« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

続、帰りたくない人。

早すぎる。

日本を出てから、5日くらいにしか感じないのに

10日くらい経ってるし。

ニューヨークからも、帰りたくなくなってきた。

明日、帰国かぁ。

今スタバにいるんだけど、

しらない間に、私をぐるっと囲んで皆さん談笑中だとか(。-∀-)

ま、なにしゃべってるか全くわかりませんがー。

2014年10月27日 (月)

帰りたくない人。

ニューヨークでは、私が今まで経験したことなかったホームシックに若干なってたんだけど

カリブに来て、ぶっ飛んだ!

ずっといたいし、帰りたくない。



やっぱり、旅って目的がなかったら楽しめないんだよ。

今日、これからニューヨークに戻ります。

やること見つけて、楽しまねば( ´ ▽ ` )ノ

2014年10月22日 (水)

タビダチノトキ。

海外旅行打ち納め(予定)の旅に出かけますヤホーーーーーイ(◎´∀`)ノ

本日、成田に前泊しております。



もともと、このブログを立ち上げたのは

セントマーチンに旅立つときに、その記録を残そうと思ったから。

当時、情報が少なかったんで

一人でもいいから、その情報が旅行の役に立てばいいなと思って。




そして

海外旅行納め(予定)の行き先は・・・

またまたセントマーチンにしましたヽ(´▽`)/アホやー。

そもそも、テニスのUS OPENもついでに行こうと思ってNY経由ならココ!って取ったのに

仕事で予定を変えることになり

テニスは見られず(つд⊂)エーン

それやったらイタリアに行きたかったなぁーーーーーーっていう本音もちらほら。




いやいや、今度は4発機に飛ばされる人を見に行くぜー。




それよりも

すんごく久しぶりの海外旅行、しかも一人旅。

ぜーんぜん行きたいと思わなくなりました。

羽田に着いたとき、さびしーよさびしーよ(´Д⊂グスン ってなった。

昔、元職場の社長が言ってたっけ。

昔は一人でアメリカでレンタカー借りて走りまくってたけど

今はその一歩が出んようになったって。

家族や社員、守るものが多くなって、出かけるのが怖くなったみたい。

私も予約したときは、別にーへへーん・・・だったけど

心配してくれるだんなさんが出来たので、ちょっと考えてしまうようになりました。

夜遅くまで、うろうろ歩き回るのはやめよう。




やること

いくとこ

なんも考えてないけど、おいしいものいっぱい食べてくるかなー(◎´∀`)ノいってきま。

2014年10月20日 (月)

パン工房メリメロ(兵庫県神戸市)

明石海峡大橋を渡って、大阪方面に向かう途中で

ちょうど寄りやすいパン屋はないやろか~?って調べて見つけたのがココです。

Img_20140509_133007 おしゃれー。お店の人も少しおしゃれな雰囲気。

『なでしこ食パン』っていうのをえらい推してて、お土産に購入。

あとは、お土産のラスクと

自分にはちょっと安くなってたパンをケチケチ買いました。

20140509121513

まぁ、普通においしいです。

ラスクはカリカリで美味しかったと思う♪

(お土産で持ち込んで、食べるという作戦実行)

次は、ホンマに通り掛かったらついでに行ってもいいかな~というレベルでした。




Boulangerie Meli-Mero
兵庫県神戸市西区前開南町2丁目6-3

2014年10月19日 (日)

わさび(三重県志摩市)

伊勢志摩で、車が止まってしまい

http://dooooomo.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-d585.html

足止めを食らってしまいまして

修理待ち時間に、仕方なくごはんを食べに行きました。




とはいえ、周りにあまり目ぼしい食べ物屋さんはなく・・・

「さっきのあの海鮮のお店は?」って行ってみたんやけど、

「ごはんがないんです。貝しかないんですー」と言われ(´・ω・`)

もう、すき家しかないわ。すき家いこ!

ってすき家に向かったところ、道がわかりにくくて入りっぱぐれて

入った道で見つけたのが、このお店でした。




時間が14時近かったんで、やってないかなー?って思ったけどやってるって♪

でも高そうだったからちょっとビビる。

「ランチとか定食みたいなのやってますか?」って聞いたら

「はい・・・エビフライとか・・・」とのこと。




やっとごはんにありつけるーーーーーーヽ(´▽`)/

ってメニュー見てちょっとびっくり。

①海老フライ2匹
②海老フライ一匹とロースカツ
③海老フライ一匹とひれカツ
④ひれカツとロースカツ
⑤牡蠣フライと海老フライ一匹
各1200円。

いやいや、ホンマに海老フライばっかりやん!!!!!どんだけ海老フライ推し?みたいな。

20140510_141608

20140510_140003 20140510_141526

へー。

海老フライが、開きなんやなー。

ちゅーか、めっちゃデカいんですけどψ(`∇´)ψ




そして、食べて、納得した。

ちょーうめーーーーーー。

そりゃ、海老フライ推すわ。

ぶりっぶりっぶり♪肉厚おいしー。

一匹でもなかなかのボリュームあるし。

食後にはコーヒーも付いてます。

ま、そんなコスパ高いってわけじゃないけど、なんとなく納得できます。





なーんも食べ物屋さんないと思ってたところに

ふらり入った店で、伊勢(の)海老まで食べて、めでたしめでたしなのでした。




わさび
三重県志摩市阿児町鵜方3460

2014年10月18日 (土)

赤福本店(三重県伊勢市)

赤福本店。

わたしゃーココの『赤福ぜんざい』(http://www.akafuku.co.jp/product/zenzai/)ってものが食べてみたくって

憧れてたわけ。

赤福のあんこ使ってるんやから、さぞおいしいはず((w´ω`w))

普通の赤福ならどこででも食べられるしね。




わーい、わーい




って思ってたのに、調べてみると私が行った5月は、やってなかったΣ( ̄ロ ̄lll)

冬季限定なんだと。

かわりに、赤福氷(http://www.akafuku.co.jp/product/kori/)があるってこと。

うーん、美味しそうやけどかき氷食べるほどは暑い季節じゃないしなー。

出来立て赤福でいーや。




赤福本店って、なななんと5時から開いてるんやって!

朝早くから伊勢志摩を出発して、名古屋を目指すからちょうどいいや♪

赤福に8時くらいに着いて、そのあとでお風呂に入ろうそうしよう~

って思ってたのに

朝出発してすぐに、車がとまり(http://dooooomo.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-d585.html

赤福に営業時間内にたどり着くのかも怪しかったんやけど

なんとか滑り込みで着いたのは、ギリギリの17時前だとか(ノω・、)

20140510165848 甘いもの大好きくま

20141018024916_3 おいひそーーーーー(ノ∀`)・゚・。

20140510170538 お店は座敷があって、そこから川も見えます。京都みたい。




多分あんまり好きじゃなさそうやけど、伊勢うどんも食べたかったし

散策もしたかったんやけど

名古屋にどうしても20時までに着かないとアカンかったので、食い逃げみたいに出て行きました。

あー残念でなりませぬ(´・ω・`)ショボーン



赤福本店
三重県伊勢市宇治中之切町26番地
http://www.akafuku.co.jp/

2014年10月17日 (金)

矢場とん(愛知県名古屋市)

名古屋のご飯は、私のお口に合わない(@Д@;

(天むす除く)

というのが、私の持論です。スミマセン。




その昔、18きっぷで北海道まで旅立ったときに食べたっけ、矢場とん。

今回私は行かなくても良かったけど、リクエストにおこたえして行ってきました。

(・・・あれからもう5ヶ月も経つのかぁ)




お店は、なんていうか、とってもブタブタしくって
ここまでいったら、かわいいです((笑))

20140510_212126 駐車場の看板

20140510_212056 入口

20140510_205552 箸袋がかわいい。

さすが都会の人気店だけあって、テーブルが狭い。

しゃーないよな。駐車場があるだけかなりマシやし。

とんかつは柔らかく、おいしいです。




でもま

結局

あの甘ったるい八丁味噌があんまりなんです。

マスタードべったり×普通のソース、もしくはおろしポン酢のほうが好きなんです。

ダメじゃないんやけどね。

おいしくいただいたんやけどね。




矢場とん 矢場町本店
名古屋市中区大須 3-6-1
http://www.yabaton.com/

2014年10月16日 (木)

支那そば悟空(徳島県阿波市)

ずっと行ってみたかった悟空さん。

なんでなかなか行けなかったかというと、営業時間が16:30まで(売り切れ次第終了)やから。

昼ごはんを食べに行こうかーって立ち上がる時間が遅すぎるんよ∑(゚∇゚|||)

最悪。




頼んだのは、ベーシックな支那そば470円。

20140328_145217

なるほど。

なるほど。

このへんでラーメン食べたいって思ったときには、候補にあがるな、って味だったと思う。

(なんせ、食べたのが3月なもので・・・記憶曖昧)

ベーシックなお味で、ちゃんとコクもあって、おいしかった。

布おしぼりだしてくれるし◎




ついでに。

悟空の本店に行ってから、6月には新しくOPENした北島店にも行きました。

私が大好きだった華心のあとにできたお店です(゚ー゚;

0613 悟空の赤 500円

辛さもほどよく、いけます。

でも北島でラーメン食べたくなったら、他にいっぱいお店があるし行かんかなー。

ダメじゃないんやけど。

この店が日和佐にあったら、一番の選択肢になりうると思う、そんな感じ。



ちなみに、フクポンっていうクーポン雑誌を提示したらチャーハン半額って言うんで

わざわざ某スーパーに、2冊目を貰いに走ってから食べに行ったんやけど

私らがフクポン持ってるのがチラッと見えたみたいで

「チャーハンですねー」って感じでフクポンの提示なしでオーダー取ってくれました。




待ってる間

・・・・・まさかチャーハン一つだけとか、ないよな?

っていう話になり

いやーーーーーーーーΣ(;・∀・)いけるんちゃうーーーー?

って、チャーハンの到着を待ってたら

お待たせしましたー!って、チャーハンひとつ到着。

ショックでかい。

まぁ自分も悪いけど。

もう一回頼む気分にはならんくて、わけわけして食べました。

ちなみに、チャーハンは、おいしかったです。

半分こじゃなくて、全部一人で食べたかったです。




支那そば 悟空
徳島県阿波市吉野町柿原字原224-2

悟空 北島店
徳島県板野郡北島町鯛浜字原85

2014年10月15日 (水)

オトナの調理実習。

奥様達に誘っていただき

新米奥様が調理実習に行ったのは、6月のことでございます。



よんでんエネルギープラザ阿南にて。

http://www.yonden.co.jp/corporate/b_esta/tokushima/e_plaza.html




すごいよココ。

ひろびーろ調理室、使い放題。

電気も、部屋代も、施設利用料も、なんもいらず。

夏なのに、便座が火傷するくらい暑い!さっすが電気使い放題Σ( ̄ロ ̄lll)

暑い夏、昼ご飯作ってそのままのんびりしてたら、おうちはエアコンいらずで助かります。

道具もなんでも揃ってる。なんとパンの発酵器もあるん!!(゚ロ゚屮)屮スバラシイ




総勢6名、3グループにわかれての調理です。




●パン  今回は、食パンとチョコパン作りました♪

P6063861 P6063869

出来上がりーヽ(´▽`)/ なんとカゴもここの備品。

P6063873 P6063875

P6063862 ましかく食パン;:゙;`(゚∀゚)`;:゙




●おかず   ポークチャップ

P6063856 P6063866

これ、うんまっψ(`∇´)ψ

レシピ教えてもらって、おうちでも作りましたー。

豚なんて、薄切りしか買ったことなかったのに・・・カルチャーショックやわ。




●デザート   いちごのババロア

P6063868

おいしー。

ちなみに、スープは粉モノです。助かります。




みんなすごいなー。

おくさますごいなー。




ま、私は、ドリンク担当でしたがね。

早起きして、たどり着くだけで褒めてくれました((ノ)゚ω(ヾ))

2014年10月14日 (火)

キリンハウス(高知県宿毛市)

ずっとブログ書いてなかったのは

①仕事が忙しい

②お出かけ忙しい

③おうちで忙しい

というのが三大理由。




ろくに日記書いてない間にも、お出かけしてたわけで。。。

書いておこうと思うお店はあるわけで。。。




いやー、この店のインパクトはなかなかでした。

キリンハウスさん。

なんと4月に行ったとこ!!!どんだけ放ったらかしてたんやー(@Д@;

記憶も薄いぞ。




高知県宿毛市の(悪いけど) さびしいアーケードの入口にあります。

20140419_123149_220140419_123203


ハンバーガーのお店なんで、バーガー3種食べてみたん。

20140419_125804_2 チキンバーガー
なんちゅーか、100円だけあって、100円の味がする。




ビッグバーガー350円・・・だったと思う。

20140419_135313

なんじゃこれ?

20140419_135334 クマ「・・・・・」

パンとパンの間に、パン

ギャグとしか思えん。。。

パン食べてる感じ。




あとひとつ、フィレオフィッシュは写真撮るの忘れてた~。

味は普通。



おっちゃんが、会計の時に「なんびゃくまんえん」って言うのと

お店の雰囲気と、インパクトで

もう一回行ってみたいなぁって思わせられるお店でした。

高校生とか、学校の近くにこんなんあったら嬉しいと思うわー。




キリンハウス
高知県宿毛市中央5-3-2

2014年10月13日 (月)

そーいや、ストロベリー ディライト フラペチーノ

いまさらですが(lll゚Д゚)

もう2ヶ月くらい前のことになります。もっとかも?

いちおー書いておこう、やっとそんな気分になったよ。














私が実はスタバのメニューでいっちばん大好きないちごフラペ  ´ω`)ノ

発売されて結構すぐに飲みに行きました。

見た目がいつもと違って、白い部分がありません。。

20140717_201855 これは相棒の飲んだノーマルなやつ。

私は、いつものようにソース多め・チョコソース追加で。

ホワイトモカソースは我慢。

・・・・・したんやけど、このソースは増量にお金がいるんだとーΣ( ̄ロ ̄lll) キャンセル。

結局チョコソースだけのせました。




そしたらば。

なんと

いつもと味がちがーーーーーーーう(@Д@;

なんというか、高級チックになって

実際値段もバカたかくて

イマイチ。アポロ味になってない!




しょんぼり。

そろそろスタバも卒業かな。高くなったし。

 

« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »