« 旅ノススメ(NY/Murray's BAGLES) | トップページ | DAY2(New York) »

2014年11月25日 (火)

旅ノススメ(NY/Dirty Bird to go)

何食べよう

何食べよう

何食べよう

ずっと考えながら、マンハッタンをふらふら。。。

よし決まった、チキン食べよ。



まぁまぁ近くだったんで、ココに決めました。



20141024051351 Dirty Bird to go


いつも注文のときは、たまらん緊張します。

「Fried Chicken: 2–Piece $6.50」

メニュー見てこれにしよう、と思って指差しながら注文したらば

なんか一生懸命聞いてきます。


?????


まーったくわからんくて、ぽかーん。

推測では、チキンの部位を聞いてるのではないかと。

そんなん、日本語で聞かれてもどれがいいかわからん。

おまかせ、とか

お姉さんの好きなやつ、とか

そういう言葉も全然出てこず、ひたすら困る(@Д@;

おねえさんも、どうしようも出来ず困る・・・。

カウンター越し、ふたりで相当困りました。



うーん、うーん、「えぶりしんぐおっけー!」と胸に手を当ててみた。

ナンデモ、ヨロコンデ、イタダキマス。



ついにカウンター越しの困った対決が終わりました。

なんかわからんけど、おねえさんが動き始めます。



GETしたのがこれ。

20141024053401



なんか、しっかりしたスポンジケーキを揚げたみたいなのがついてる~。

右のカップはソース。

20141024053313 こんなです。

このソース、すっぱ辛くておいしい。

チキンのしつこさをさっぱりさせてくれます。

めっちゃ辛いよー。おいしいよー。

揚げスポンジケーキみたいなのも、甘くて、でもしつこい甘さじゃなくて、おいしい。

すきっ腹にはうれしいし、すっぱ辛いチキンの箸休め的によいんではないかい?



でももう行けないな。

通訳いないと、きっと行かない(ノω・、)



Dirty Bird to go
204 W. 14th Street, New York, NY 10011
http://www.dirtybirdtogo.com/

« 旅ノススメ(NY/Murray's BAGLES) | トップページ | DAY2(New York) »

せかい」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

英語、喋らなあかん場面って考えただけでも緊張するわー!
でも、当たりのご飯で良かったね♪
何が出てくるんか分からんドキドキ感も海外旅行の醍醐味やね(*^^*)
しかし、前に広末涼子がCM してたdocomoの同時通訳アプリなんかは使えんの(?_?)

英語がしゃべれたらホンマいいよなー!
今回はいろいろと英語できなくて悔しい思いをしたわ。
アメリカ人は優しく応対してくれるけど、中国系は厳しい。

同時通訳アプリとか・・・存在しらんかった。。。
でも多分、そんなんいちいち使ってられんことが多いんちゃうかなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/58082646

この記事へのトラックバック一覧です: 旅ノススメ(NY/Dirty Bird to go):

« 旅ノススメ(NY/Murray's BAGLES) | トップページ | DAY2(New York) »