« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月29日 (月)

DAY3(Saint Martin)

旅行日記の続き。




正直、ちょびっとだけビビってた。

ニューヨーク、

5:50宿出発。



今まで深夜に歩いたこともあるけど、やっぱりちょっとその度に不安になる。

でも、ぜんぜん平気だった。ニューヨークすげー。

ロスとかだと、昼間でもなんとなく気持ち悪いような感じがしたけど、ニューヨークすげー。


Img_20141024_195150 夜が明ける。車内はみんなおやすみですzzz



7時ごろ、JFK空港到着でチェックイン。

荷物預けるか聞かれて、お金いるのか尋ねたら25ドルいるって。

やっぱり!

この長旅やのに、頑張って機内持ち込みサイズのスーツケースで来てよかったーヽ(´▽`)/



って、手荷物検査に並んでる時に気がついた。

友達に頼まれて買った免税品って、引っかかるんじゃないん???やばい。

普段免税品なんて買わんから、そんなトラップがあるって思ってなかったよー(@Д@;

絶対無理やとおもったけど、もう引き返すにはちょっと・・・な場所まで進んでたんでそのまま行ってみた。

そしたら、香水はセーフ!ボディクリームはアウト。

ボディクリーム・・・ホンマやったら頼まれてなかったのに・・・

ファンデーションの種類聞くために電話したら追加されたヤツ。おのれーーーーー。

しゃーないので、ボディクリームは、ニューヨークに捨ててきました。

もっと早く思い出してたら、また同じ宿に帰るからNYに置いてきたのにな~。

捨てるなら、全部体に塗ったらよかったわ!



セントマーチン入国では、前回、入国書類でちょっとわからん英語があって困ったから

今回はネットで書類探して、翻訳して、準備してました。

けど、眠いの我慢して飛行機で配られるの待ってたのに配られんし??

なんで?

めっちゃ不安になる。

けど、聞く言葉持ち合わせてないんでそのまま飛行機降りて

またもそのままドキドキで列に並ぶことになりました。

とちゅう、書類はいらなくなったって書いてあるような気もしたけど、英語よくわからんし(@Д@;

結局やっぱり、今は入国書類がいらないっぽい。パスポートだけで入国できました◎

マジかー( ̄Д ̄;; ビビリ死にしそうやわ。



レンタカー借りました。

今回は、ダラーにしました。

前と同じとこ(アラモ)じゃないと不安だけど、とにかくお金がなくて少しでも安いほうがいい!

でも、アラモで借りた車よりはかなり古かったなぁ。いいけど。

20141026001406 傷だらけの、このコ。

あと、ふと見たらガソリンが半分しか入ってなくて、これを満タンにして返してなくて怒られたら嫌やと思って聞いたら

半分で返すらしい。

どれくらい入れたら半分くらいになるのかよくわからんから、ガソリン入れる時のことを考えて少しブルーになる。。。

最後の日まで、ブルーを持ち越すのいややしなぁ。

今日満タンにしてたら最後の日に半分位になってるやろー

そう思い直して、とりあえずマホビーチに向けて出発しました。



あぁーーーーーーー!ごぶさた。

来た来た、ここ前来たわー(◎´∀`)ノ って感じでテンション上がる。

ニューヨークがたまらん寒かったから、このギラギラした太陽がステキ。

20141025032241 マホビーチ

Img_20141025_030620 プリンセスジュリアナ空港




3~4台しか停められないココの駐車場。

着いたとき、ちょうど空いてた!!!!ラッキー。

早速、飛行機を待ちますか~うずうず((w´ω`w))


うずうず((w´ω`w))


うず((w´ω`w))


・・・・・うず( ´・ω・`)?




もっとデカいのが欲しーーーーーーーーーい

20141025032734 20141025033537

20141025040411 おや?

んで、本日のメインイベント

エールフランスの離陸ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー



4発機、離陸、すごいはず。




期待の気持ち満々ぱんぱんで、ムービー構えて待つ♪

飛ばされる人と、飛行機を撮ってやるぜーーーーー!




って、鼻息荒くキュンキュンしてたんやけど

あれ?みんな普通ですけど?

砂も舞わない、人なんてもちろん飛ばない、あれ?

なんだよー。

ものっそ、しょんぼりな感じやーーーーん。




本日のマホビーチ、終了。




さて、買い物してホテルにチェックインしよう。

前回来た時に、グランドケース越えたあたりで大きなスーパーがあったんだよなぁ。

と、そこを目指してたんやけど

マリゴのあたりに、大きなスーパーマーケットみたいなの見つけた!近い!

ちゅーか、大きな橋ができてて、前よりものすんごいマリゴが近い!

20141026234916 便利な橋(≧∇≦)

20141025055107 SUPER U

マリゴはフランス領になるんで、このスーパーはフランスのでかいチェーン店じゃないかな?

自社ブランドの食べ物もいっぱいあったから。

20141025051257 自社ブランドアイス。おいしそーーーー。

Img_20141025_051945 トマト売り場。かわいーーーーー。


そして、外に出たらパン屋があるみたいだったんで行ってみた。

Img_20141025_044826 ←あっちをめざすと

20141025054938 パン屋さん発見!


あかん。

どれもこれも、めーっちゃおいしそう。

でも、あんまり大きいのは買えんし。

悩みに悩んで、小さめの食事用パンと、クロワッサン買いました。

お店の人、とっても親切です♪

我慢できずにクロワッサンはすぐにごち。うまーーーーーヽ(´▽`)/

20141025055950




んで、帰り道のガソリンスタンドで給油しました。

ここは、前回来た時にもいれたとこ。

ガソリンスタンドあんまり見かけた記憶がなかったんで、ここで入れたけど

今回レンタカー会社からもらった地図には、ガソリンスタンドの場所が載ってた。これはいい!

っていうか、前回これが欲しかった。

ガソリンスタンドをあまり見かけんかったのも、前回不安要素だったんで。




今回の宿泊先は、Festiva's Atrium Resort & Spaってとこ。

前回泊まったプリンセスハイツがめちゃくちゃよかったんで、どうしても泊まりたかったけど

予算の関係と、毎日あの遠いところからマホビーチまで通うのがちょっとしんどかったん。

お部屋はそんなにいい・・・ってほどじゃないけど

空港から近い!めっちゃ楽!今回はここにしてよかったわぁ。

ホテルのすぐ裏に、バーガーキングやスーパーもあるしヽ(´▽`)/

いやホンマ、前回はスーパー探すの大変だったん。

前からこんなにあったんやろか??




んでとりあえず、早速おでかけ。




20141025073429 ホテル裏の大通り

20141025073122 ・・・に行くまでに怖いトコみっけ。この写真撮ってた横で誰かハマりかけてたし

20141025074108 となりのスーパーのパイナップル売り場がかわいい




んで、部屋に帰って調理です。

キッチン付いてるんで、ほぼ自炊にしようと思ってたん。




買った食材はこんな感じ

20141025081316 20141025081250




んで作ったのがこれ

20141025083224 パンうまーーーーーー

ここのパンおいしかったー。

クリームチーズもおいしかったー!最高。




んで、のんびりネットして

21時には眠くなったんで、さっさとシャワーして、ベッドで調べ物しようと思ってたのに

22時には寝てたzzz

まだまだ時差ボケなんやろかー(ノ∀`) アチャー

2014年12月 9日 (火)

ひばり食堂(高知県大豊町)

旅日記ばっかりだと、書くのもしんどいので小ネタを。




デカ盛りのお店が好きです(・∀・)

いつまでもチャレンジ精神を忘れない☆っていうこの性格のせいなのか(・∀・)

ちがうわなー。

とにかく、デカ盛りのお店が好きです(・∀・)



以前より、うわさには聞いてた『ひばり食堂』のカツ丼。

食べてみたいなぁ~って思いつつなかなか行けんかったんやけど

ずっと前に行ったときの記録を残しておきます。

P7193985 外はこんなん。

P7193980_2 どんぶり見て『イケる』と思った。

P7193982 まぁデカいっちゃデカいけど。

P7193978 ちなみに焼肉丼。こっちのほうがデカくね?

お味は、甘くて家庭的な味です。

焼肉丼も、家庭的な安心味です。

どっちも、ごーーーーーーーーっつおいしい!っていうのじゃないけど

ボリュームたっぷりで各800円なので、みんながわらわらと集まってくるんだろうな。





お腹いっぱい。

ペロリといただきましたー。




ひばり食堂
高知県長岡郡大豊町高須226

2014年12月 6日 (土)

DAY2 番外編

NY二日目

21時頃撃沈zzzzz

そして、22時頃、事件は起きていたらしい。



夜中の1時か2時頃、ちょっとトイレに行こうと部屋を出たら

キッチンのところで人の気配がした。



『うーーーーーーーん、ちょっと通り抜けにくい。もうちょっと待ってみよう』



んで5分くらい経ってから出ても、やっぱり人がいてる気がする( ´・ω・`)

しゃーないな、通り抜けよう。

と、一歩踏み出したところで、人が現れた。いやむしろ立ちはだかったというのか。



( ̄Д ̄;; ←わたし



((・(ェ)・;)) ←その人



みたいな。

そして、その人は語り始めました。

部屋のドアロックが勝手にかかってしまって開かないと。

はぁっ!?

私らが泊まってたゲストハウスの部屋は、オートロックではありません。

が、勝手に閉まってしまうことがあるので、鍵はいつも持ち歩くように言われてました。

が、が、その人はちょっと目の前のキッチンに行くために出たので手ぶらだったらしいのです。



ケータイもなく

お財布もなく

鍵もなく

なんもないと。



22時頃私の部屋をノックしてみたらしいけど、私は、寝てたし!

ほかの部屋は、間の悪いことに空室みたい。

緊急連絡先の電話番号を教えてって言うので、電話番号を伝えて、少しだけお金を貸してあげることにしました。

いやー、ほかのチェックアウト済の部屋の鍵が開いてて良かったわぁ。

彼女は一晩、そこで寒さをしのいだはず。



一緒の便で到着したらしい彼女と2時間ほど立ち話して

チェックインの用意を始めたのでした。

夜が、明ける。。。

2014年12月 4日 (木)

DAY2(New York)

ニューヨークまで来たというのに

まーったく気が乗らんΣ(゚д゚;) どうしたものか。



外は雨やし、寒いし。出る気がせん。



何よりも、行きたいところを日本で考えなかったのがダメだ。

6時くらいに起きたのに、ずっとネットや宿泊先にあるガイドブックを見て過ごしてた。

ぼんやり( ´・ω・`)



やっと用意して出かけたのは11:30とか!

とりあえず地下鉄の1dayパスを買おうって券売機に行ったのに、どこのボタン探しても見当たらなくて

いろいろ考えたけど1dayパスがないならもういいやって思って、歩いて南下することに。

42streetの駅までやって来たところで、ここならもしかしたら日本語の券売機があって

手がかりがあるのでは??って思って見てみたけど

日本語の券売機、なくなってた。

でもここでなぜか、1dayパスってなくなったんやなーって理解して

いっぱい悩んだ結果、明日からセントマーチンに行くとしても7daysパスを買うほうが得やって思ったんで、やっと切符買って地下鉄に乗りました。

ちなみに、$31.00ナリ(ノω・、)

こんなんも、いつもなら『1dayパスってナンボやろ~?』って日本で調べてるはず。

下調べしてなさすぎやなー。




まずは、お土産の下見に『TRADER JOE'S 』っていうスーパーに行ってみました。

ココのオリジナルお菓子が美味しくて、お土産におすすめなんだそう。

でも私が最初に行った72stのお店には、ネットで見てたお菓子はぜんぜんないんですけど(lll゚Д゚)

お客さんはひっきりなしで、とっても流行ってるみたいです。




それから、Murray's Bagels でベーグル食べて

荷物が増えてきたんで、STRANDにバッグ買おうと見に行って(結局買わず)

SOHOのあたりをブラブラ。

結局バッグは、めっちゃ今更感のあるDean&Delucaのを買ってしまったのがちょっと恥ずかしいなぁ。

でも、トートじゃなくて、四角くて見たことないデザインだからいっか。

あ!ぶらっと入ったMOMAのお店の傘袋がおしゃれでしっかりしててビビった

20141024081144 なんかもったいない。
またまた小腹が減ったから、Dirty Bird to goでチキン買って

メイシーズ(←確かホームアローンにも出てくる有名デパート) 横にある小さい公園『ヘラルドスクエア』でそれ食べて

メイシーズ、ぶらぶらして




・・・・・




なんか、気分がのらず、帰ろ。

なんだろねー。

他に人がいないうちにシャワーして

お部屋でのんびりしてたら

この日もまた充電が切れたみたいに21時頃には寝てた。

もったいないというのか、贅沢だというのか・・・。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »