« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

ほうれんそう。

農業や、植物なんかとは全く関係のない職場ですが

なぜか畑で野菜を育てております。ホンマ意味不明。

んで、ほとんど面倒みてあげられてないけど、私担当のほうれん草がやっと育ってきました。




ホンマは、ふたばとかそんな時期に間引きせんとあかんところ

あまりに成長が遅くて、勿体無くて、そんなに間引けんかった(@Д@;

けど最近ちょっと育ってきて窮屈そうだったので、間引き~~~(◎´∀`)ノ




どうやって食べようか

考えて

考えて

スパゲッティにしよう!そうしよう。と思いました。

Image

急いでいたので、便利な場所にあったヤマザキの白い食器でパパっと撮影したのが残念でありますが

うまーうまーでございました。




食べてたら一粒だけマルチングに使ってた『もみがら』混入してたけど(lll゚Д゚)

自分で育てたものだからよし。

しゃーない。今までありがとう、もみがらさん。

2014年1月29日 (水)

引っ越し代。

ヤンキースに移籍したマー君が、ヤンキースから出してもらえる引っ越し代が384万円だという報道。

みんな、すごーい!そんなに出してもらっていいないいな・・・みたいな意見だったけど

マー君ほどのビッグな人が

地球の裏側と言いたいほど遠いニューヨークまで

家族で引っ越して、そんなもんなん?って思ってしまった(@Д@;




というのも、

夫婦二人の沖縄への引っ越し代が、きゅきゅきゅきゅ90万((((;゚Д゚)))))))と聞いたから。

たっけーーーーーーーー!!




沖縄・・・

外国やわ。

2014年1月28日 (火)

AEON presents 25th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2014

ついに公式発表ヽ(´▽`)/

AEON presents 25th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2014

http://www.dreamscometrue.com/25thLIVE/




どこにエントリーしようか??

あんまり行きたい会場がないから、やめてしまおうか??と悩んで

以前福岡のカウントダウン8連敗したこともあって、ダメもとで広島カウントダウンにエントリーしてました。




応募してたのも忘れてて(@Д@;

メールが来てびっくり




当選ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

マジか。




2014年の終わりごろ、自分がどこで住んでるかもわからんけど

大晦日の居場所は決まったぜ。イェイ。

ま、自分広島県民じゃけん・・・ですから。

2014年1月27日 (月)

バレンタイン チョコレートプレッツェルモカ

のんだー( ´ ▽ ` )ノ

Image

ショット追加。

ヘーゼルナッツシロップも追加。

ナッツの香りがフワッとにおっていい感じです。

バレンタインシーズン限定の、チョコホイップがおいしい♪幸せ。

ドリンクは、まぁモカだからおいしいわな。

でも、時間が経つとともに、砕いて乗っかってるプレッツェルがフニャフニャで口に入ってくるのがいやだー(´・_・`)

プレッツェルは、サクサクがいいなー。

先にすくって食べればよかった。。

おいしいような、残念なような。

2014年1月26日 (日)

龍鳳(東京都中央区)

東京在住の友達と

以前東京に住んでた友達。

二人は全然関係ないけど、口を揃えて言ってた・・・




『水天宮のTCATのえびタンタンがおいしい!』




二人とも、お店の名前を言うわけじゃなくて、TCATのえびタンタンと言いまくる。

そんなにおいしいものは、食べてみたい。

グルメな二人のオススメなら、間違いないはず!

ずっと思い続けて、やっと行けたーーーーーヽ(´▽`)/

前に行ったときは、閉まってたので喜びもひとしお♪


↓これがそのえびタンタン。どや!

Img_0496 海老入り辛子胡麻味噌そば 900円

友達は、麺かためで言ってたけど、とりあえず私は普通にしてみた。

うーん、やっぱり常連の友達が言うとおりにすればよかったかも。

麺かためがいいと思う。

普通のひき肉坦々麺もあるけど、みんな海老がいいと言うし

ひき肉と海老ミックスがあっても、やっぱり海老がいいって言うんでえびタンタンにしたわけですが

うん、えびがぷりぷりでおいしい(◎´∀`)ノ

えびはちょっと揚げてあります。

私には、辛さまろやかめ。刺激少な目のやさしいタンタン麺でした。

うまうま。




龍鳳
東京都中央区箱崎町42-1 東京シティエアターミナル 2F

2014年1月25日 (土)

いちにいさん(兵庫県西宮市)

前に調べたときに行ってみたかったこのお店に

開いてるかどうかドキドキしながら行ってみました。1月2日のことです。

20140102_150551

注文したのは、いちにいさんラーメン720円とチャーハン450円を半分こ。

20140102_152939

おいしーーーーーー。すき!

徳島ラーメン大好きな私は、他県のラーメンがどうも口に合わないことが多いんやけど

これおいしい。

まろやかな豚骨醤油スープで、臭みがなくて、とろりんコクがあって、すきー(◎´∀`)ノ

チャーシューもとろとろうま。ただ、私はあんまりチャーシュー好きじゃないから

いちにいさんラーメン(メンマ・チャーシュー3枚・ねぎ・たまご・のり)よりも

シンプルラーメン(メンマ・チャーシュー1枚・ねぎ)でもよかったかも。

たまごがちょっとしょっぱすぎて、たまご食べたあとのスープの味が好きじゃなかったからたまごはなくていいかも。

チャーハンもおいしいヽ(´▽`)/

半分こじゃなくて、全部食べてもよかったわ。




お店の人の感じもめちゃんこいいです。

オトコマエでハキハキしたいい人でした。

かなりオススメなり~。




いちにいさん
兵庫県西宮市戸田町4-24 セントラルステージ寺田 1F

2014年1月24日 (金)

広島県民じゃけん。

1月21日。

住んだこともないけど、広島県民になりました。

本籍地を、いじくったわけです。

ついでに名前も、いじくりました。

これにより、私は『さくらこ』ではなく、『かわこ』になりました。




かわこ・・・

ちょー違和感。

さくらこのままでいこうっと( ̄Д ̄;;




用紙の記入して

P1183313

当日、役所に行って

さくらこカッパと、カワックマは、仲良く届出を済ませ~

20140121_122029

お友達の手作りケーキでお祝いをして~

20140121_154534

なんとプリクラ撮ってみて(いまどきのプリクラはホンマ、修正されすぎて気持ち悪い)

おいしい焼肉食べ放題食べて~

20140121_195006

仕事も休んで一日ほくほくと過ごしたのでした。

 

2014年1月20日 (月)

ダイナーハニーマスタード

国際免許の取得にはるばるやってきたのですが

お金払って

ではあちらのカウンターで14:30から受付です・・・だと?

は?

14:30ですか??

前はそんな時間決まってなかったんちゃう?

遠いとこまで来たのに、いきなりそんなん言われても(´・_・`)

困ったので、マクドに来ました。

ダイナーハニーマスタード食べてなかったし。

安かったので、サイドメニューはチキンナゲットです♪ってどんだけ鳥好きやねん!!揚げた鳥ばっかΣ(゚д゚lll)

Image

うんうん。

おいしいよ(◎´∀`)ノ

野菜が多いし、チキンもソースもおいしい。

バランスがいい◎

ダイナーダブルビーフは、前に一口もらって、まぁまぁやなーって思ったんやけどね。

ちなみに今キャンペーン中の、クラシックフライwithチーズも前におすそ分けもらったんやけど

普通でした。

ま、ピザポテトみたいっちゅの?

私は普通のポテトが好き♪

さてと、申請行ってこよーっと。

2014年1月19日 (日)

嘉賓(東京都新宿区)

あんまりお腹減ってなかったけど

時間的、場所的にちょうどよかったので、行ってきました。嘉賓でございます。

Img_0482Img_0481

ここのカキソース和えそばがめっちゃ有名で

ずっとずっとずっと食べたかったん。やったー!

ランチメニューのチャーハンとのセットを注文しました。

Img_0480 ボリューミー。

もぐもぐもぐ、あれ?

もぐもぐもぐ、あれ?

もぐもぐもぐ・・・・・・・

正直期待はずれでした。

麺は、ちょっとビーフンみたいにパラパラパサパサで、味にも思ったよりコクがなくて油っぽいだけ。

牡蠣ソースってことは、もっともっとコクあるんちゃうん?

私の大好きな中華系焼きそばみたいなやつの、そのまた有名なやつなんやと思ってた。

でもチャーハンはかなりおいしい◎

ボリュームあるし、決して損した気分はないし、おいしくないわけでもないんで、また行ってもいいけど

チャーハンと違うもののセットにするかも?って思いました。

ま、大人気だし、他の人にとっては絶品なのだと思います。




嘉賓
東京都新宿区四谷1-7
 第三鹿倉ビル2F
http://r.gnavi.co.jp/p857800/

2014年1月18日 (土)

初日の出

2014年1月1日。

室戸岬へ初日の出というものを拝みに行きました。




私は、初日の出を見るなんて風習全くなくて

どちらかというと、どっかへお出かけ派。

カウントダウンはしっかりするタイプ。

・・・なんだけど

夜に強くて、朝までギラギラ起きてるタイプ

・・・なんだけど

なんとカウントダウンを寝飛ばした!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)びっくり。




室戸岬は人いっぱい。

水平線からの初日の出をイメージしてたけど、実際は雲が厚くてこんな感じ。

20140101_072342_2 今ごろ日の出の時間・・・のはず!

んでしばらく待って、やっと雲間から太陽が出てきた。

Img_20140101_073318 20140101_073742

神々しい。

ずっと健康で、いいことありますように。

2014年1月17日 (金)

AUN~あうん~(徳島県徳島市)

すんごいおいしいあの焼き鳥屋さんの支店?だかなんだからしいでー

っていう噂を聞いて行ったものの

着いたら、前の赤提灯のイメージとは程遠いオシャレ焼き鳥屋だった。

改装したんかな??と思って入ったら、全く別のお店だったことが判明。

でもま、おためしおためし。




焼き鳥屋なんで、焼き鳥を注文。

Img_0445Img_0444_2



あんまりお腹空いてなかったけど、サイドメニューも。

Img_0446 Img_0449

ドリンクは、よくあるオシャレなスリムグラスで500円って感じ。私にはお高め。

焼き鳥の味は、普通。とっても普通。

鳥のだし茶漬けみたいなやつは、ほんのり鳥くさいけどまぁ許せる範囲だったかな。

お店の人の感じはとってもよかったけど、その他はとっても普通な感じでした。




AUN~あうん~
徳島県徳島市富田橋5-30-1

2014年1月16日 (木)

スタバめぐり

高知に行くときに、新しい店舗が増えてないかなーって調べてみたら

あるやないのーーーーーーーヽ(´▽`)/びっくり。

しかも、よく行くあぞの店からすぐ近くのイオンモール。

新しくお店が増えたのはいいけど、高知大学医学部付属病院のスタバがなくなってたのにもびっくり。

確か高知一号店だったはずやのに、残念です(ノω・、)




知らなかったはずや。

最近できたばっかりやん。

行列対策の為か、レジ前の空間が広かったのが印象的でした。




イオンモール高知店(#1176)

Image

2013年11月5日OPEN。

あ、ちなみに私が行ったのは11月23日のこと。。。

そのときの季節限定ドリンク『クラッシュマロンパイフラペ』を豆乳でいただいてきました。

あまー

あまー

甘かったという印象しかないデス。

2014年1月15日 (水)

pink or yellow

ピンクか

イエローか。



ピンクか

イエローか。



これが100円のものなら、両方買う。

1000円のものなら、適当に買って、ダメな時買いなおす。

10000円のものなら、まぁまぁ考えて買って、どうしてもダメなら買いなおす。



100000円のものなら?

悩んで

悩んで

悩んで

悩む(@Д@;

20分は悩んだわ。

結果、やっぱりスッキリしないままピンクにしたけど(@Д@;

ピンクでよかったんだろうか(@Д@;

安っぽくないだろうか(@Д@;

いけてるんだろうか(@Д@;

うじうじ。

うじうじ子。

2014年1月11日 (土)

シロノワール

かの有名な、コメダコーヒーのシロノワールやっと食べた。しかも大晦日に。

20140110_230300

うむうむ。

見たまんまの味。

あったかデニッシュにソフトクリーム。

おいしいよ。

そのまんまおいしい。

シロップはたっぷりがいいねー。

ドリンクはセット価格が欲しいところ。ま、しゃーないか。

14時には、シロノワールなんと売り切れ(@Д@;

私はギリギリ間に合ったけど、後から来た人はミニサイズを食べることになりましたとさ。

2014年1月10日 (金)

レッドアベンチュリン

年末、東京に行きました。

東京に行く機会に、ストーンアドバイザーの人がいたら絶対行くところがあります。

それはオーリングというテストで、自分のパワーストーンを選んでくれるお店。

なんかテレビで紹介されてから、どえらい行列みたいやけど

私が行くときは、まぁまぁ空いてるんよね。

『こういう意味の石が欲しい!』と思って行っても、自分が本当に必要とする石がそれじゃなければやってきません。

彼氏が欲しい!って思っても、お金に関する石が来たりするわけです。




今回の石。

レッドアベンチュリン。

「持ち主が心に隠し持つストレスの根本原因を解決しないと、本当のストレス解消にはならない」という主義を持つパワーストーンです。
ですから、ストレスの元を一時的に「表面上」に押し出して「自覚」を求めます。これは恐ろしいことですよ。
そのために、人によっては「レッドアベンチュリンを持つと、なぜか辛いし、余計にストレスを感じる」と訴えることがあります。でも、これは正しい反応なのです。
本当にストレスを解決したい時には、ストレスの元になっていることに触れずに通り過ぎることできません。

あーあ。

ビンゴ過ぎてワロタ。

そして、今日もこの問題で撃沈した。病み上がりにはこたえるなぁ。

石よ、どうか私にパワーを。。。




ちなみに、食欲増進にも力があるそうで・・・。

2014年1月 8日 (水)

ヒトメボレ。

2014年最初の衝動買い。

Image

パンダの箸置き♪( ´▽`)

かわゆーーーーーーーーーーー!!!

萌えた。

たまらん。

1個だけ買おうとしてたんやけど、自分も欲しいという視線を感じΣ(゚д゚lll)

いる?

うん。

というわけで、2パンダやってきました〜(◎´∀`)ノ

2014年1月 2日 (木)

Laundry 福袋

お正月といえば、福袋!

あんまり好きではないけど、Laundryの福袋なら買ってみようかな?って思って5時に出発して買いに行きました。

今までのネタバレ見て、期待大♪( ´θ`)ノ

・・・と思って買った内容。

Image_2

びみょーーーーーーーーーーー。

大好きなlaundry BOYくんなんて、ひとっつもないし(´・_・`)

首に巻物もあんまりせんし

おみくじTシャツはBADやし。

右下は意味わからんし。

とりあえず、17000円相当らしいです。。5000円ナリ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »