



勝手なイメージ

昔、三軒屋町にあって

峰太郎のあとに出来たお店で

ラーメンの感じも、峰太郎とおんなじような写真か何かを見てたので

こってり大盛りなんじゃないかなーって思ってました。

頼んだのは、ビビリのラーメン小。

でも思ったよりも、量とか普通かも?

Img_20150419_200647

少なくはない、けどめっちゃ多くもない。

トッピングの量がハンパないのかと思いきや、そうでもなく

(峰太郎のもやしラーメンとか、もやし多すぎてやばかったので)

程よき量でございます(◎´∀`)ノ



味はというと

スキです( ̄▽ ̄)

そりゃ好みいろいろあるんだろうけど、私にはとっても合ってるなって思いました。

スープも、くさくないし

やたら醤油きついわけでもないし

でも味付けしっかりしてるし

食べた後に油が浮いて固まるわけじゃないけど、あっさりではなくて

全部がいい具合にちょうどいい(・∀・)

なんだろ?こーれーはーうまーいっていうラーメンではないけど

かなりの高得点なのでした。

ごはんと食べたらめちゃんこおいしいんだろうなぁ♪でもカロリーと予算のために我慢。。。




あと、やたらでかくて高いのかとビビッてたけど、値段も普通でよかったなぁ。



公太郎
徳島県徳島市国府町桜間字銭亀37-4

2015年4月20日 (月)

市場食堂(愛媛県南宇和郡)

ここは、7時から開いてるとのことです。

さっすが、漁協にある食堂やなぁ~ヽ(´▽`)/




Img_0936 っちゅーか、食堂あるの?レベルで漁民厚生施設




中に入ったら、漁協で働いてそうな人が、朝ごはん食べてます。

その中で、明らか観光客っぽいワタシら。。。




注文は

『ふかうら真鯛のごまだれ丼とびやびやかつお刺身セット 1500円』を奮発して頼んだけど

びやびやかつおが、まだないって。

まぁ若干予想してたけどね。朝早いから。

※愛南びやびやかつおとは、早朝に出港したかつお船が、釣ったその日のうちに水揚する鮮度を追求した究極のかつおだそうです

仕方ないので『ごまだれ丼とかつお刺身セット 1200円』にしました。

びやびや、の4文字がなくなるだけで、300円も違うのかー。

Pb284411

Pb284415 かつおアップ。

正直、ごまだれ丼なんて味付けがちょっと物足りんのかなーって思ってました。

それが食べてみたら、ごまだれがしっかりこってりしてて

ごはんたっぷりと、真鯛ひと切れ口に入れても、全然ちょうどいい。

ごはんが勝ってるわけじゃない。

タレもおいしー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。




そして、かつおの刺身。

おいしいよ、おいしいん。

前の日も高知でかつおの刺身食べて、ここでも食べて、どっちも鮮度抜群。

けど、ここで確信を持ってしまった。

私は、たたきのほうが好き。

たたきセットにしたらよかったなー。

相棒さんは、刺身が好きみたい。ヤツは昨日それに気づいたらしいんやけど

身がしっかりして、ねっとりしてるあの食感よりも、たたき。

味も、口の中で藁の香りがふわっと回るたたき。

そして、たたきのタレ。

もうどこを取っても、たたきが好きやなー。

ちなみに、塩たたきよりも、タレ派です。




お店で働いてた、近所の婦人会みたいな雰囲気の人もとっても親切で

お店の中でポスター見てたら、パンフレットくれた((w´ω`w))

人の親切は、心に染みます。




市場食堂
愛媛県南宇和郡愛南町鯆越166-4

2015年4月19日 (日)

麺処綿谷 丸亀店(香川県丸亀市)

肉ぶっかけが有名な綿谷さんに行ったのは、初夏のこと。

Img_20140712_140719

駐車場は、周りにまぁまぁあります。

人気に応じて増やしていった感じ?

店内も結構広くて、カウンターメインの座席で、人が飲み込まれていきます。




頼んだのは、もちろん人気の牛肉ぶっかけ380円。

ちなみに、行ったのが14時前で豚肉ぶっかけは売り切れてました。

P7123975_2




うん(・∀・)

いい意味で、想像通りの味。

期待を裏切らないという意味です♪

レモンは、私は絞らない方が好きなんでそのまま食べて「うまーうまー」だったけど

隣で「レモン絞らんほうがよかった・・・」ってゆーてる相方。

ま、そんなこともあるわな。




今回、丸亀の本店の方に行ったんやけど

高松にも支店があるみたいで、味がおんなじかどうか食べに行きたいです♪

もう1年ちかく前のことやから、食べたくなってきたー(◎´∀`)ノ




麺処綿谷 丸亀店
香川県丸亀市北平山町2-6-18
http://www.maruwa-wataya.com/

2015年4月18日 (土)

光軒(徳島県鴨島町)

急にラーメン食べたくなって

行ってみた光軒。初めてです。

Img_20150414_192428 中華そば小 500円

お店の外観みたまんま

おっちゃん、おばちゃんの感じのまんま

この中華そば見たまんま、そんな味がしました。

懐かしい中華そば。

飲んだあととか、ちょっとあっさり食べたいときの中華そばって感じです。



めん→やわらかめ。つるつるした舌触りで私はすき。

スープ→あっさり。コクがないわけではないので、あっさりだけどおいしくいただきました。

チャーシュー→これが無理。もともとあんまりスキじゃないんだけど豚の風味がきついなぁ。

スープがあっさりな分、余計に気になるのと、塩辛すぎ。

シナチク?たけのこ?→味がなくて、逆にあっさりありがたかった。

接客→サービス業レベルではないけど、これもお店の雰囲気どおりって感じです。




最近、急にこってりしたものが無理になったんで

おいしくいただきました。

ちゅーか、食べたあとはコレでもまだお腹に残った感じが・・・。

年だわー。




光軒
徳島県吉野川市鴨島町鴨島394-19

2015年4月17日 (金)

手打ちうどん尾崎(徳島県土成町)

ある期間、このうどん屋さんを通ってました。

その期間が終わるまでに一回食べてやろうと思いつつ、ずるずる日が過ぎてゆき・・・。

そして、やっと行けたヽ(´▽`)/



0330 かけ小と、鮭おにぎり 370円。




うどん。。。

最近この手のうどん食べてなかったかも。

しなやかにゅる麺ではない。たらいうどんみたいな感じというか?

食べた感じしっかりした四角い麺っていう印象。

おだしが、もうちょっと熱いほうがうれしいなぁ。

おにぎりの鮭、ひさびさ食べた~。これは満足。

お店の人の感じはすごくよかったです。

お昼時だったので、私意外みんな昼ごはん食べにきた男性ばっかりで

店の真ん中にある大きいテーブルで、もくもくと食べてました。

現場のお仕事してる人が、ぱぱっと食べに来るようなお店って感じで

まぁ予想はしてたけど(駐車場の車見て)

お昼は、女性向けって感じではないかな。



手打ちうどん尾崎
徳島県阿波市土成町秋月字中ノ王子91-1

2015年4月16日 (木)

フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ® with クラッシュナッツ

4月15日、サマープロモ始動(◎´∀`)ノ

早速発売初日に、行ってきました~。




フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ® with クラッシュナッツと、花火のスタバカード

Img_20150415_170201

去年HANABI 2014のカードを買えんかったから、発売日に行こうと心に誓ってたん。

無事に買えて良かったー。




今回のフラペチーノは、ヨーグルト味のフラペチーノにアーモンドが混ざってて

その上に、オレンジ、ストロベリー、黄桃、白桃の甘酸っぱいフルーツソース?ゼリー?

そして、ホイップで680円なり。




不思議だったのが、ストローの先を上にしても、底のほうにしても、おんなじくらいの量のフルーツソースが口の中に飛び込んでくること。なんでー?

だってソースは、全体に混ぜてるんじゃなくて、フラペとホイップの間にはさんであるのに??

んでフラペチーノの味が最後まで薄くならずに、均等だった気がする。

(コーヒーのやつとか、最後のほう薄くなるのに)




味はもう、そのまんま!って感じの味でおいしい
(・∀・)

鼻をぬけてくアーモンドの風味が、またよい◎

ヨーグルトと甘酸っぱいフルーツに、アーモンドもってくるー?すごいなー。



おいしい。

おいしいけど、680円((ノ)゚ω(ヾ))

正直、飲めない。

我慢して、多分から揚げ定食に走ってしまうであろう自分が悲しい。

2015年4月14日 (火)

可成家本店(徳島県徳島市)

ここに一回いってみたい、と思うこと20年以上になるかもしれない。

藍住に支店ができたときも、行ってみたいと思ってたし

とにかく、何度行ってみたいと思ったかわからんくらい。




でもなぜか行ったことなかった。




いまさらやけど、なんとさかのぼること半年以上前

阿波おどり見に行った帰りに、お腹すいてて、開いてるとこないかなーって思いついたのがココだったん。

大昔、行きたいと思ってた頃とは外観もちょっと変わってました。




頼んだのは

P8124231 支那そば白 中 600円

20140812_224321 からあげ350円

相棒は、支那そば 黒。




一口食べて、二人が同時に口にしたのは

『昨日(前の日に、みさとに行っていた)と全然ちがう・・・』

白い支那そばは、とってもまろやかでクリーミーというかなんというか。

全くけものっぽい味ではなくて、まろまろまろやか~。

一口だけ、支那そば黒も食べてみたけど、私は白がよかったな。

一緒にやって来た高菜は、最後にちょびっと入れてみただけ。

私はなくてもいいです。




ちなみに、から揚げは見たまんまの味で、おいしい。

マヨネーズがあったら、もっとおいしい!と思う。




可成家本店
http://www.kanariya-online.com/
徳島県徳島市南庄町1丁目27

2015年4月13日 (月)

みさと(徳島県川島町)

脇町まではるばる花火を見に行ったけど

前日の豪雨の影響で中止になった、去年の夏

トボトボと帰る途中で、なにか食べるところはないかなー。。。




と、こんなところに夜型ラーメン店があったやん。

行ってみようそうしよう。




中は、喫茶店というかなんというか

ラーメン屋っぽくはない雰囲気。

ハンバーグが看板にも書かれてあったしオススメなのかと興味あったけど

メニュー見ながら『ハンバーグ』って口にした瞬間、フロア係の女性が

「ハンバーグないんです・・・」って言いに来た。残念だわ。

P8114229 から揚げラーメンセット 850円

ラーメンは、徳島ラーメン。

おいしいんやけど、なんというか、なまぐさい( ̄Д ̄;;

なんだろー

惜しいんよなー。ちょっと、けものっぽいんよなー。

口の中に、それが残ったまま帰るのがきびしい。

から揚げは見たまんまの味で、なかなか好きです。

完全アウトではないけど、もしも食べたのが最近だったら無理だったかも。

最近ちょっとこってりしたもの食べたら、胃がむかっとするので。




みさと

徳島県吉野川市川島町桑村2500

2015年4月12日 (日)

大晦日の予定。

2015年12月31日の予定が決まりました(◎´∀`)ノはやー。



行き先は、札幌!

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015!!!

チケットが当選してしまいました~。




今年も、ドリカムと新年を迎えます。

ホンマ、後先考えずの行動です。

不可能思考で、自信なくて、『いや、でも~』を多用する私やけど

なぜかこういうとこ、どんどこいな性格。

どうにかなるわーってな。



早速

2万円ほどの催促がきましたが~

どうにかなるんやろか、どうにかしなくちゃ。

2015年4月11日 (土)

DAY10(成田ビューホテル)

成田空港について、ホテルへの最終バスで向かいました。

着いたら、23:30くらい・・・やれやれ。

けどチェックインは混み合ってました。

バスいっぱいだったし、ほとんどの人がここで降りたもんなぁ~。



チェックイン担当の人、もそもそ声で聞こえにくい( ̄Д ̄;;

なんとなくで、ハイハイゆーて返事してしまったわ。



っていう第一印象がビミョーな点を除けば、ビックリするような良いホテルでした。



建物は結構古そうやけど

部屋は改装したて?なのかキレイ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



ツインルームです

手前の右に荷物が置けるとこ(チェストだっけ?)とクローゼットもあります。

20141031223431

ソファーがまぁまぁ大きくて、硬いけど座りやすかった。

20141031223442

バスルームかなりきれいです。

20141031223510

しかも奥行が結構あって、窮屈じゃない

20141031223519




その上、ここのホテル温泉付きで

滞在中は何度でも利用できました。

これがまた、かなり綺麗!

みんな温泉に行くから、バスルームがピカピカなんやろーか?




そして、翌日。

東京をぶらぶらしようと思ってたのに、結構雨が降ってたんで

ホテルでのんびりしていこうと、帰国後もダラダラ路線で。。。

さてと、そうと決まればまずは朝風呂やな。

と思って、お風呂に行ったんやけど

朝食会場の前を通り過ぎたときに、なにっ????と目を疑ったし( Д) ゚ ゚

モーニングビュッフェ、2200円(税別)だとーーーーー???

これはもしかして、結構内容充実なんじゃないかい??




大急ぎで、一応温泉には入って

部屋に戻って、化粧はとりあえずのところまで済ませて、レストランレストランっと!!!




結局

ヨミ通り、内容めっちゃよかったー(◎´∀`)ノ

20141101092352 20141101093619

明太子なんて、ちょっとほぐした明太子がどっさり器に入って『どーーーーーん』と置かれてるんよ!!!

すげー!セレブじゃぁぁぁ。

しかも何周年だかのフェアしてるみたいで、ステーキもあった。

1枚目の肉は、美味しかった。

2回目は、ちょっとかたい。。。

でも、ソースがおいしいわ~(・∀・)イイ!

お豆腐も、自家製すくい豆腐みたいなやつ。おいしい。

ごはんはむぎとろごはんにしてみました。

シェフの自慢カレーもホンマにおいしかった。

野菜のしゃぶしゃぶが、時間なくて食べられなかったのがホンマに心残りやわー。

デザートは、普通にフルーツヨーグルトとカフェラテいただきました。




ちょうどよかった。

東京でおいしいもの食べて帰ろうと思ってたけど、食べられなかったかわりに

十分満足できましたーヽ(´▽`)/




余談やけど

チェックアウトしようとロビーに行ったら、5~6組?結婚式があって賑わってました。

ドレッシーな人たちをかき分け進んでいくと

七五三の宴会場みたいなのがあって、はぁ~?なにこれ?みたいな。

七五三を迎えるキッズの生まれてからの写真とかが、廊下に飾り付けられてて

こんなのするん???

そして、エアポートバス待ってるとき玄関にデカい車が横付けされたと思ったら

千歳飴持ったお坊ちゃんが降りてきたりだとか。

カルチャーショック半端ねーヾ(.;.;゚Д゚)ノ

2015年4月10日 (金)

DAY9~10(ひこうき)

帰国便は、ANA1009便。

今回はマイレージの特典航空券だったので、アップグレードはないと思ってたのに

なんとなんと、プレミアムエコノミーにUPしてくれましたヽ(´▽`)/

スーパーフライヤーズになれてて、よかった~。

長時間のフライトなので、たすかります♪



JFK国際空港のターミナル7ラウンジは

成田のラウンジよりも、気配りしてくれます。

成田のビジネスラウンジは、かなりセルフって感じやもんなー。

JFKではナイスガイなスタッフさんが、ドリンク作ってくれたりしてくれるん。

私が何飲もうか悩んでたら、ちょっとお話したあとでベイリーズをすすめてくれました。

後で会った時にも、どうだった?って一声かけてくれたりだとか。

ありがたい((w´ω`w))




20141031045618 サンドイッチ。なかなかおいしい。

20141031051226 ハラペーニョポテチ。辛うまー。ビールとうまー。

20141031055450 子供からしたら、夢のオレオ壺。




機内では、プレミアムエコノミーの最前列で、めっちゃ広々快適でした♪

20141031091438 ひろびろ~(◎´∀`)ノ




機内食は、エコノミーと同じやけど

知らん間に、お味噌汁が付くようになっててびっくり!!!!!

CAさんにも、驚きのリアクションを見せてしまったわ。

20141031081051

20141031083045 食後のデザート。

むかーしむかしは

ヴァージンアトランティックに乗ったら、エコノミークラスでもアイスが出るとか

シンガポール航空なら、エコノミーでもシートテレビ搭載だとか

やんややんや言われてたけど

今なんか、どれもこれもフツーで

シートだと、ちょっと前のファーストと、今のビジネスなんてそんなに大差ないと思うし

すごく質が上がってるなーって思う。




そして、私が登場したときは、ハロウィンのサービス日でした。

半年前にもなる( ゚д゚)ポカーン 日記ためすぎ。

20141031090738




ビジネスクラスの軽食とデザートOKとのことで

20141031173649 ミニラーメン(酸っぱ辛かったかな?)

20141031173733 パンナコッタ

20141031180231 チーズケーキ

いただきました。

ラーメンは、まぁ普通。

パンナコッタがやばい!!!!!うまーうまーうまー♪

甘さ控えめでなめらかパンナコッタの上に、酸味のあるフルーツのシロップ漬けがかかってうまー!

そしてあまりにおいしがってたら、チーズケーキも勧めてくれた。

これは、ちょっと重くてまぁまぁ。

あぁー、最後に食べるのがパンナコッタがよかったなぁ。

おかわりできるけど、さすがにお腹いっぱいデス。




そして、到着前の食事はこれまた重すぎて、あまり食べられませんでした。ごめんなさい。

Pa314076 食べたの、フルーツと味のない野菜くらい。




半沢直樹みて、たまに寝てたらあっという間に着いたなぁ~。

着陸のやり直しで15時間近くのフライト。

もうこんな長距離フライト乗ることないんだろうか・・・、と思って、着陸の時はおセンチになりましたの(ノω・、)

2015年4月 9日 (木)

DAY9(New York)

7:30に起きた。

チェックアウトは10:30だっけかで、飛行機は夜便( ´・ω・`)

ほんの数時間のために、お金払って荷物を預けるのもいややしなぁ~。

早起きして、チェックアウトまで散歩しようかとも思ってたけど、もうそんな時間もないし

結局今日も、ダラダラ~。




とりあえず10:30に部屋を出て

11時までコーヒー入れてキッチンで時間を潰し(追い出されたらそのときや~と思ってたけど、スタッフこんかった)

11時過ぎに外に出て、滞在中一度は行こうと思ってたスープやさんに行ってみた。

その名もSOUP MAN




スープ食べたら、することなくなって

荷物大量にあるんで、行くとこもない( ´・ω・`)

20141029230722 ぶらぶら歩いて~


昨日のスタバに来た♪ネットもできるし。

20141031011254 ドリ出しのところで見つけた。H2Oって、水??




んでまたここで、究極のぼんやり!究極の贅沢。

20141031020704 ぼんやり道路を撮ったり

20141031021618 照明を撮ってみたり

20141031024458 イロトリドリできれいだったので盗撮したり


あとは、ネットしたり。

2時間弱、まったり、ゆっくり、のんびり、ぼんやりして終わり。




さて、早いけど空港に行って今度はラウンジでのんびりしよう。

かなり早めに出た。マンハッタンばいばい。

なにしに来たかわからんかったけど、いつ来ても、まぁ居心地はいいなと思うニューヨーク(゚▽゚*)ばいばい
20141031040118

エアトレイン。

さらばマンハッタン

さらばニューヨーク

2015年4月 8日 (水)

The original SOUP MAN(New York)

有名なスープショップ

その名も、SOUP MAN。

そんな有名だとは知らんかったけど

宿のすぐ隣にあったので、一度は行ってみようと思ってました。

結局、最後の日になってしまった。。。



お店には、注意書きというかなんというか、書いてあって

モタモタするなオーラ全開だったんで、ビビるΣ(゚д゚;)

(HPにも記載あります→http://originalsoupman.com/als-rules

けどお客さんが少なかったんで、どうにかいけたかな。

お店の人は、お客さんが少なくても、キリキリばりばりスピーティ!



そして、注文したのは『Lobster Bisque』です。

あちこちで、これが美味しいと書いてあったから。



20141031001557 ちっちゃいサイズで10ドルだったかな。

なんと、パンとバナナとリンツのチョコつき♪

こんなん付いてるなんて思ってなかったよ~。

朝食べるのにちょうどいいよ~。



ちょっと遠いけど、セントラルパークで食べようかなって歩き出してすぐのところに

ちょうどいい広場があったんで、そこでいただきました。

ちょびっと冷めてしまったけど、やっぱり寒い時期に温かい食べ物はいいなぁ。

お味は、うん、おいしい。

好み的に、おいしくってたまらんって感じじゃないけど、また機会があれば食べてみてもいい。

しっかりした味で、濃厚で、パンと合うしね。

ただ今度は、クラムチャウダーを食べてみたいかな。

また行くことあるんだろうか、ニューヨーク。。。


THE ORIGINAL SOUP MAN
http://originalsoupman.com/
259A W.55th ST New York,NY 10019

2015年4月 7日 (火)

DAY8(New York)

起きて、今日もゆるゆるネットで調べものから。なにしよう?



10時ごろ部屋を出発。

今日の昼ごはんは、ロブスターロールにしようと思って

RED HOOK LOBSTER POUND (http://www.redhooklobster.com/)のトラックを探しに出ました。

やのに

ツイッター見て、居場所探していったのに、おらん(ノω・、) なんでー?

探しながら5番街まで出てしまったんで、あきらめ。。。



20141030004933 5番街へ出る途中にみつけた。

20141030005003 かわいい


んで、セントパトリック教会の中に初めて入ってみた。

前は何度も通ってるのに。

20141030004959 ロックフェラーセンターから見た教会

20141030005416 中も工事中

20141030005331 ちょうど何かが始まった時間に行きました。




そっから地下鉄で86丁目あたりまで出て、目指すはチーズケーキのお店♪

行く途中にFAIRWAYあって入ってみたら、ガーリックラスクが美味しそうで買ってしまった。

あまりにお腹すいてたんで・・・。

外に出ていきなりむさぼりボリボリ。

20141030013912 しかも$2.49とか。安い

でも食べても食べても、なかなか減らん。アメリカンサイズにも程があるわ。




途中、ハンバーガーのシェイクシャックの店舗があってかなり心惹かれたけど

いっぱいだったんで、通り過ぎ

目的の『TWO LITTLE RED HENS』でチーズケーキ買って

14丁目までくだって、TRADER JOE'S(大人気グルメスーパー)でお土産大量買いして

一旦荷物置いて、またすぐおでかけ。

いよいよお腹すいて限界やわ(@Д@; なんか食べよ。




セントラルパークのとこにある、プラザホテルのいわゆるデパ地下に行ってみた。

ここも、よく通る割には初めてやなー。

狙いは『Billy's Bakery』のカップケーキだったけど、もりもりのカップケーキを見たら、うーん((ノ)゚ω(ヾ))あまおもいなぁ。

20141030052718 ビリーズのハロウィンカップケーキ



甘いもの・・・ぬぬー。

悩みながらぐるっと回ってたら、おやや?ルークスがあるやないの♪

朝、ロブスターロールを調べてた時に候補に上がってたお店です。

決めた、ルークスにしよ。




ちょっと量に物足りなさも感じつつ、やっとごはんにありつけたわぁ(σ・∀・)σ

ってことで、ちょっとだけセントラルパークをぶらっとして

20141030053102 秋、です。

20141030053432 ちょっと日本っぽい


それから、キッチン用品が揃うBroadway Panhandler に行こうと思って地下鉄に乗って

地上に出てびっくり!世界がピンク。

20141030070230

20141030065629

写真では伝わらんけど、世界中がピンクになった気がした(*゚▽゚)ノすげー!



話は戻って、Broadway Panhandler。

私、まぁまぁ方向音痴ではない方だと思ってるんやけど

地下鉄から外に出て、逆の方に歩いてしまってたん。

横に歩いてって、縦の通りの名前を確認しつつ進んでたのに、あれー?

ハマってしまったわー。

15分くらいぐるぐるして、やっとこさ到着したんやけど、雨が降ってきたりで寒かった(ノω・、)

お店の中は、キッチン用品がホンマにいろいろあって楽しくて

欲しいものはいっぱいだったけど、現実的に買えそうなものは

ガーリックの形のガーリックケースと、自由の女神のクッキー型と、NY土産くらいだったかな。

結局悩みに悩んだ末、購入見送り~。

なんか、使ったり食べたりしてなくなってしまわないものは、買うの躊躇するんよなぁ。ものが増える( ´・ω・`)




またまた一旦部屋に戻って、仕切りなおして再お出かけ。

今度は、ワッフルでも食べようかなぁ~と思って、メイシーズの近くにある『Wafels & Dinges』に行ったんやけど

・・・・・やっぱり甘そう。

どうしよう

どうしよう

どうしよう

悩んでる間、コスメでも見ていこうって隣にあったドラッグストアに行ってみたけど

見終わったあとでもやっぱり甘いもの食べる気になれず、せっかく来たけどやーめた。

20141030092811 どこもかしこも、かぼちゃだらけ

20141030105353 イロトリドリなデザインがすき

20141030100550 なんとなく、グラウンドゼロのあたりにきてみた

201410301005441 たぶんこれが新しいワールドトレードセンター




結局

タイムズスクエアのあたりに戻って

この旅行初スタバしよかー、うんうん。

20141030111712 ロゴプラカップ1ドル。これはよかった!購入デス。

20141030111752 スリーブとカップのロゴが合ってないのは、アメリカって感じがする。

20141030111954 トールアメリカーノにしました。甘いのいらん。

20141030112106 空いてておちつくー。

ここでWi-Fiがサクサク使えたんで、まったりーーーーとずっとネットしてました。

(ちなみに宿のWi-Fiが不安定だった)

ここめっちゃ落ち着くし、よいわー◎ もっと早くに来てたらよかった。

と、ほくほくしてたらお客さんがちょっと増えてきて

なんか私の周りの人が喋ってる。

っていうか、私の右の人、前の人、後ろの人が雑談してるし( ̄Д ̄;;

しかも後ろの人ポリスマンやし( ̄Д ̄;;

わたしゃ、なんでこの雑談の真ん中でいてるんやー??

ポリスマンたちに取り囲まれてるんやー??

言葉がわからんから気にもならんけど




結局閉店24時ギリギリまでいて、お部屋に戻って荷物のパッキング。

荷物多すぎ!お菓子買いすぎ!

2015年4月 6日 (月)

LUKE’S LOBSTER(New York)

この日の朝、ホントは別のロブスターロール食べようと思ってたのに

うまくお店を見つけられず

お腹すいたまま夕方を迎えてました。

カップケーキを買おうと入ったプラザホテルで、偶然Luke’s Lobsterをみつけて

一日一回くらいは贅沢してもいいんじゃね??と思って、食べてみることにヽ(´▽`)/



20141030052540 フードコートなんで、こんなかんじ。

確かお値段は、

ロブスターロール 15ドル
ダイエットコーラ 2ドル
コーラとチップスのセット 3ドル

ポテチは・・・いらんかな?

そう思って注文は、ロブスターロールとコーラだけを頼んだ(つもりだった)のに

おにいさんがチップスの味はどれがいい?って聞いてくるん。




・・・・・・

これで( ´・ω・`)




ポテチは、日本へのお土産になりました。




20141030050450

写真では大きさわからんかもやけど、かなりちっちゃい!

エアコンのリモコンくらい。

でも、うんまっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

パン、なんで、こんな軽いサクサク感があるのだーーーー?

ロブスターがぶりぶりでめーっちゃいっぱい!!うんまっ!

ピクルスも、味がきつかったら苦手やけど、ロブスターロールと合うわぁ。

もったいないからちびちび食べたけど、あーあ、終わってもた。

お金持ちになっていっぱい食べたいけど、この『もっと食べたい』っていう欲がウマさを引き立てるんやろなぁ~。

貧乏で、よし◎




変に納得させて、このリッチホテルをあとにしたのでした。




Luke’s Lobster the plaza
The Plaza Food Hall 1 W 59th St
http://lukeslobster.com/

2015年4月 5日 (日)

TWO LITTLE RED HENS(New York)

宿に置いてあった旅行ガイドを見て

初めて知ったお店『TWO LITTLE RED HENS』

チーズケーキが美味しそうだったので行ってみました(◎´∀`)ノ




20141030014800 おみせ




今すぐ食べたいのを我慢して

宿でいただきました。

ちなみに、お店はこじんまりとしていて

少し、イートインスペースもあります。

お店のおねえちゃんの対応がすっごくキュートで

チーズケーキ1こでも、親切に対応してくれました((w´ω`w))

ビビリにとって、こんな嬉しいことはない。




20141030040523 はこ。

201410300410021 なかみは、こんな。




結構大きかったし

見た目で少しだけ『Junior's』のチーズケーキを思い出すわー。。。

Junior'sのチーズケーキは昔っからとても有名で、好きな人も多いみたいなんやけど

重すぎて、私には無理だったん。

どっしりしすぎて、一回一口ずつ食べすすめ、3日掛かりで完食したっけなー。

朝ごはんに一口食べたら、もうお腹いっぱいって感じでした。




このチーズケーキはっと・・・パクリ


うみゃーーーーーーい(*´Д`*)

これはイケル!

軽いチーズケーキではないものの、重さがちょうどよくって、甘すぎず、口の中でこっくりねっとりする感じもありつつ、しつこくないというか。




ま、大きいので2回にわけて食べましたけどもー。

(あんまり甘いの大量には食べられない人)

これは、なかなかオススメできるんでないかい(*゚▽゚)ノ




TWO LITTLE RED HENS

1652 2nd Ave
http://www.twolittleredhens.com/

2015年4月 4日 (土)

DAY7(New York)

前日、夜遅くにトラブルに見舞われたこともあって

(夜帰ってきた時に、ドアが開かなかった件)

朝はゆっくり。起きたの昼前とか((ノ)゚ω(ヾ))



ぼちぼち身支度でもしようかしら?って頃に、外から誰かが呼んでるような声がするけど?

と思ったら、鍵の修理のおじさんやった。

おーーーーーーい!誰かスタッフが来て対応せんのかーーーーーい!!!

結局私が中に入れてあげて、ちょっと応対もして、おじさんは修理して知らん間に消えてた。

昨日まったく開かなかったドアは、いとも簡単にするりと開くようになったかわりに

今度はロックがかからなくなっていたという……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ もうなんでもいいです。



午後やっとお出かけ。

こんなにチンタラしてていいのかなぁ?

しかもやっぱり、行くアテもろくになくてもったいない一日を過ごしてしまったな。





20141029032104 紅葉がきれいなハイライン

20141029033406 あたたかかったので、みんなのんびりしてた

20141029034349 見た目一目ぼれの、名前も知らない植物

20141029034045 これなに?売ってるの?なんだなんだ?と思ったら

20141029034109_2 中身はドリンクじゃなかった。アートだわ。

20141029033130 ハイラインから見た自由の女神。めっちゃズーム。

20141029034814 なにかの撮影してた

20141029035314 白線。

20141029035526 ビッグアップル




んで、チェルシーマーケットにいきました。中に入ると、そこはハロウィンの世界!!!

20141029040059

20141029041418 20141029042941

20141029043029 20141029043159

20141029043105

美味しそうなサンドイッチや

20141029042056

おいしくなさそうなケーキ?を見て

20141029041622 20141029041633

お土産ちょびっと買って、外に出たら

20141029040418 この子かわいい!!!!!

20141029040505 優しいおめめ(◎´∀`)ノ

癒されました。




またぶらぶら歩いて、気になるもの写真に撮って

20141029035228 なんだこの落書き

20141029050417 色使いが◎

20141029052853 ぜーんぶ編み物で出来てた




Johnny Rocketsでバーガー食べたら、外は暗くなってる。。。

20141029071541 バーガーや出てすぐ。

20141029100437 20141029110309

20141029103516 警官と、うま。

20141029103634 テニス界の貴公子?フェデラー。




あとは、お土産見に行ったり

宿に戻ったり

また出て行ったり。

なんという、中身のうすい一日だったんだろう・・・。

2015年4月 3日 (金)

Johnny Rockets 56th&3rd店(New York)

今回も、絶対一回はバーガー食べようって思ってまして

狙っていたのは『DuMont Burger』というお店。結構近いし。

でも、パンの種類とかサイドのメニューを自分で選んで注文するみたいで、正直ビビったわけ。

んで、もっといろいろと調べてたら、バーガーを食べ歩いて研究してるグループみたいな人のブログでこの店が一番って書いてあったので、ここにしました。



20141029065334 Johnny Rockets




頼んだのは『Route 66』というバーガー。

いかにも、アメリカアメリカしたネーミングやと思って( ̄▽ ̄)

20141029065434 ニコちゃんかわいー。けど私ケチャップつけん。。。

20141029065528 アメリカでバーガーの時は、普段飲まないコーラです。

20141029065554 バーガーのアップ。

ふんわりバンズに

ジューシーお肉♪

炒めた玉ねぎの優しい甘みと、炒めたマッシュルームのこれまた優しい風味で

おいしかったです。

ケチャップーーー!っていうバーガーじゃなくて

あんまり調味料に頼らないような味だったかな。

ちなみに美味しかったけど、MY BESTではなかった。



ウエイトレスのおねえちゃんが、いかにもな感じのガイジンさんで

真っ白のお肌、青い瞳、ブロンズの髪、まだ10代くらいの若さで

西部劇にでも出てきそうというか(発想が貧困すぎ)

とにかくお姉ちゃん含め、雰囲気がアメリカンバーガーショップなのでした。



ちなみに、税込15.79ドル、チップ別。

やっぱアメリカ高いなー。



Johnny Rockets

930 Third Avenue
http://www.johnnyrockets.com/

2015年4月 2日 (木)

ドリカムのたんじょうび

2015年3月21日、ドリカムの26周年めスタート(◎´∀`)ノイエーイ



っちゅーか

2015年は、ドリカムの4年に一度のワンダーランドYEARなわけで。。

このためにファンクラブに入っている私も、会報を待ちに待っていたわけで。。。

『ついに会報発送!』の情報を見てから、毎日ポストを覗いて、待って待って待って。

やっと来たーーーーーーー!

・・・・・

ときには、もうツアー日程がネットに公開されたあとという(@Д@;

地方って、ヤダ。



ドリのたんじょうび当日は、ニコ生でドリ祭りやってたんで

パソコンとテレビつないで、2011年のワンダーランド思い出して、振りの練習。

今回のワンダーランドは、どこに参戦しようかなぁ~。



ってそういや、去年のカウントダウンのこと書いてなかったんでちょびっとだけ。



去年のドリツアー

『AEON presents 25th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2014 -ATTACK25-』

これの、カウントダウンチケットをめでたくGETしとりましたので

年末年始は、広島でドリと迎えましたのヽ(´▽`)/

この場にいられることが、ホンマに夢のようでした。。。




会場は、開演前からモニターを使ってドリカムクイズやってて退屈しらずです。

私の席は、スタンドやけど、いっちばん前で

横長ステージの一番端っこの角っちょあたり。

ちびっこの私にとっては、ヘタなアリーナよりもめっちゃいい!!!



この日の参加ベイビーズは『広島・大晦日ベイビーズ』と名付けられました。大晦日の特別感~
((w´ω`w))

横にながーーーーーいステージ(80mらしい)を、みわちゃんがあっちいったりこっちいったりと、走りまくりで、ホンマありえん。あの体力どうなってんの???

曲は、25年前の曲から、最新アルバム、ファンピーもあって盛りだくさんで、

モニターには、昔のふるーい映像も流れてました。

もちろん、いつものふたりのトークも最高☆

セトリなんかは、どこにでも書いてあるので、印象的なことを箇条書きで・・・
MONKEY GIRL -懺鉄拳-
多分、前日だかその前だかのライブで、マサさんがイントロ失敗したんだろな。
昔ばなしみたいな語り口調?で、言い訳を語るマサさん。
とにかく、このベースソロのイントロが難しいってことらしい。
ワンダーランドの曲投票にこれは書かないようにとのこと。
とにかく、このイントロが大プレッシャー・・・みたい。

ダチョウ倶楽部
マサさんのフリートークで、確か
私のことをダチョウ倶楽部だと思ってる人がいるかもしれません、か
私はダチョウ倶楽部ではございませんとか、いうところから
マサさんが、ダチョウ倶楽部の『やぁー』をやったん。
それから、ライブのところどころで『やぁー』の合図があって
会場みんなでやるのが楽しかったー(◎´∀`)ノ
さすが、会場を一体化させるのうまいねー。

出欠確認
関東、とか
関西、とかあった中
「中四国」って・・・(ノω・、)
みわちゃん、四国のことよくわかってない感じだった。。残念。

ゆるゆるフリートーク
アンコールまでが23:30すぎかな?終わって
そっからゆるゆるのフリートーク。
みわちゃんが最前列の人に「昨日も来てなかった??」って言ってて
覚えられてるのも、覚えてるのも、すごいなぁーって思った* ´З`)σ
あと、なんかの曲でのりのりの男の子(10歳くらい?)がいてたみたいで
その子をステージに上げて、踊ってもらってたりだとか。
みわちゃんが新年は好きな人とチューすんだよ!って話をしてて
カウントダウンのあとで、みんながワイワイしてる間にみわちゃんはダーリンとチュしたみたいで、会場がわぁ~(*ノv`)ってなってたみたいやけど、これは見逃したわ。
鏡割りもあったんやけど、みわちゃんの木槌がマサさんの指を直撃したみたい。これも見逃した。

新年いっぱつめ
カウントダウン終わってからは、オマケの3曲ド定番!!
うれしい!たのしい!大好き!、決戦は金曜日、何度でも。
もちろん大盛り上がりで、今回のツアーは金テープなかったみたいなんやけど、金テが空から降ってきた~。無事GET♪
でも、新年ってことで紅白のおもちを配ってたのは、GETできず。
同じ人に何個も配るのやめてほしいなぁ。

限定グッズ
この日限定のグッズが、コンサート終了後に外で売られました。
手ぬぐいと、おみくじ。
私が引いたおみくじと、相棒が引いたものが一緒だった(lll゚Д゚)
ちょっとー!!!!!ほかの種類が見たかったのにぃぃぃ。
ちなみに、おみくじに書かれていた私たちのドリソングは『空を読む』でした。

この日一番グッときた曲
AGAIN
鳥肌立つくらいの魂こもった歌でした。
歌い終わったあとで、みわちゃん、歌いきった感すごかったしね。




そして

生まれてはじめてコンサートっちゅーものに行った、相棒さん。

この方の好きなアーティストは、なんかわからんけど、ギャーギャー叫ぶ人の歌で(怒られるわ)

ライブ中、客席にダイブするようなアーティストらしい。

そんな趣味の相棒さんが、この日を境に、やたら、ドリに、興味を示すようになったw(゚o゚)w

私の知らんこと、調べて知ってたりだとか

(まささんのベース、6弦ベースみたい、などなどいろいろ)

ワンダーランドも、行く気マンマンで、え?行くん???ってかんじ。

テレビも率先して録画してくれるし、ファンクラブからのお知らせにも首を突っ込んでくるし。

これからも仲良く二人で、ドリカム見に行くことになりそうです。

(お財布の中身が倍減っていくので、大変!)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »