« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

ジャパンバーガービーフメンチ

食べた食べた。

発売日に食べた。

コレ食べたころは、まだまだサッカーはこれからさψ(`∇´)ψ

って思ってたのに。。。




それはさておき




ジャパンバーガービーフメンチ。

公式サイトでは

ワールドカップの気分を盛り上げるサッカーボールバンズにはさまれた、ジューシーなチーズ入りメンチカツ。ビーフとオニオンの旨みが広がります。シャキシャキのキャベツはメンチとも相性ばっちり。6種類の野菜と果実をすり下ろしたメンチカツ用ソースで仕上げました。

とあります。

20140618_15045120140618_150602

チーズ入りメンチカツ・・・・・

チーズ入ってたことには気づかずパクパク完食してもた(lll゚Д゚)

ふつうに、メンチカツバーガーです。安心の味。

メンチカツの部分がしっかり、ちょっと固め。これがまたメンチカツらしいというか。

ソースは、私はトマトっぽのよりも、ソースみたいな茶色いのがいいんやけどなーとか思いながらも

ちょっとマスタードの風味がアクセントになってるところとか

なかなかよいと思いました◎

 

2014年6月18日 (水)

和牛

飲みに行くと、必ず目に留まるお店『和牛』

もちろん行ったことなんてありませんでした。

連れて行ってもらえるビッグチャンスがあって、初めて行ってみたん(・∀・)

なんつっても、名前が和牛だからね~。ワクワク。

Dsc_0137_2 確かロース・カルビ・ハラミセット?3000円。

Dsc_0138 たまごスープ




味は

まぁ

話題にのぼる店でないだけに

ふつう。

お客さんもおらんかったし。

スープはおいしかった。

けど、このお肉に3000円って、やっぱり匠の食べ放題はコスパ高いわー。あっちは味も◎やし。

なんちゅーか

ごちそうさまでした・・・。




和牛
徳島県徳島市秋田町2

2014年6月16日 (月)

じん兵衛(徳島県徳島市)

前から気になりつつも、セルフじゃないうどん屋さんに入る財力がないので

なかなか行けなかったじん兵衛さん。

誘われたこともあって、やっと行くことが出来ました(・∀・)




私が頼んだのは、カレーうどん620円。

Dsc_0120




一緒に行った人が頼んだのは『かきデカうどん』だったと思う。

でっかいかき揚げ+うどんで、かきデカです。

Dsc_0121





カレーうどんの感想は

ん?ちょっとこのカレーの味食べたことある気がする。。。

うちにある、インディアンの柄のカレースパイスと味が似てるかも?まさかねー。

麺がもちもちぷにぷにしておいしい♪



そして、一口いただいたかきデカうどんの感想は

おだしをずび。おいしーーーーー(◎´∀`)ノ

なんやしらんけど、うまいやないの。

そして麺をひとくち・・・あれ?

なんかこのだしと合わさったら、出汁のうまさがちょっと減り、うどんの粉の味がちょっとするみたいな気がしました。

粉の風味を味わう!それがいいっちゃいいのかもしれんけど。。。




カレーうどんは、麺の勝ち。

かけうどんは、だしの勝ち。




でもおいしかったです。結構スキ。




じん兵衛
徳島県徳島市北沖洲3-8-61
 

2014年6月13日 (金)

七宝亭(徳島県鳴門市)

ずーっと行きたかった、ボリューム満点でうわさの七宝亭さんに行きました。

友達おススメのから揚げを食べようと思って行ったけど

日替わりに鳥の竜田揚げがついてたからそれでもいいかと。

20140516_134541 おかずたっぷりボリューミー♪650円。

竜田揚げ、味がしっかりしてておいしい。

イカフライ、さっくり噛み切れるやわらかさ。

アジフライ、おいしい。




O0800060012942849007 そして、ごはんどーん!

味が濃いから、もりもりごはんでも足りませーん(・∀・)

白いごはんがうまうま。




あーおなかいっぱい♪

と思ったときに、まさかの「竜田揚げ、いる?」っていう友達からのまさかのヘルプ入って

おいしくいただきました。

やっぱり安くてガッツリごはんは、私の満足度かなり高いです◎しゃーわせ。




七宝亭
鳴門市大麻町姫田字先達13-1 トラックステーション内

2014年6月 7日 (土)

スタバもん(37)

6月4日から、新プロモスタートしました。

私の狙いは、コレのみ!!!!!

20140605_120034 スターバックスカード バタフライ

スタバ公式サイトより

普段からスターバックスで作品のインスピレーションを得ることがあるという清川あさみさんが、「自分の生きる人生を愛そう、自分で自分に新しい風をおこそう」というメッセージを込めてデザインしたスターバックス カードです。清川さんの作品に風を感じる象徴として多く登場する「蝶」をモチーフに描き下ろされました。国内のスターバックス カードでは初の試みとして、また、”新しい風“を起こす企画として、AR(拡張現実)※1と連動した演出をご用意しております。スマートフォンARアプリ<junaio>を起動しカードにかざすと、イラストの蝶が風を感じるように飛び立つ仕組みになっています。
”Love your Own Life with Coffee”。 初夏のさわやかな気分に合わせて自分らしい時間を過ごす、コーヒーブレイクのためのカードの登場です。

ですと。




コレはもう、買いだろーって発売前から思ってて

発売当日の13時前に、寝不足でふらふらしながら買いに行ったら

売り切れだとーーーーーーーー?????

まじか?

ありえん(@Д@;

ほんでめちゃんこ悩んだけど、違う店舗へヨボヨボと移動したところ




え?最後の1枚なん?

そーなん?

大人気やん。。




とにかく、無事に買えてよかったです。

今は、ぼちぼち出回ってるみたいやけど

発売初日はすごかったみたいで、びびったー((ノ)゚ω(ヾ))

 

2014年6月 6日 (金)

ブラジルバーガー ビーフBBQ

先週のマクドまみれのラストを飾るのは

ブラジルバーガー ビーフBBQなりー

20140601_153655_2

なんか思ったよりバンズがボールっぽくないのはさておき・・・

公式サイトより

バンズは、ワールドカップの気分を盛り上げるサッカーボール仕様。炭火焼のように香ばしいグリルソースが食欲をそそります。2枚の100%ビーフパティの間には、チェダーチーズでアクセントを。細切りレタスと、赤・黄色のパプリカは、ラテン系の彩りを添えます。

とあります。

BBQソースが多分好みじゃないだろうなぁ~って思ってたけど

思ったよりもおいしかった(・∀・)

ホンマにバーベキューで肉を焼いたときみたいな風味が鼻を抜けていきますの。

チェダーチーズ・・・?マジか?それは全然気がつかんかった。

野菜が多いのと、パプリカ最近すごく好きなので嬉しい。おいしい。

なかなかイケておりました。

 

2014年6月 2日 (月)

マクドのおやつ

なんと先週は、マクドに3回も行った( ̄Д ̄;;行き過ぎ。




2回目に行ったのは、夕方のこと。

おやつを食べに行きました。




マックフルーリーヽ(*≧ε≦*)φ贅沢!!!!!

20140531_183218

長時間の炎天下、お付き合いいただいたお礼に

「ふ、ふ、フルーリーでもおごります。。。」ってな具合でございます。




私が食べたのは、フランスマックフルーリークレームブリュレ♪(手前)



うまーーーーーーーーーーー(◎´∀`)ノ



これうま。

おいぴー。

タイプ。

好み。



カリカリキャラメリゼがトッピングされてて、それがうまっ!

キャラメルソースとカスタードソースでプリン風味を醸し出し、うまっ!

高いからもう買えんなー。でももう一回食べたいなー。




ちなみに、もうひとつのフルーリー、ベルギーマックフルーリーワッフルチョコレートは

おいしい。

でも、おいしいを超越しなかった。。。

トッピングのワッフルコーンの食感は、さくさくでうまうま。

でも、チョコレートってねー

クーベルチュールでも、いつものサンデーチョコレートでもそこまで違いがわからんわけよ。

だから、「おいしい♪ニパッ(・∀・)」って感じかなー。




そして急遽、物足りない男子が買ってきてくれた

マックチュロスシナモンシュガー

20140531_185329

うまーーーーーー。

予想通りにおいしい。

見た目からして、普通のチュロスじゃないなとは思ってたけど

想像通り、ちょっとふんわりしてたん。

チュロスって、普通のは噛み締める感じがあるけど

これはさくさくかるーい。ナンボでも食べれるなこりゃ。まいったまいった。




総評

全部おいしい(◎´∀`)ノ

 

« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »