« 初ネイル。 | トップページ | 堂の浦(徳島県徳島市) »

2014年3月15日 (土)

うどんさろんふなもと(徳島県徳島市)

もう20年も前から行ってみたかったん。船本の鳴ちゅるうどん。

行く機会がなくて、今回やっと初めて行ったのが飲み屋街の『うどんさろんふなもと』さんです。

本店と一緒の味なんやろーか??

20140219_020147 うどんちくわ入(小)650円

さすがは夜のお店・・・たっけー(@Д@;

最近うどんに300円以上払えん体質になってしまったもので、目玉が飛び出る価格。




味はというと、

なんちゅーか、

好みですかねぇ。




私には、麺が好みじゃなかったです。

食べたことある鳴ちゅるうどんは、全部ふにゃふにゃ麺で、こしがなく、形が不ぞろいで、でも唇を通過する触感は、つるりんとしてるものばかり。

でも、ここのは、つるりんとしてないんですね。

おそばでいうと、祖谷そばみたいなん。

ぱくぱく食べて、もぐもぐ噛んで、ごくりと飲み込むような、そんな感じでした。

つるんとしてるのが好きなんだよなー。

コシは、あってもなくても個性としてどっちもおいしく受け止めるんやけども。。

ちなみに、おだしはおいしくて好き♪

しかもわたし、きざみきつね(味付けしてないおあげさん)が乗ってるうどんが好きなので

おいしいおだしと、きざみきつねのこの絡み合わせさいこー(◎´∀`)ノ




また行くか?というと

ご馳走してくれる人からどうしてもと誘ってもらったら、行きます。




うどんさろんふなもと
徳島県徳島市秋田町1-29

 

« 初ネイル。 | トップページ | 堂の浦(徳島県徳島市) »

たべもん@四国」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/55076356

この記事へのトラックバック一覧です: うどんさろんふなもと(徳島県徳島市):

« 初ネイル。 | トップページ | 堂の浦(徳島県徳島市) »