« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月14日 (金)

うどんや 壱(徳島県徳島市)

友達家族おススメの『うどんや壱』というお店。

確かにいつもお客さんが入ってるなぁ~と思いつつも通り過ぎてたこのお店に

年末初めて行ってきました。

カレーうどんが有名って言うので、鳥天カレーうどんを注文。600円だっけかな?

20131230_135126

にゃるほどおいしいヽ(´▽`)/

つるもち麺も、肉厚鳥天も、とろりんおだしもおいしい。ボリュームあってコスパたっか!

んで、他人が食べてる海老天やかき揚げが非常においしそう・・・じゅる。




そのあと、あんまり日をあけずして再訪しました。

今回は鳥天丼が食べたかったので、鳥天丼とかけうどんごち。

両方で600円くらい。やっぱコスパたっか!!

20140118_161556

鳥天のボリュームに対してご飯が少なめ。

鳥天もたれもおいしい♪けど最後結構こってり油が胸に残るかも。

カレーうどんのときは、カレー汁にまみれてそんなに気にならんかったんやけど。。。

うどんは、やっぱりつるもち麺でおいしかったです。




ちなみに、相棒が頼んだ豚天丼は、おいしいけどもっと脂っこいので

今度はカレーうどんと、なんかの天丼頼んで、天ぷら半分をカレーに浸して食べようかなーとか((w´ω`w))




うまうま。はよまた行きたい。




うどんや 壱
徳島県徳島市国府町桜間登々路6-1

2014年2月13日 (木)

はなまるうどん。

ごぶさたさん。

はなまるさん。

前は、テニスのあととか「小腹減ったー」ってときにかけうどん105円でちょっと満たして帰るってこともしてたけど

めっきり来る回数が減りました。

お店は知らん間に改装してたし。。。




今日は贅沢コース。

かけうどん中、おにぎり、柚子いなりでございます。

ちなみに普通コースは、かけうどん小、おにぎり1この200円程度。

Image

久しぶりに食べたけど、ここの中うどんはなかなかの量があります。

ごはんもの二つも食べたから、無事に夜中までお腹減らずに乗り切れました。

味は・・・まぁ無難に、はなまる味でございます。

うどんの味と、おにぎりの味。

柚子いなりは、柚子風味が効いてておいしかったデス(◎´∀`)ノ

2014年2月11日 (火)

パンのペリカン(東京都台東区)

東京に行ったとき

『うまのかぶりもの』を仕入れるため、上野屋というお店に向かいました。

そのついでに思い立ったのがココ『パンのペリカン』

超有名店です。

前に来たときには、買えんかったんよなー(ノω・、)

というわけで、ダメもとで再チャレンジ!

Img_0484 パンのペリカン。

行ってみると、食パンならありますってのと、中ロールっていうロールパンの13:30分のやつを予約受付中らしい。




うーーーーーーん。

なんとなく、後には引けん。

食パンは、あとまるごと2日東京滞在なので消費するのは難しそうだと思って

中ロールを予約して、取りに行ってきましたヾ(;´Д`A



Image 中ロール(5個入り)¥410

おーーーーー!

見た目美しい。

これがかの有名な、ペリカンさんのパンでございますかー!ははぁ~。




なんやけど

おいしいけど

私みたいなド素人には、そこまでの違いがわからず∑(゚∇゚|||)

それほどまでに、他のコッペパンと違いますかねーって思ってしまった!正直。

金星ベーカリーのコッペ食べたときのほうが感動したかも?正直。




パン道・・・

奥深し。

修行して出直します。




パンのペリカン
東京都台東区寿4-7-4
http://www.bakerpelican.com/

2014年2月10日 (月)

らーめん工房 りょう花

知り合いの人が絶賛していた『りょう花』さんにいってきましたー。

その知り合いの人おすすめの、塩つけ麺750円を注文。

20140209_022042

つけ麺・・・。

つけ麺が悪いんじゃなくて、やっぱり私はお出汁に浸かった麺が好きなんだなぁ。

おいしいけど、ラーメンがいいんだなぁ。

麺も、あんまり太くないほうが好み。ここのは平べったい太麺でした。

のびてきたら、赤いきつねみたい。。

スープは、つけ麺だからかなり濃いめ。柚子胡椒の風味がピリッとしておいしいです。

かつおぶしたっぷり(*゚▽゚)ノ

徳島県民的に、680円くらいだったらいいのになー。全体的に東京価格。。




チャーシューおいしい。

けどチャーシューそんなに好きじゃないから1枚で充分です。




味玉(煮卵)もらったけど、おいしい。

付けたい。

けど100円UPなら、我慢してしまうなー。味玉セレブになりたいもんです。




あと、横取りした『特塩味玉ラーメン』もおいしかったです。

あっさりしてるけど、塩味しっかりでした。




らーめん工房りょう花

徳島県小松島市江田町字大江田37-1
http://www.ryoka-ism.com

 

2014年2月 4日 (火)

ホット&グルービーチキン

マクドの季節モノ

ホット&グルービーチキンたべた(◎´∀`)ノ

2014年2月 3日 (月)

すいすいパスタ

職場の料理男子に聞いた裏技。

すいすいパスタ

www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20131009.html

すご!これすご!

簡単に言うと、2時間以上乾燥パスタを水に浸けて

1分その麺を茹でると、パスタ出来上がりってものだす。

先週これを知ってから、もう、うちのスパゲティはなくなりました。。買いにいこ。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »