« 旅ノススメ(NY/CHO DANG GOL) | トップページ | 旅ノススメ(NY/Murray's BAGLES) »

2014年11月15日 (土)

DAY1(New York)

ニューヨークの空港に着いたぜー。

意外とすんなり入国もして、外に出てからまずしなくてはいけなかったのが、電話。

宿泊先がホテルじゃなくてゲストハウスだったから、チェックイン担当の人に連絡を取らんとあかんかったんです。



マンハッタン市内への電話代は、50セント。

私が持っていた小銭も、ちょうど50セント。

無事掛かりますように・・・と思ってダイヤルしたら、繋がったものの、電波が悪いのか会話できんかった……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ最悪じゃ。



なんか買う気もせんかったんで

勇気を出して、両替してもらおうと声をかけてみることにしました。

「えくすきゅーず、みー・・・・・(泣)」

声をかけたマダムは、なんとか事情を飲み込んでくれて小銭を探してくれた上に

1ドル分両替しようとしたのに、1ドルを取ってくれません。

『アメリカへようこそ』みたいな感じで。。

いーや、それは悪すぎる!!こっちは2ドル払ってもいいくらい小銭が欲しいんやもん∑(゚∇゚|||)

気持ちがうれしいけど、お金は取ってもらいました。




んで、やっと電話が繋がってそのゲストハウスに地下鉄で向かいまして

着いたはいいけど、どうやって入るんだろう?

そこ教えてもらってなかったし。

オートロックみたいやけど、今なら鍵が開いてるから中に入れることを通りすがりのおにーちゃんに教えてもらって

建物の中には入ったけど、どこが目的の部屋なのかさっぱりわからん。

その上「ここかも」と思って入ってみた部屋が、普通の住人の部屋で

その人とややこしいやり取りをすることになって、つらいつらい(ノω・、)

んで、重たい荷物もって5階まで上がったのに、また階段下りて電話することにしました。

あーあ、入るのに悩んでるときに電話したらよかったなー。

ちゅーか、最初から電話したら下に迎えに来るって手順だったみたい。聞いてないし。



チェックインして

洗濯や、なんや、かんやとしばらく部屋ですごして

まぁアテはなくてもとりあえず出かけようかなーって思って外に出たはいいけど、さむー。

あーさむ。

ホンマさむ。

ぶらぶらウインドウショッピングしたり、風景撮ったりで歩いて南下して

おなか減ったなー、寒いなーって思ったのがコリアンタウンのあたりだったんで

一つ前の記事にも書いたとおり、スンドゥブを食べまして

そっからは北上して、寒いし、帰ることにしました。

疲れたな。

宿に着いて、そのままベッドにパタリzzz

気がつくと外は暗くなってて19:30くらいだったかな?

シャワーが共同だったんで、他の人とかぶらないためにも、もうシャワーしてのんびりしようそうしよう。

シャワーして、部屋で明日どうしようか考えてる間にぽっくり寝てました。



完全に、時差ボケ。

あーあ、大失敗の巻。

« 旅ノススメ(NY/CHO DANG GOL) | トップページ | 旅ノススメ(NY/Murray's BAGLES) »

せかい」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/57980515

この記事へのトラックバック一覧です: DAY1(New York):

« 旅ノススメ(NY/CHO DANG GOL) | トップページ | 旅ノススメ(NY/Murray's BAGLES) »