« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

ドイツバーガーポークシュニッツェル

マクドナルドで

FIFAワールドカップにちなんだハンバーガーが登場しましたねー。

今売ってるのは、ブラジルバーガーとドイツバーガー。




ボールの形をしたバンズが見てみたいから、やっぱブラジルかな(*≧m≦*)

BBQソースはあんまり好きじゃないけど・・・・

って思ってたところ、やっぱりソースの味がイマイチってハナシを聞いたので

ドイツにしました。

20140528_151333

ドイツ生まれのカツレツ、シュニッツェルがハンバーガーになりました。細引きのパン粉でサクッと揚げたポークカツは、食べごたえ満点。プレッツェル風バンズにポテトフィリングとローストオニオンを合わせ、キノコの香り豊かなシャンピニオンソースで仕上げました。

だって。




持った感じ、すごくバンズがしっかりしてます。

ポークカツはやわらかくて、なんちゅーか、トンカツとはまた別のもの。

ハムカツのようなやわらかさです。

上のソースがうま。

たまねぎの甘さが、うま。

しっかりこくがあって、うま。

下に敷いてあるポテトは、あんまり味がないけど、なめらかで

食べてたらポテトの味!っていうのがチラホラ口に出てきます。

ソースとポテトの味が、かわりばんこに口の中で広がるっていうか。




なかなかいける◎

・・・と思ってたら、最後に豚の筋みたいなのが出てきてテンションやや下がったけど。

まーね。

あるよねー。




20140528_151009

そして、期間限定のポテトの入れ物がかわいかった。

 

2014年5月30日 (金)

スガッチィー(徳島県徳島市)

ごぶさた!スガッチィー(◎´∀`)ノ

ちゅーか、誰かに誘われんと絶対こんもんなー。

予約がめんどくさいΣ(;・∀・)




値段、ちょっと変わった気がする。

うすーい記憶では、ドリンクつきで1000円くらいだった気がするんやけど

ドリンク別のナポリランチが1000円、ドリンクは別途100円。それでもやっすー!





前菜のなかの、ナスの天ぷらみたいなのがめっちゃおいしかった((w´ω`w))やばい!

でも前菜の写真はありません。。。

スガッチィはこの前菜盛り合わせも、ピザくらい、とってもとっても人気(なはず!)




20140520_134003 チーロ・・・だったような。

そしてやっぱりピザでかー!うまー!

これであれこれついて1000円はお得じゃー。いまだに予約が必要なのもわかるなぁ。




たまには予約してでも行きたいお店です。




スガッチィー
http://www.sugattiii.com/

 

2014年5月26日 (月)

フォー。

前にも書いたかもしれません。

私は、アジアな味が苦手です。

もちろん好きな食べ物もいっぱいあるけど

ちょっとでも『アジアのにおい』を感じると、むーーーーん( ̄Д ̄;;となります。




ベトナム土産にフォーをいただきました。

ちなみに、まぁ、フォーはまだ食べられるほうの部類です。

ホーチミンでも食べたことあるし

特別おいしい!とも感じなかったけど、だめでもなかったって程度。

20140408_143141 これもろた。

20140408_143248 フォーなので、生野菜ぶっこんでみた。

作ってるときから、あぁ・・・においます。

部屋中が、アジアのにおいに包まれます。

味も、決してまずくはないし、むしろ好きな人もいっぱいいると思うん。

無難な味やしね。

でも、私はこのにおいを嗅ぐと食欲が減るなぁ。




やっぱり日本の食べ物がおいしいと思う。

だって日本人だもの。

2014年5月25日 (日)

Bon gouter

グルメな義理の母と弟がこっちに遊びに来たときに

手土産で持ってきてくれたん(◎´∀`)ノ

クイニーアマン!!!

20140418_020500

前からすごいおススメされてたんよねー。

食べたのは、買った次の日だか、そのまた次の日だったけど

あまうま~ヽ(*≧ε≦*)φ

ちゃんとオーブンで焼きなおしたから、外側パリッと、中はモチっというか?ズシっとぎっしりデニッシュって感じ。




ネットで見てみたらカフェもあるみたい。また行ってみたいなぁ。。

あ、コレと一緒に持ってきてくれたラスクも、ぎっしりデニッシュで作ったざっくりラスクって感じでうまうまでした。

濃い目のコーヒーと一緒にいただいたら◎だわよ~((w´ω`w))




Bon gouter
広島県広島市佐伯区八幡東3-10-14 1F

 

2014年5月22日 (木)

小夏。

高知の特産品『小夏』

ちょっと前までは高知に行かないと手に入らんかったのに

最近は近所のスーパーでも見かけるようになりました。だいすき(◎´∀`)ノ




ところで、小夏は黄色い皮をむいて

白いふわふわ部分は残して食べるってことは知ってたけど

いっつもくし型にして食べてました。




やけど最近知り合いからいただいた小夏に、食べ方の説明が同封されてて

種が真ん中に寄ってるから、そぎ落とすようなきり方をするのが正解なんだとか。

Image_3

しらなんだー(@Д@;

まぁどうやって食べてもおいしいんやけどね。

 

2014年5月21日 (水)

とんかつorメガ

とんかつorメガ。

悩んだあげく、結局こっち。

20140521_143405

メガ(о´∀`о)




夜中までお腹を持たせんとあかんからねー。

いやー、今回はレタスが多かったわぁ。ステキ♪

箱開けたときに、レタスがこぼれ出してきたもん(*´ー`*)

20140521_143011

味はもちろん、ビッグマックとおんなじです。

最後あごが痛くなったけど、メガを食べたっていう満足感へと変わりましたのね。

2014年5月17日 (土)

アボカドえび

無理かなーと思ってたけど、一応食べることが出来た『アボカドえびちゃん』

いつものことやけど、誇大広告ちゃいますか??販売用写真と全然違う(@Д@;

Image バンズはしかく。

Image_2 ちょっと開いてみた。

マクドさんのサイトより。

香ばしく焼き上げたもっちり食感のチャバタの中に、アボカドがたっぷり。えびのむき身をふんだんに使ったぷりぷりサクサクのえびかつが入り、チリペッパー、コリアンダーリーフ、ブラックペッパーなど、7種類のスパイスをブレンドしたクリーミーでスパイシーなコブサラダソースで仕上げました。

とあります。

私はやっぱり、コブサラダソースよりもわさびのソースがすき。

それと、これって中身はエビフィレオのやつと一緒?なんかエビフィレオだともっとエビがぷりっとしてた気がするんですけど~。

ぷりぷり感があんまないなー。

アボカド感もそんなに感じられず。。




だめじゃないけど、リピなしです。ごめんなり~。

 

2014年5月16日 (金)

女子って。。。

GWのこと。

オサレなカフェに連れられるがままいってきた。

Dsc_0131

店内撮影禁止のため、写真ないけど

モーニングセットか、コーヒー、紅茶、ソイラテのみのメニューだったんで

セットを頼むことに。

内容は、玄米おかゆ、オーガニック野菜の小鉢3つ、ドリンクで650円。

おかゆの味ないしなー。

ほかのも、味ないなぁー。

しゃべる雰囲気でなくて、居心地やや悪いし

ああ、唐揚げ食べたい。




カフェって行かんけど、こんななん?

女子にはなれんわー。

 

2014年5月10日 (土)

ぼんやり。

じかんない。

じかんない。

時間の足りない毎日。




そんな日常から離れてやって来た鳥羽で

クーラント液まさかの一気漏れにて

JAF待ちなぅ。。。

20140510_095009

ここ最近で一番ゆったりした時間を過ごしてます。

贅沢やわー(*´ー`*)

こまったこまった。

2014年5月 5日 (月)

新婚みたいな。

ベタなホットケーキ(@Д@;

焦げてたり、焼けてなかったり。。

20140503_123210

ま、新婚やし。

ベタでよし(。-∀-)

ちゅーか、このフライパンがあかんのよ。

使えんやつめ。

 

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »