« DAY1(日本脱出) | トップページ | 旅ノススメ(NY/CHO DANG GOL) »

2014年11月13日 (木)

DAY1(NARITA-JFK)

成田出発。

あぁー!久々の国際線どーも(◎´∀`)ノ



ボーイング777-300ER ビジネスクラス。

初めて乗ったけど、ホンマすげーーーーーーーーΣ(゚□゚(゚□゚*)です。

ちょっと前のファーストクラスとそんな変わらんと思う、そんなレベル(素人目線)

ちょっとした個室感覚やし

隣の人に気を使うことなく通路に出られるし

収納とか、サイドテーブルとか、メインのテーブルの大きさとか、とにかくすんごい(@Д@;

シートがフルフラットになるしね。

20141022112302 テレビまでが遠い!このテレビUSBで繋げたり出来るみたい。

20141022145556 サイドテーブルの奥がシートなので仕切られてる感じが◎



飛びだってまずは、食事ですよねー。

●アミューズ

ゆず風味のチーズバー
穴子八幡焼き
2種のオリーブとチーズ ハーブオイルとともに
20141022124036 シャンパンといただいたの(・∀・)

●アペタイザー
サラミ、モルタデッラとクリームチーズのガトー仕立て
真鯛のマンテカートと人参のゼリー ズワイガニを添えて
パンツァネッラ(パンと野菜のサラダ)
・・・ってメニュー見ても、やってくるまで、どんなものなのか見当もつかん(lll゚Д゚)
20141022130551 きゅうりのやつが美味しかった気がする。

●メインディッシュ
仔牛のフィレ肉とポルチーニ茸 ポテトのトルティーノ添え
20141022132117 肉でかい。しかもうまー。前回のファーストクラスよりもおいしかったかも。

20141022130933 フォカッチャとチャバッタは満腹でちょっと残してしまった。。

●デザート
マンダリンとブロンズチョコレートのクレモーゾ
20141022141434 20141022142356

そして、デザートもういっこ♪いただきました。
20141022143319 ティラミス。器がプラスチックなのがなんかイマイチ。

ちなみに、今回のデザートはちょっと甘くて重め。
私は以前ビジネスクラスで月替わりで出てたパフェ推しなので、ちょっと残念やなー。




そっからは、リラックスタイム。

ここでちゃんと寝とかないと、時差ボケになるわけですが、

半沢直樹を見だしたらとまらん!!!!!面白い!!!!!

5話で一旦、話が区切りとなるんで、見たい気持ちをぐっとこらえて帰りのお楽しみにしようと思ってそろそろ寝ようかな・・・ってなところに

CAさんがそっと登場。





「外でオーロラが見られますよ」




なんだってー!!(゚ロ゚屮)屮

焦りすぎて、ビビりすぎて、行動おかしかったかもしれん。

慌ててメガネをかけて、窓から外を凝視。

・・・・・

・・・・・

どれ?



「すぐ目の前に、それです、それです」



・・・・・

あの、雲っぽい白ぼやーんとしたやつですか?

オーロラって、こんなですか?ふーん。

でも頑張って写真撮ろうとしたら、肉眼よりもオーロラっぽいものが写ったんで

1時間近く?オーロラ見たり写真撮ったりしてた。

ちなみに、こんな。(青いのはカメラの光)

2014102218463520141022185616

まぁ、人生一度は見たかったオーロラを見られたんでよかった。

「オレ、オーロラ見たことあるもんねーだ」って言えるわけやし。




オーロラでテンション上がって寝られそうになくて、再び半沢直樹に戻ってもーて

結局一睡もしないまま

お腹減ってなかったけど、一度食べてみたかったチーズとベーコンのハンバーガーとスクリュードライバーいただきま。

20141022193502 20141022194447

これが、意外とおいしかった!

このバーガーすき。

今までも食べたかったのに、なんで食べんかったんやろーーーーーー。





バーガー食べ終わって2時間弱後にはコレ

一風堂のラーメン 空の上のトンコツ「そらとん」と、ガーデンサラダ 高知産柚子胡椒のドレッシング。

たべすぎ。
20141022221156

これも食べてみたかった「そらとん」のお味は・・・

スーパーに売ってる有名ラーメン店の袋に入った生麺のラーメンみたいな感じ。

機上では、なかなか食べられない味やなーとは思うけど

次回は食べなくてもいいかなー、みたいな。




最後に。

もうホンマに幸せな14時間近くを過ごさせてもらったわけですが

結局、食べた・座った・見た・・・とかいうことよりも、一番「いい」「悪い」を左右するのはやっぱり人との関わりなわけで

ホンマにCAさん、めっちゃよかったよ。

挨拶とか、声かけとか

お客様のことよく見てるわー。

初対面の相手にあれだけ出来るのってすげーなっておもう。

いろいろ話せて楽しかった。

それに、希望者に機長手作りのポストカード(詩つき)のプレゼントもあったし。
(なんとなく、CAさんには不評なんかな?って感じるところもあったけど)

ちなみに、私はいただきました。




あーたのしかった。

これから先、また乗れることがあるのかなー。

« DAY1(日本脱出) | トップページ | 旅ノススメ(NY/CHO DANG GOL) »

せかい」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飛行機のビジネスクラス体験だけで帰ってきてもいい!ってぐらい充実してますねー(^O^)/
豪華でいいなー!!
いつか、そんなん乗ってみたいぃo(^▽^)o
オーロラ見れてラッキーやったね!

まーもともとこの旅行って、飛行機に乗るのが目的みたいなところがあったんで
他にすること考えてなかったし、乗ってそのまま帰ってきてもよかったかもしれんな( ̄Д ̄;;
オーロラはホンマにラッキー☆
タダで見られて得した気分よ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/57971623

この記事へのトラックバック一覧です: DAY1(NARITA-JFK):

« DAY1(日本脱出) | トップページ | 旅ノススメ(NY/CHO DANG GOL) »