« 旅ノススメ(NY/Dirty Bird to go) | トップページ | DAY2 番外編 »

2014年12月 4日 (木)

DAY2(New York)

ニューヨークまで来たというのに

まーったく気が乗らんΣ(゚д゚;) どうしたものか。



外は雨やし、寒いし。出る気がせん。



何よりも、行きたいところを日本で考えなかったのがダメだ。

6時くらいに起きたのに、ずっとネットや宿泊先にあるガイドブックを見て過ごしてた。

ぼんやり( ´・ω・`)



やっと用意して出かけたのは11:30とか!

とりあえず地下鉄の1dayパスを買おうって券売機に行ったのに、どこのボタン探しても見当たらなくて

いろいろ考えたけど1dayパスがないならもういいやって思って、歩いて南下することに。

42streetの駅までやって来たところで、ここならもしかしたら日本語の券売機があって

手がかりがあるのでは??って思って見てみたけど

日本語の券売機、なくなってた。

でもここでなぜか、1dayパスってなくなったんやなーって理解して

いっぱい悩んだ結果、明日からセントマーチンに行くとしても7daysパスを買うほうが得やって思ったんで、やっと切符買って地下鉄に乗りました。

ちなみに、$31.00ナリ(ノω・、)

こんなんも、いつもなら『1dayパスってナンボやろ~?』って日本で調べてるはず。

下調べしてなさすぎやなー。




まずは、お土産の下見に『TRADER JOE'S 』っていうスーパーに行ってみました。

ココのオリジナルお菓子が美味しくて、お土産におすすめなんだそう。

でも私が最初に行った72stのお店には、ネットで見てたお菓子はぜんぜんないんですけど(lll゚Д゚)

お客さんはひっきりなしで、とっても流行ってるみたいです。




それから、Murray's Bagels でベーグル食べて

荷物が増えてきたんで、STRANDにバッグ買おうと見に行って(結局買わず)

SOHOのあたりをブラブラ。

結局バッグは、めっちゃ今更感のあるDean&Delucaのを買ってしまったのがちょっと恥ずかしいなぁ。

でも、トートじゃなくて、四角くて見たことないデザインだからいっか。

あ!ぶらっと入ったMOMAのお店の傘袋がおしゃれでしっかりしててビビった

20141024081144 なんかもったいない。
またまた小腹が減ったから、Dirty Bird to goでチキン買って

メイシーズ(←確かホームアローンにも出てくる有名デパート) 横にある小さい公園『ヘラルドスクエア』でそれ食べて

メイシーズ、ぶらぶらして




・・・・・




なんか、気分がのらず、帰ろ。

なんだろねー。

他に人がいないうちにシャワーして

お部屋でのんびりしてたら

この日もまた充電が切れたみたいに21時頃には寝てた。

もったいないというのか、贅沢だというのか・・・。

« 旅ノススメ(NY/Dirty Bird to go) | トップページ | DAY2 番外編 »

せかい」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/57990909

この記事へのトラックバック一覧です: DAY2(New York):

« 旅ノススメ(NY/Dirty Bird to go) | トップページ | DAY2 番外編 »