« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月18日 (水)

DAY6(New Yorkでのチェックインまで)

旅日記ばっかりはキツかったんで

たべもの日記を挟みましたが、あんまり空けられないんで復活・・・。




セントマーチンを飛び立った飛行機は、予定通りJFK空港へ到着しました。

数日前にも泊まった宿に宿泊予定だったんで、段取りはバッチリよ( ̄ー ̄)




空港から担当者に電話する
宿に着いたら、再度担当者に電話すると鍵を開けてくれる
宿に21時までにチェックインする(過ぎると追加料金)




前回は空港で、ありったけの小銭をバカ公衆電話に飲み込まれてしまって

優しいご婦人に助けてもらったんやけど、同じ失敗はしませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

25セントいっぱい蓄えてきたし。

電話してやるぜー!!!と鼻息荒く公衆電話を探したけど、



ななななななななな、ないーーーーーーーーー!!!!!



ホンマ、大げさじゃなくてこんくらいの勢いで、ないーーーーーー!!!!!って感じ。

こないだのターミナルは、出たとこすぐにあったのに(lll゚Д゚)

エスカレーター、登っておりて、登っておりて、外に出て戻って、反対側に行って戻って

インフォメーションで聞いたら、ここまっすぐ行って外っていうし

そっちいってもなかったんで、その辺の人に聞いたら

あっち(さっきと逆の方)に行けって言われるし

あっちに行ったら、またなくて、お店のお姉ちゃんに聞いたら向こうって言われて

向こうに行ったらなくて

( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;; からの (´;ω;`)ウウ・・・

1時間近く、あっちとこっちとそっちと向こうをウロウロしてしまいました。

こうなったら、こないだのターミナルに行こう!

ついにそう考えて、エアトレインの方に向かって実際トレインにも乗ったんやけど

やっぱりもう21時まで結構時間厳しくなってきてるし、マンハッタンに向かってしまおう

って考え直し、次の駅で降りたら、目の前に公衆電話がぁぁぁぁぁヾ(;□;)эなんだよー。

さっきの駅にはなかった。

あのターミナルにはホームにもどこにも電話ないのかよ!!




やっとこ電話見つけた公衆電話。

電話したけど、出んやないかーーーーーーい(@Д@;

しらんしらーーーーーん、やっぱりマンハッタンに向かおう。うん。




マンハッタンにも、するりと着いて

宿に着いての電話も、無事終わり

やれやれ、チェックインとなりました。




前回のチェックインの日記には書かなかったけど

そのときのチェックインのときから、玄関のドアの調子が悪くてめっちゃ開けにくくて

ドアの開け方のレクチャーなども受けてたんやけど

今回は、さらにさらにさらに、ひどくなってました。

ドアノブをがちゃがちゃしたりして、体当りして開けるんだと。まじか。

明日には修理が来るので。。。スミマセンだって。

まぁ、数日前にも大概だったんで笑ってかわしました。




これがのちに、笑えぬ事態へとー。。。

2015年2月16日 (月)

王者23(徳島市国府町)

2ヶ月近く前になるかな?

雑誌見てからずっと行ってみたかった『王者23』さんへ(◎´∀`)ノ

行く時までしらんかったけど、王王軒のお弟子さんらしいです。




ベースの味は、中華蕎麦と、特製蕎麦の2種類あって

特製蕎麦は、中華蕎麦に魚介を使用して仕上げたんだとか。

私は迷わず、中華蕎麦を注文です~。

Img_20150108_194656 中華蕎麦 600円

最初来たとき、なにこれすごい!って思ったん。

なんていうか、言い方悪いかもしれんけど

ブレンディのふわラテみたいに、泡立つインスタントコーヒーみたいな感じの表面。

別に、悪い意味ではありません。

こってりしてそうやなぁ~、という雰囲気。

お客さんがいなかったせいもあるのかもしれんけど、盛りつけが丁寧だなぁーってラーメン屋さんで初めて思った。

あと、見た目だけやけど

お肉がカップ麺のお肉みたい。もちろん味はもちろん全然ちがいます。

肉肉しぃ感じがしないので、私は食べられたけど

お肉大好きだと物足りないのかな?




スープ飲んでみたら

やっぱりスープはどろっとして濃厚な感じ。

でも不思議なことに、麺と一緒に食べたら全然どろっと感がなくて

全然ひつこくなかった。なんでー?

んで最後にスープをちょっと飲んで出たんやけど、そしたら後味はちょっと引く気がしました。

ガムかアイスが食べたいーみたいな。




特製蕎麦も味見させてもらったんやけど

私は、中華蕎麦がすき。

でも相方は特製蕎麦がよかったみたいでした。

お友達は、味はいけたけど数日気分が悪いの引きずったみたいで

それくらいのコッテリさってことなんかなー?

いやほんま、好みって人それぞれやわー。




王者23
徳島県徳島市国府町和田字表17-4

 

2015年2月13日 (金)

ハワイアンバーベキューポーク

せっかく一人でいる休日。

溜まりにたまった家事はするけれど

せめて昼ごはんは作りたくなーい(ノω・、)



というわけで

久しぶりにマクドさんへおでかけ。

株主優待券もたっぷり残ってるしなぁ~。



最近の期間限定メニューは

今あるメニューのアレンジみたいなのばかりで、興味なくて行ってなかったけど

久しぶりにちょっと変わり種メニューが発売になりましたね。



『ハワイアンバーベキューポーク』

P2114580

P2114582

公式ホームページより↓

ハワイの伝統料理、カルアポークをイメージした商品です。4時間以上じっくり加熱して柔らかく仕上げたほろほろのほぐし豚肉と、スパイスの効いたポークパティ、2種類のポークを贅沢に使いました。パイナップル果汁が隠し味のハワイアンバーベキューソースと、シャキシャキキャベツにタマネギとにんじんを入れたコールスローを添えて。ピクルスのアクセントが効いた、ワイルドな味わいの一品です。



ほぉほぉ。

食べたあとで(っつーか今はじめて)読んだんやけど

確かに、バーベキューソースの味。私はちょっと苦手なやつ。

パイナップルは全然わからんかったけど、ちょっとピリ辛あまめソースです。

お肉がポークなので、柔らかくてしっとり。

ほろほろのほぐし豚肉・・・ほろほろだけども豚肉2かたまりがたまに出てきたってかんじで

あんまり全体との一体感を感じられず。

そして、たまーーーーーーーにやってくる、ちょっと豚くさい?っていう風味。




まずくはないけど、私はリピないし、お金出してまでは厳しいかもしれん。

次のロコモコに期待しましょ。

2015年2月 4日 (水)

DAY6(Saint Martin)

5時に目覚ましで起きた。今日も早起きヽ(´▽`)/

外は真っ暗。

今回のカリブでは、一度くらいはどうしてもビーチで泳ぎたかったんで

6時に出て泳ごうと思ってたけど、暗いし寒いしで無理やわー。諦めます。



8:45チェックアウト。

んでまずは、郵便局に向かいました。

というのも、結婚式の招待状に返事するの忘れてて(日本にいる間に送るつもりで持ってきてた)

堅苦しくない相手だったんで、お土産がわりにこっちから送ろうと。

20141027230643

でも、どこも駐車場空いてない。。

やっとどうにか停めて、郵便局に向かいました。

ここってセントマーチンの中央郵便局と思うんやけど、窓口ひとつしか開いてないし

一人ひとりに時間かかるしで・・・(@Д@; なにこれ。

切手買うだけのために、40分くらい待った。

しかも、切手ちょーだいって言ったら、切手?????そんだけ?みたいなリアクションされたし。

日本人からすると、いや、こちら郵便局でしょー?って感じ。

駐車場探しから始まって、なんと1時間も掛かってしまいました。。。




で、大好きなグレートビーチに行こうと思ったけどやっぱり門がしまってて入れず。

別のきれいと言われるビーチ『cupecoy beach』目指したけど、なぜかたどり着かず

(場所がよくわからんかった)

とりあえず昼ごはんのパンを買いに、昨日のパン屋に行って
車を返す前に、空港にチェックインしに行きました。

というのも昨日、ネットで事前チェックインをした時に、訳のわからんエラーが出て

離陸の3時間前に空港に来るようにメッセージがでてしまったので。

乗せてもらえんかったら、困る!!!!!というわけで、3時間よりもさらに余裕もって到着。




でも結局なんも聞かれず、するーっとチェックインは無事終わり

本日のプリンセスジュリアナ空港離着陸の確認をしたけど、この時間は小型機ばっかりでビーチに行くほどじゃないし

とってもとっても残念やけど、レンタカーの返却に行きました。


っていうか、この日結局なーんもしてないやん(# ̄З ̄)




●予定
早起きして、cupecoy beachで泳ぐ
グレートビーチを見に行く
はがき投函する
出発時間まで、マホビーチで飛行機を見る
パンを買う
行けたらマリゴまでお出かけする

●実際やったこと
はがき投函
パンを買う




って、内容薄すぎるし(;-ω-)ノ

行きたいビーチ2ヶ所とも行けなくて

郵便局で時間とって

変な時間にチェックインしなくちゃいけなくなったんで、マリゴとかまでお出かけ出来んかったという残念パターン。

なんだそれ。




20141027231103 郵便局から空港へ向かう途中見つけたおうち?どやってここまで行くんだろ?。




12:59に搭乗口に来いって書いてあったから、行ったのに

そこでもたっぷり待たされて

ずーーーーーっと無駄な時間を過ごしてしょんぼりして、セントマーチンをあとにしました。




飛行機は、ほぼ見渡す限り満席やのに

私の隣だけ空いてて、すっごいラッキーやわー。

みんなデカい体ぎゅーぎゅーで座ってるのになー。

チェックイン担当の、オネエ系のおにいさんありがとう。

そして、外を見ると今日も吹っ飛ばされにきてる人が

いっぱい空港のフェンスに張り付いてました。




みんなアホやー((w´ω`w)) きゅん。

青い海、青い空、ばいばい。

やっぱり、また来たいなー。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »