« 2014年6月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年8月

2014年8月24日 (日)

祇園亭(徳島県吉野川市)

このへんで働いてる人は、ココでよく出前をとるみたいです。

このへんに現場がある人も、ココでよく食べてるみたいです。




この日はいろいろあって、この辺で急遽ごはんをたべなくてはいけなくなり

じゃあ一度行ってみようか、と思って入ってみました。

おっちゃんたちに混じって、お昼ごはん。

Dsc_0161 焼きめし550円


パクリ。

うーーーーーーーん( ̄○ ̄;)!

びっくりするほど、おだんごです。

そういや、ココの店を教えてくれた人も、チャーハンべちゃっとしてるってゆーてたな。

私はラーメン屋でよくある、パラッとしてないチャーハンも好きなんやけど

ここのは、レベルがちがってた。

めっちゃ水加減間違えて炊いたごはんで作ったチャーハンみたいに

ベッタベタのおだんご( ̄Д ̄;;

スープも、味がちょっと物足りん。

なので麺類にも興味なくなった。

うーーーーーーーん、ご馳走様でした。

布のおしぼりは、よいと思います◎はい。




祇園亭
徳島県吉野川市山川町祇園11-1

2014年8月23日 (土)

麦わら(香川県さぬき市)

ちょっと香川に行く途中のこと

せっかく香川に来たんやし、うどんでも食べていきましょってことになりまして

珍しく、ぶらっと通りすがりのお店に入りました。




麦わらさんです。

20140817_142744

食べログでは、コシがないっていうコメントが多いかな。

私はかけうどんにしました。350円。

天かすとしょうが必要な方はお申し出くださいってことです。

20140817_142824




おだしを一口。

味がうすいって意見も見かけたけど、全然いける。おいしい。




そして、麺をずるる。

うーん。

うわさどおり、麺が柔らかい。

讃岐うどんじゃないな。

・・・・・

ずるる。

ずるる。

どっかで食べたことある食感だなー?

ずるる。

ずるる。




わかった━━━━(゚∀゚)━━━━!!




ごんぶとの麺と似てるかも。

ごんぶとやるなぁ。



鳥天がおいしそうだったんで

鳥天たべたかったです。




麦わら
香川県さぬき市津田町津田2519-1

 

2014年8月 2日 (土)

大河(徳島県名西郡)

2ヶ月くらい前?に行った大河さん。

味もほとんど忘れてしまいました(@Д@;




その日は、

ラーメン食べたい!

けど今の時間、ほとんどの店が中休み時間やわー。

って理由で、食べログ調べてココにいってみた。

広々した店内、家庭的なテーブルとチェアー、そんな感じの店内でございます。




中華そばと、餃子を半分こ。

20140425_16064620140425_160520

中華そばはあっさりすぎず、こってりすぎず

それなりにコクもあるし、普通にいけます。

ギョーザも、なかなかおいしかった。

昨日食べた激マズギョーザと比べると、かなりおいしかった。

しかしあんなまずいギョーザ食べたことないよ・・・(´・ω・`)ショボーン




それはさておき

また是非行きたい!!!!!とまでは思わんけど

そのへんにいて、お腹へってたら行くかなー?っていう感想です。





大河

徳島県名西郡石井町石井字白鳥320-1

« 2014年6月 | トップページ | 2014年10月 »