« キリンハウス(高知県宿毛市) | トップページ | 支那そば悟空(徳島県阿波市) »

2014年10月15日 (水)

オトナの調理実習。

奥様達に誘っていただき

新米奥様が調理実習に行ったのは、6月のことでございます。



よんでんエネルギープラザ阿南にて。

http://www.yonden.co.jp/corporate/b_esta/tokushima/e_plaza.html




すごいよココ。

ひろびーろ調理室、使い放題。

電気も、部屋代も、施設利用料も、なんもいらず。

夏なのに、便座が火傷するくらい暑い!さっすが電気使い放題Σ( ̄ロ ̄lll)

暑い夏、昼ご飯作ってそのままのんびりしてたら、おうちはエアコンいらずで助かります。

道具もなんでも揃ってる。なんとパンの発酵器もあるん!!(゚ロ゚屮)屮スバラシイ




総勢6名、3グループにわかれての調理です。




●パン  今回は、食パンとチョコパン作りました♪

P6063861 P6063869

出来上がりーヽ(´▽`)/ なんとカゴもここの備品。

P6063873 P6063875

P6063862 ましかく食パン;:゙;`(゚∀゚)`;:゙




●おかず   ポークチャップ

P6063856 P6063866

これ、うんまっψ(`∇´)ψ

レシピ教えてもらって、おうちでも作りましたー。

豚なんて、薄切りしか買ったことなかったのに・・・カルチャーショックやわ。




●デザート   いちごのババロア

P6063868

おいしー。

ちなみに、スープは粉モノです。助かります。




みんなすごいなー。

おくさますごいなー。




ま、私は、ドリンク担当でしたがね。

早起きして、たどり着くだけで褒めてくれました((ノ)゚ω(ヾ))

« キリンハウス(高知県宿毛市) | トップページ | 支那そば悟空(徳島県阿波市) »

だららん。」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそう♪
わたし、料理苦手やから、そういうレシピを実際に皆で作るのって、すごい勉強になりそう!
本とかテレビだと、基本的な下ごしらえのとこが省かれてたりするので、いまいち分からんのよね、
とほほ。

おいしかったよーホンマ。
料理の省かれてるところはなんとなくわかるけど
パン作りのことはホンマわからんくて、聞いてもわからんかったから実習してもらったんよー。
でも最近はなんでもネットで調べられるから、美味しいもの簡単に作れるようになったよねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/56490154

この記事へのトラックバック一覧です: オトナの調理実習。:

« キリンハウス(高知県宿毛市) | トップページ | 支那そば悟空(徳島県阿波市) »