« 王者23(徳島市国府町) | トップページ | DAY6(New York チェックイン以降) »

2015年2月18日 (水)

DAY6(New Yorkでのチェックインまで)

旅日記ばっかりはキツかったんで

たべもの日記を挟みましたが、あんまり空けられないんで復活・・・。




セントマーチンを飛び立った飛行機は、予定通りJFK空港へ到着しました。

数日前にも泊まった宿に宿泊予定だったんで、段取りはバッチリよ( ̄ー ̄)




空港から担当者に電話する
宿に着いたら、再度担当者に電話すると鍵を開けてくれる
宿に21時までにチェックインする(過ぎると追加料金)




前回は空港で、ありったけの小銭をバカ公衆電話に飲み込まれてしまって

優しいご婦人に助けてもらったんやけど、同じ失敗はしませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

25セントいっぱい蓄えてきたし。

電話してやるぜー!!!と鼻息荒く公衆電話を探したけど、



ななななななななな、ないーーーーーーーーー!!!!!



ホンマ、大げさじゃなくてこんくらいの勢いで、ないーーーーーー!!!!!って感じ。

こないだのターミナルは、出たとこすぐにあったのに(lll゚Д゚)

エスカレーター、登っておりて、登っておりて、外に出て戻って、反対側に行って戻って

インフォメーションで聞いたら、ここまっすぐ行って外っていうし

そっちいってもなかったんで、その辺の人に聞いたら

あっち(さっきと逆の方)に行けって言われるし

あっちに行ったら、またなくて、お店のお姉ちゃんに聞いたら向こうって言われて

向こうに行ったらなくて

( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;; からの (´;ω;`)ウウ・・・

1時間近く、あっちとこっちとそっちと向こうをウロウロしてしまいました。

こうなったら、こないだのターミナルに行こう!

ついにそう考えて、エアトレインの方に向かって実際トレインにも乗ったんやけど

やっぱりもう21時まで結構時間厳しくなってきてるし、マンハッタンに向かってしまおう

って考え直し、次の駅で降りたら、目の前に公衆電話がぁぁぁぁぁヾ(;□;)эなんだよー。

さっきの駅にはなかった。

あのターミナルにはホームにもどこにも電話ないのかよ!!




やっとこ電話見つけた公衆電話。

電話したけど、出んやないかーーーーーーい(@Д@;

しらんしらーーーーーん、やっぱりマンハッタンに向かおう。うん。




マンハッタンにも、するりと着いて

宿に着いての電話も、無事終わり

やれやれ、チェックインとなりました。




前回のチェックインの日記には書かなかったけど

そのときのチェックインのときから、玄関のドアの調子が悪くてめっちゃ開けにくくて

ドアの開け方のレクチャーなども受けてたんやけど

今回は、さらにさらにさらに、ひどくなってました。

ドアノブをがちゃがちゃしたりして、体当りして開けるんだと。まじか。

明日には修理が来るので。。。スミマセンだって。

まぁ、数日前にも大概だったんで笑ってかわしました。




これがのちに、笑えぬ事態へとー。。。

« 王者23(徳島市国府町) | トップページ | DAY6(New York チェックイン以降) »

せかい」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんつー気になる終わりかた。。

はやくはやくーーー(。>д<)

次よみたぁい!

期待させてるだけかもしれんでー。
風邪ひいてダウンしてるから、ちょっとまってね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/58713907

この記事へのトラックバック一覧です: DAY6(New Yorkでのチェックインまで):

« 王者23(徳島市国府町) | トップページ | DAY6(New York チェックイン以降) »