« 出町ふたばの豆餅♪ | トップページ | またまた »

2013年12月19日 (木)

季節料理 藤原(兵庫県明石市)

コストコに行くとき、明石でごはんたべたー(◎´∀`)ノ

Img_0431 藤原さん。

1階はカウンターのみで狭い狭い!

お客さんの背中をこするイキオイで後ろを通り抜けて、ありえん怖い螺旋階段をのぼって2階へ~。

そこは、ちょっと大家族の台所みたいな感じ。

食卓2つ繋げて8人座れる席です。

まだ階段をうまく上がれない新人店員さんと隣のお客さん2組とで

なぜか変な連帯感が出来て、和気あいあいとなりました( ̄▽ ̄)



頼んだのは、明石海鮮丼780円

20131129_121111

そしてサイドメニューは明石たこ天と、たこだしまき。

20131129_12331220131129_120921

んでこれは、友達が頼んだ普通の海鮮丼

Img_20131213_230217

海鮮丼と明石海鮮丼の違いは、明石で獲れた素材を使ってるかそうでないかなんやって。

えーーーーーーー?

私、はまちやサーモンが入ってるほうがいいーっ!

絶対海鮮丼のほうがよかった。。。

たこだしまきは、隣のお客さんのやつがおいしそうで追加したもの。おいしーヽ(´▽`)/

たこ天は、もっと大きいらしいんやけど、4人で食べるってことで小さめに切ってくれたん。

でも大きい!ぷりぷりでおいしい。

抹茶塩でいただきます。




食べたあとは、すぐとなりの魚の棚市場でお散歩してきました。

20131129_124956 20131129_124844

あれもこれもどれも、おいしそう!

・・・だけど結局小さい玉ねぎ14個いり150円だけ買って帰りましたとさ。

タコや、天ぷらをどっさり買って帰れるくらい、ビッグになりたいものです((ノ)゚ω(ヾ))




季節料理 藤原
兵庫県明石市本町1-2-18

« 出町ふたばの豆餅♪ | トップページ | またまた »

たべもん@関西」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1556189/54124384

この記事へのトラックバック一覧です: 季節料理 藤原(兵庫県明石市):

« 出町ふたばの豆餅♪ | トップページ | またまた »