« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

ひっこし。

20140331_124349

だいぶ、片付きました。

今は『どうぞ外から好きなだけ私のネット風景をご覧ください~(ノ∀`)・゚・。 』状態で暇つぶししてます。




あと、2時間。

この家を出て行くのかあ。やだなー。名残惜しいなー。




思い出いっぱい。

これからは不安いっぱいの新居で、新しい思い出作っていきます。

 

2014年3月25日 (火)

クリーミー バニラ ラテ with レモニー スワール

スターバックス春の新商品『クリーミー バニラ ラテ with レモニー スワール』飲んだー(◎´∀`)ノ

http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2013-926.php




最後の株主優待券使って~

Img_20140325_124734 さらば。

トッピングなしのクリーミー バニラ ラテ with レモニー スワールを~

Img_20140322_204922 ずん。

ヴェンティサイズでぇぇぇーーー

20140322_204848 どん。

飲んだ。




正直ゆーて、最近の新商品の中ではかなりヒットヽ(´▽`)/おいしー。

何で春先なんだろう。

春っぽいけど、夏でもいいんちゃうん?さっぱりしてるし。

味は想像にかなり近くて、バニラフラペにレモンがふわっと香るソースが絡み合ってうまうま。

バニラフラペがベースだから、マンゴーフラペほどさっぱりしてないのもスキなところ。

上に掛かってるレモンピール?も、いけとりました♪




コレ飲んで思ったこと。。。

アポロフラペが飲みたい!!!!!

今年はないのかなー?6月くらいに期待しとこ((w´ω`w))

 

2014年3月24日 (月)

シェリフ(徳島県徳島市)

私はすき、シェリフさん。

賛否あると思うけど。




昔はちょこちょこ行ってました。

深夜営業してるからうれしいんよなー(゚▽゚*)

夜遅くに行ったら、ロッテンマイヤーさんみたいなウエイトレスさんがいて

居座ってたら、掃除機かけだすんだよね。懐かしい。




今回はお昼に。

私はいつものサービスランチ♪

ハンバーグとチキンカツがのってます。スープがコーンポタージュなのもうれしいです。

ここのハンバーグ好きやし、チキンカツも普通に一人前のボリュームがあるのでついついこれにしてしまうん。

Image サービスランチ980円。夜も注文OKなり。

そして、あいぼーは

これまた私が好きなハンバーグピラフ。

ピラフの量がなかなか多いと思う。味もすきなん。

Image_2 確か950円くらい




仕切られてるから、ゆっくりお話できるところがいいところ◎

(迷惑がられてるだろうけど)

ごはん+ちょっとおしゃべりってときや、夜遅くにハンバーグが食べたくなったらシェリフかな~。




シェリフ
徳島県徳島市住吉6-10-1

 

2014年3月22日 (土)

しゃぶしゃぶ美山(徳島県板野郡)

結婚のお祝いに

ごちそうになりましたヽ(´▽`)/




ホンマは別の海鮮料理のお店に行ったんやけど、CLOSEで

別の海鮮料理店に向かう途中に、ちょっと立ち寄ったゆめタウンで

「しゃぶしゃぶ食べたい!」

っていうねーさんの一声で、お肉に変更となったん。




頼んだのは、牛肉&豚肉食べ放題コース。

ランチタイムなので通常よりもちょっと安いけど、それでも1800円くらいしたような?




口コミでは

肉がぺらっぺらで食べた気がしないし、旨みが逃げる、などという辛口評価だったけど

人それぞれ、好みだなー。

私は、ぺらっぺらの肉をしゃぶしゃぶするのが好きなのでよかったです。

それに、牛肉のしゃぶしゃぶってアクが多いし、肉のくささが出まくりなイメージだったんやけど

ココのは肉の味がないせいか、薄いせいか、なんなのか

そういうのがなくて、全然いける。

おだしをいくつかの中から二つ選ぶっていう、よくあるパターンで

今回は、昆布だしとキムチ鍋にしてみました。

いつもなら、キムチ鍋のほうをもりもり食べると思うんやけど

今回は肉が薄いから、しゃぶしゃぶしてポン酢で食べるのにハマり

結構そのスタイルで食べました。

Dsc_0087 4人で座ると、ぎゅうぎゅう。。

20140303_120717 牛肉。薄くて容器に肉が貼りついてる。。

お野菜いっぱい食べられるのもよいところナリ。

時間制限が70分となかなかタイトなので、最後ダッシュでデザート取ってきました。

20140303_144725

このソフトクリームにマンゴーソースをかけたのが、すんごいおいしかった((w´ω`w))

おかわりーーーーーー!したかったけど我慢我慢。

っちゅーか、結婚パーティ前だったので全体的にかなりセーブした∑(゚∇゚|||)つらー。

ゆーても、普通の女性よりはうーんと食べたと思うけどね。




コスパ的に、しゃぶ剛よりこっちが自分は気に入った感じ。

しゃぶ剛のほうがいいお肉だから、最後のほうキツイんよねー。

でも、制限時間がせめて90分になればなー。

 

2014年3月21日 (金)

スタバめぐり(上野恩賜公園店)

1月はいく、2月はにげる、3月はさる

気が付けばもう3月が終わりそうではないかΣ( ゜Д゜)ハッ!




もうすっかり記憶も薄らいできたけど

12月に行ったスタバを記録しとこ。。。




●上野恩賜公園店(#1087)

ここ絶対行ってみたかったん。

このお店はコンセプトストアといって、ちょっと違ったスタバなのです♪♪

ここのキャッチコピー?は『緑あふれる自然と文化・芸術を満喫する店舗』です。

http://www.starbucks.co.jp/store/concept/ueno/

行ってテンションあがったーヽ(´▽`)/すてきー。

しかも上野動物園の入り口すぐ横にあって

上野動物園!!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなったよ。

寒かったけどね、それもまたよし◎

1387507127136_2 いきなりすてきでテンションだだ上がり

1387507182573 なーがい店舗。入って右と左にわかれて座席があります。

1387507636822 寒かったけどフラペチーノ@テラス席。

またいつか、桜の季節に行きたいなー。

・・・、めっちゃ混んでるだろうけど((ノ)゚ω(ヾ))

2014年3月20日 (木)

虎子(徳島県板野郡)

トラコ、ではなく

トラジ、と読みます。




ずっと行ってみたかったココ、虎子。

なんで行けんかったかというと、営業時間が11:00~売り切れまでやから。

行動開始がいっつも午後からなので、開いてないのです(ノω・、) そこ起きなさいってば。

P3013480 中華そば小500円 めし小100円

お店に入って、他の人のラーメンを見て

これは絶対ごはんがいる!!!!!って思ったんよね。

いつもなら我慢するけど、これはあったほうがいいって思って注文したのが正解◎

めっちゃこってり、味が濃ゆいんですもの。

ついてすぐに表面に膜がはってる。。

こてこて。

こてこて。

濃厚スープでおいしい(・∀・)

ちなみに、一口もらったチャーシュー丼もおいしい♪わさび味のアクセントが◎




・・・ただ、そのときの体調がいまいちのせいか

食べた後、おなかの中がちょっとむかむかしてしまった(lll゚Д゚)





今度は体調万全でいくよー。

「ラーメン食べたぁぁーーー」って気分になりたいときに、またいこ。




虎子
徳島県板野郡板野町西中富字東中須2-2

2014年3月16日 (日)

堂の浦(徳島県徳島市)

一時期

私の周りで、この『堂の浦』さんの話題でもちきりだったときがあります。

また行ってきた

またまた行ってきた

ってな具合に、飲みに行ったら誰かがフェイスブックに載せるという。




行ってみたい!




んで、その話を『うどんさろんふなもと』でしていたら

一緒にいた人が、行ってみたいって。

いやいや、お腹いっぱいですけどー?って感じなんやけど

気が付くと、もうカウンターに座っておりました( ̄Д ̄;;

20140219_020311 鯛の塩ラーメン 600円

なるほどー。

THE 飲んだ〆のラーメン。

細麺で、あっさりやけどこくがあって、味はしっかりしたスープだったと思う。

上に乗っかってるのは、なんとチャーシューではなくて魚・・・って多分鯛なんだろうけど

魚の皮を揚げたものが乗っかってます。すげー。

これが魚風味が強めなんで、総合的に鯛の塩っていう感じの味です(まんまやん)。




また絶対食べたい!とまではいかんとしても

飲んだ後にラーメン食べたいっていうグルメな人がいたら

こんなとこもあるよーって連れて行きたい、そんなお店かもしれんです。




堂の浦
徳島県徳島市栄町1-30 千福ビル 1F

 

2014年3月15日 (土)

うどんさろんふなもと(徳島県徳島市)

もう20年も前から行ってみたかったん。船本の鳴ちゅるうどん。

行く機会がなくて、今回やっと初めて行ったのが飲み屋街の『うどんさろんふなもと』さんです。

本店と一緒の味なんやろーか??

20140219_020147 うどんちくわ入(小)650円

さすがは夜のお店・・・たっけー(@Д@;

最近うどんに300円以上払えん体質になってしまったもので、目玉が飛び出る価格。




味はというと、

なんちゅーか、

好みですかねぇ。




私には、麺が好みじゃなかったです。

食べたことある鳴ちゅるうどんは、全部ふにゃふにゃ麺で、こしがなく、形が不ぞろいで、でも唇を通過する触感は、つるりんとしてるものばかり。

でも、ここのは、つるりんとしてないんですね。

おそばでいうと、祖谷そばみたいなん。

ぱくぱく食べて、もぐもぐ噛んで、ごくりと飲み込むような、そんな感じでした。

つるんとしてるのが好きなんだよなー。

コシは、あってもなくても個性としてどっちもおいしく受け止めるんやけども。。

ちなみに、おだしはおいしくて好き♪

しかもわたし、きざみきつね(味付けしてないおあげさん)が乗ってるうどんが好きなので

おいしいおだしと、きざみきつねのこの絡み合わせさいこー(◎´∀`)ノ




また行くか?というと

ご馳走してくれる人からどうしてもと誘ってもらったら、行きます。




うどんさろんふなもと
徳島県徳島市秋田町1-29

 

2014年3月13日 (木)

初ネイル。

人生はじめて

ネイルというものをしてもらいました。

Img_20140310_035826

仕事柄、控えめにお願いしたんやけど

どんどんお花を描いて、かわいく、かわいく♪

・・・大丈夫かいな(@Д@;

ラインのところにもストーンを乗せてくれてたけど、それはさすがにお断りしてしまいました。もったいなかったー。

多分もう、ネイルなんてお願いすることもないんだろうなぁ。。。

ネイルもよかったけど、ネイリストさんのプラスのパワーを浴びて

それがすごいよかったです(◎´∀`)ノ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »